2010-01-01から1年間の記事一覧

時間が少し出来たのでアニメを一気に消化、放映開始が遅かったBSそれ町とAT-Xざくろ以外は終わったな。今期は本当に面白い作品多かったなぁ。来年から冬期が始まるけど前評判はどれも低いんだよねぇ。 さて、明日は仕事後に忘年会、翌日も仕事してその夜から…

ちょっともうバタバタしてて暇がない・・・、クリスマスネタも出来ず終わったし、秋アニメの最終回も大半がまだ見れずに溜まってる、この辺は後で纏めたいな・・。さらにGT5を24時間耐久で放置させてバイト行ってたのだが、帰って見ると停電でもしたのか電…

正史ルートクリア、いい話だった・・、ラーシェナ仲間になって欲しかったなぁ(´・ω・`)。そして4週目へ突入、次は敵の能力を上げずにやろう・・・闘技場の2,0追加戦が無理ゲー過ぎ。各キャラの最強装備を揃えないとなぁ。 ここんとこVOCAROCK2を延々ル…

戦女神の正史ルートをプレイ中。Ver2,0になって敵能力を5倍まで引き上げれるようになったんだな。以前2倍ではクリアしてるので5倍でやってみたら ・・・中盤で詰んだ(・ω・;) 主力のキャラは全員レベルMAXなのにボス戦で瞬殺って・・・。具体的に言…

久々FF13やろうかなと思ってたが、X1がL35でもらえるとわかったのでGT5耐久放置に切り替え。すでに丸2日走らせてるがあと2、3日はかかるかな(=ω=; で、PS3が占拠されてしまったのでなんかいいRPGないかな〜と思ってたら、戦女神VERITAファンブックの中…

世紀の悪法 青少年条例が成立 ここ数日はこれ関連の記事ばかり見てました。ヲタの自分としてはしゃ〜ないで済ますような問題ではないのでね。 来年7月から施行となると、来年の夏コミは開催できなくなるかもね。今年が最後な可能性も(=ω=) 東京アニメフ…

GT5、BスペックがLV30になったとこでレッドブルX1が購入可能になるとは(゚Д゚;) スペシャルイベントで使用できたので動かしてみたが、速すぎてまともに走らせきれません・・・ ディーラーでの値段は20億、所持金は1億ちょい、Bスペ耐久ばかりや…

GT5、Bスペックの耐久レースが解禁したので放置プレイ中。これで一段落ついたかな、FF13でも再開するか、他のゲームでもやるかなぁ。 『とある魔術の禁書目録?』第10話・・・美琴の慌てっぷりが可愛いな オリアナさんエロすぎだよちくしょう・・・…

どうでもいい自分のGT5金稼ぎ方 ディーラーでダッジバイパーSRT10ACR’08を購入してフルチューン、LV23米国選手権のインディコースを勝利する。初期費用に3000万くらいいるが、1レース4分程度で980万稼げるから余裕で取り返せる。…

一週間かけてようやく手に入れたフェラーリF1、これで今まで勝てなかったレースにも戦えるぜ ・・・と思ったのだが 「フェラーリF1はワンメイクレースのみでしか使用できません」 なんじゃそれ!!ヽ(`Д´)ノ そういう重要なことは購入前に表示しろよ、こ…

狩り解禁されましtヾノ'ω') MHFからだと1年ぶりか?、武器の特性とか殆ど忘れてるよ・・・しかもゲームパッドの設定いじりまくってたから操作とか全然違うし(=ω=)。 GT5も並行して進めてます。現在Aスペ23、Bスペ16、25越えたら耐久レース解禁ら…

職場からのご命令でインフルエンザの予防接種を受けることに。受けないと工場の出入り禁止とかある意味脅迫だy・・・。それも自腹で・・・強制するなら費用くらい出してくだs(・ω・ まぁそんなわけで仕事帰りに病院へ行き、一本ぶっ刺してもらった。予防…

引き続きGT5プレイ中、しばらくはAスペックをメインで続けて、MHP3が出たらBスペックの放置プレイをしようかな。 なにかとForzaと比べられては批評されるのが多いけど自分は面白いぞ、ただやっぱForzaの巻き戻し機能は羨ましいなぁ(・ω・;)。レースはまぁ…

GT5買って来たよヾノ'ω') なんかインストールがやたらと長かったな(゚ω゚;)、表示は20分って書いてるのに結局終わるのに40分くらいかかった、残り30秒って出てるのに5分くらい進行しないから心配したz。 ま〜グラフィックはとにかくすごい、レースやるより…

たまにはフィギュアも貼っとくかヾノ'ω') なんか勢いで購入したルカ、結構好みなんだよね(゚ω゚*) ここしばらくはフィギュア購入は抑え気味だったが、月末のBD劇場版なのは特装版を皮切りにフィギュアの発売ラッシュが待ち構えてる状態、来年1月から3月まで…

