やっちゃった

さて、この日記読んでる知り合いはほぼご存知とは思いますが、先日仕事中に右手中指を潰しちゃいました(・ω・)。怪我の具合はというと第一関節の約半分くらいを粉砕骨折、んでその骨と爪と肉がはがれてなくなって、指全体はまぁ縦に裂けてるといった感じかな。かなり重傷で、治しても中指がちゃんと曲がるようになるかはちょっとわからないみたい(=ω=)。
怪我した部分を切ってしまえば治療は早いらしいけど、さすがになくなっちゃうのは抵抗あるので、時間はかかるけど切らずに治すほうにしました。
てなわけで指の長さと形をできるだけ保つようにまずはなくなった骨を戻すため移植手術をすることに。来週あたりから10日くらい入院しなきゃいけないみたいで(=ω=)、入院退屈だしヤだなぁ・・・。
負傷
怪我初日は縫って包帯巻いても血が全然止まらず、全体が真っ赤になるからもう一度病院行って追加で縫ってもらったり(・ω・;)、今は大分収まって右手を動かしても出血はしなくなって少し安心、てなわけでマウス操作も右手でやってたr。中指が動かせないのでだいじょぶかなぁとおもってたけど、意外と普通に使えてたりして・・・(゚ω゚;)。右クリックするのが少しやりづらいけど、マウスホイールも使えるし、まぁ慣れてきたらROで普通に狩りできるくらいになってます(゚ω。)
ただやっぱ日常生活では不便が多いですねえ、ご飯作ったり食べたり掃除したり風呂に入ったりと・・・。特に一人暮らしだと何でも自分でやらないといけないからこういうとき困りものです(・ω・)。