RO起動できなくなってからはすっかり存在意義が薄れたデスクPC(=ω=;)、ほぼメッセとMP3再生機(たまにクリスタルボーダー)となってます。なにか有効な活用法はないかなぁと考え中。また新しいMMORPGでも探すかなぁ。
条件は一人でそこそこ出来て課金無料、システムは簡単なもの、対人をメインにしてない。癌SEGAネクソン管理は終わってるので却下。といったところk。まぁ管理が素晴らしい所なんてあるのかも不明だけど(=ω=)。
 
 
RPGにおけるありがちな展開
王様はケチ。世界を救うためにがんばってるんだから援助金くらい出してやれy。
そいや毒って現実的には一体どういう状態なんだろ?。
 
 
怖かったアニメの場面
はだしのゲンはトラウマになってます(・ω・`)。あれのせいで夜真っ暗にして寝れなくなった子供時代・・・。
あと舞HiMEで静流さんが本性現したとき。この人は絶対敵に回したくないなと思った・・・。
 
 
日本アニカン大賞 (2006年上半期)
言うまでもなくハルヒはぶっちぎりですね、まぁ年間でも1位取りそうだけど(=ω=)。いぬかみっ!が意外と上位にきてるのは驚きだ。
 
 
アニメイトのレシート裏に四コマ漫画がついてくる企画は恐ろしい
サービス精神の中に潜む商魂、アニメイト・・・恐ろしい子(゚Д゚;)
 
 
男、女それぞれの描く漫画の傾向
これはどれに焦点を合わせても必ず例外ができるから一概には言い切れないことだなぁ。
女性作家は心理描写がうまいと思う。特に精神的な残酷表現は男性じゃ絶対出せないものがある。
男性作家は線がきれいと思う、綱島志朗園田健一あずまきよひことかがいい例。
つまり男性は外面、女性は内面の表現がうまいということなのかな。デスノのヒットもそこにあるとk。
 
 
「YouTube」現象は止まらない
今年のネットランキングで確実に上位をとりそうな勢いのYouTube。自分もよく使ってます。使いやすいし何気なく検索してると思わぬなつかし映像とか見れて嬉しかったりするしね。ちなみに今日もスパロボ戦闘シーンを探しまくってみてました(=ω=)。
 
 
笑   っ   た   ら   死   ぬ ・ ・ ・
55で死にました(=ω=)
で106でもっかい死にました(=ω=)。上原耐えたのにっ!。
 
 
ガチャピンとムックのプロフィール
ムックの頭のプロペラにそんな意味があったとは・・・。ガチャピンの手のイボイボにも秘密が(9月5日参照)。
 
 
女の子がエロ絵なんて描いちゃいけません、ハシタナイ!という化石的思想
こういう考え持ってる人っているんだねえ、ダイヤモンド級に頭が硬い人です(=ω=;)。
 

ディアナ様は最終回後すぐ死んでしまう設定です。
ディアナ様(つД;)
ターンエーはガンダムと言われると抵抗あるけどホントに素晴らしい傑作です。自分も放送前に見たヒゲのガンダムに「終わった・・・」(=ω=;)と感じながらも結局最後まで見たしね。
これを知った今、もっかい見たらラストで泣くだろな・・・。
 
 
神話・伝説のヘビについてしらべてみた
ヘビはこの世で最もキライな生物です(=ω=)。視界に入れたくもない!!!!!!!。
旧約聖書ではエデンの園でイブにリンゴを勧めた悪魔(サタン?)として出てきてますね。
ウチでは屋根に住む蛇は家の守り神だから決して殺してはいけないって言われたなぁ(ネズミや害虫を食べるから家の劣化を防ぐとか)。他にも日本には安珍清姫がありますy。日本むかし話で見たけど怖かったぁ・・・。
余談だけどARIPROJECTの阿修羅姫はそれをイメージしてるかのような歌詞です。
阿修羅姫 歌詞