ようやく戦場の絆やってきましたよ、実物の筐体のでかさにはやっぱビビリましたね。んで中に入るとそこにはまさにコックピットと呼ぶにふさわしい空間が。座席、2本のレバーにフットペダル、そして通信用のインカム・・・。ついにこの空間が現実のものになったんだなぁとちょっと感慨にふけりましたy(´ω`)。全天とはいかないまでも視界に収まりきれない画面はさすがにインパクトが絶大、首を動かさなきゃ端の敵が見えないのというのがこんなにも高揚感あるものだったとは・・・。
やってみた感想は、動かすという点はそれほど難しいものではなかったです、フットペダルでの操作が今までにないものなのでつい忘れがちになったりしたけd。ロックオンがボタンてとこもね(バーチャロン馴れしてるのが原因だけど)。
画面がプロジェクターの投影方式なので鮮明さがないのがなぁ(全体的に白みがかってる)。そして最大のネックがやはり料金・・・、500円で2PLAYとはいえ対戦のみなので出来る時間はせいぜい10分くらい、やってるとホントあっという間です。普通のゲームの100円が消えるペースで500円玉が減っていくわけですから。マジでこれは恐ろしい・・・、戦場の絆やるためにバイトする必要あるかm・・・。
ある対戦
自軍 ガンキャノンジムキャノン×3
敵軍 ズゴック、グフ、ドム×2
なんだよこの偏り(゚Д゚;)、そして案の定ボッコボコに・・・、だって攻撃当たらないんだもんヽ(`Д´)ノ。拠点ねらう所の話じゃありませんでした・・・。
そして第2戦
自軍 陸戦GM×2、ガンキャノンジムスナイパーカスタム
敵軍 前回と同じ
自軍のホンキっぷりが伺える構成に(=ω=;)
陸戦GMが突っ込んでキャノンとジムスナイパがそれを援護するという、指示もないのに見事に息の合った連携で自軍勝利できました。やっぱバランスは大事ですねヾノ'ω')
陸戦GMがなかなか使い勝手がよかったなぁ。でもやっぱタンクに乗りたい・・・。
 
 
『花の慶次』誕生秘話
感動した・・・。これだけで一本作品作れそうなエピソードです。
 
 
今度の主役は“L”、映画・デスノート“外伝”上演決定!
はやっ、もう外伝決定ですk。そして次はシブタk・・・
 
 
漫画キャラでぷよぷよ連鎖ボイス作ろうぜ
これは超やりたいz。ぷよも最近全然してないなぁ。ぷよフィーバーがプレイは無料だったr・・・
 
 
それ以来、落とし物は交番に届けることにしてる
ああ、なんだか心が清められそうな話だ・・・。時々どっかに大金落ちてないかなぁ〜とかマジで考えてしまう自分は相当汚れてるのますかn(´ω`)