PS3を購入ヾノ'ω') もうすぐ劇場版なのはが発売されるので買うかどうか迷ってたのだが、レグザのエコポイントで交換した商品券がようやく届いたので、これを元手に購入しました。ちなみに購入場所は行きつけのヤマダ、密林よりも安く、ポイントがついて、さ…

サターンのわくぷよを再プレイ中 いや〜プレイするの何度目だろ?、不思議の○ンジョンのパクリじゃねーかといわれたら返す言葉もないが、自分は元ネタのほうこそやってないので気にしないヾノ'ω')。何といわれようがサターン末期の名作だと断言したい。GT5(…

劇場版ハトプリ見てきたヾノ'ω') 朝一番目のだったが観客は子供連れ(もちろん女の子)が10組くらい、大きいお友達は自分らだけだった(゚ω゚;)、一本目だったからなのかな、思ってたより少なかった。単にこの映画館の集客が少ないだけなのかもしれんが。 ま…

食材を買い足しにスーパーへ行ったら袋ラーメンの5パック詰めが通常の半額で売っていたんで安いなと思い買ってみた。 帰ってからよく見てみると賞味期限があと3日だった。 セール品じゃなく見切り品かい!!Σ( Д ||) 保存食のつもりで買ったのに・・・。よ…

プリキュアのない日曜なんてつまらない(=ω=) ランク王国の『King of 痛車』ランキングTOP10 なのは痛車パネェ・・・ おぱんちゅ号で6位かよ、M3のムダ使いすぎる(゚ω゚;)。つか1位ショボいな、評価の基準がわからねぇ PSP『俺の妹がこんなに可愛いわけが…

歯医者の治療終わったヽ(`Д´)ノ 気付けば2ヶ月もかかったのか、メインの虫歯と取れてた詰め物の作り変えるだけのつもりが、あちこち見つかる虫歯をこの際だと片っ端から治療してもらうこと7箇所・・・。今日ようやく最後の詰め物を入れて晴れて全ての治療が…

祝日あるけど仕事ヾノ'ω') まぁ週の真ん中だけ休みでも出かける気にもならないしねぇ。むしろ高給出勤になるんで歓迎しちゃうくらいだ。 ハートキャッチオーケストラ使用時に現れる巨大女神の大きさについて 改めて比較すると本当にでけぇ、こんなもんで浄化…

日曜の大半をこれ読むのに使った気がする(=ω=;) やる夫で学ぶガンダム その1 機動戦士ガンダムの巻 自分が生まれた辺りが放送開始だったので当然リアルタイムでは見てないのだが、再放送を小学校位の時に見てた、この頃はガンダム好きになるほどではなか…

『魔法少女リリカルなのは』劇場版第2弾とゲーム第2弾制作決定キタ━━(゚∀゚)━━ !!! キタ━━(゚∀゚)━━ ある程度予想はしてたが確定してくれて嬉しいぞ。内容はもちろんA'sですよね?、はやてちゃん&ヴォルケンズもついにスクリーンデビューできるんだな(つω`) …

寒っ!!!! なんか今週に入って急に寒くなってきたな、ゴロ寝してたら寒さで目が覚めたもんで、急遽毛布を引っ張り出しちゃったよ。んでこの際だったので服も夏物と冬物を交換。 でも来週はまた暖かくなるんだよな、天気が極端に変わりすぎ(=ω=;) 【映…

午後ティーうま〜(゚Д゚ 近所の2店見てみたけど売り切れってわけでもなく普通に並んでた、都心の人は大変だよなぁ(=ω=)。フィギュアは絶望的だと諦めて、ムギTシャツ狙いで3回チャレンジ。 結果はお察しくださいorz つーか店員、問答無用でレシート捨てよ…

【野球】ロッテが日本シリーズ進出!7-0でSBに勝利! またかよ・・・orz 本っっっ当にCSに弱いよねホークス・・・マジで呪われてるんじゃないのk。最後はぐうの音もでない完封負けだったし、ちょっと不甲斐なさ過ぎるぞ(=ω=;) ローソン『けいおん!フェ…

さて、自分の今期アニメの録画スケジュールでも書いてみようか。*は再放送の視聴分ね 月曜 百花繚乱サムライガールズ(AT-X)、ヨスガノソラ(AT-X) 火曜 荒川アンダーザブリッジ2(地上波)、侵略!イカ娘(ヒミツ) 水曜 生徒会の一存*(AT-X) 木曜 B…

待望のけいおん!最新刊、梓主役で送る後輩組3年生編についに突入! ・・・じゃないってヾノ'ω') 今月のきららは梓差し替えカバーがついてるので買ってきた、もちろんそれ用に4巻も追加購入。それにしてもジャンプ以外の漫画雑誌を買うのって何年ぶりだろ…

秋の特番&新アニメが多すぎてチェックが全然おいつかないヽ(`Д´)ノ。 『ハートキャッチプリキュア!』#35の戦闘が、「もう全部キュアムーンライト一人でいいんじゃないかな」状態 ムーンライト>越えられない壁>3幹部>強化デザトリアン>サンシャイン>マ…