ようやく8月になったのか、いつもなら「もう8月か」って思ってたけど、今年は梅雨明けが早く7月中暑かったせいか、いつもより遅く感じちゃったんかなぁ。8月に入ったし京アニAirも見た、これを見ないと夏は越せないぜ!。やっぱSummer編は何度見ても飽きないな、神奈サイコーでsヾノ'ω')。
 
DTX追加しました。乃木坂春香の秘密って見たことないけど、曲を聴いて一発で気に入ってしまった。時間があれば見てみるかなぁ。もう1曲も作ってる途中、2曲一緒に公開しようかと思ってたけどそれだとさらに間が空きそうなんで。・・・制作遅すぎだよn(=ω=)
 

figma 「フェイト バリアジャケットver」と「泉こなた 冬服ver」 同時発売
フィグマのフェイトとこなたが届いたy。というわけでいつもの写真撮影d

まずはリリなの最速の万能型魔導師、「雷光」の2つ名を持つフェイトから。
バルディッシュの刃部分がちょっと安っぽく見えるのはまぁ気にしない方向d。マントは固定かと思いきや可動可能、だけど台座をつけると体とマントの間にアームをつけるから必然的になびいてる形になる(台座はずすとポーズが取りにくい・・)。せっかくならマントも2種欲しかったなぁとk。

魔法使用中、本編ならトライデントスマッシャー発動中ってとこk(゚ω゚


ザンバーフォーム、やっぱカッコいい(゚ω゚*)。

ザンバーとハーケンで各1個分づつついてるので2本持ちも可能d

最強コンビ(゚ω゚;)

恒例の衣装チェンジ

フェイトがRH持つとなぜか近接武器に見えてしまうのは気のせいだろうk。あとなのはさんが黒い服着るとさらに男前すぎr。白いバリジャケを着るのは少しでも魔法少女っぽくなるためなのk・・・あれ、なんかピンクの玉g

らき☆すたFigma第一弾のこなた。てかこなたのくせに背が高くみえるんですけd。

表情は2種、パーツ少ないからもっと表情追加して欲しかったな、まぁこれはFigma全般に言えることだけどn
あとオプションにチョココロネついてたけどパっと見た時う○○に見えた。いや絶対見えるってこれ(゚ω゚;)

コスプレ、なんかうれしそうd

ついでにフェイトにも。元々騎士っぽいから十分ありだなぁ

でもエクスカリバーよりやっぱザンバーd

リミットブレイク、ライオットザンバー・カラミティ(ってアルター版フェイトのやつだけd)

夢のザンバー2刀流、ステキすぎる・・・(゚ω゚*)

いやぁ今回は撮りまくった、これでも撮った分の半分くらいだs。次のなのはFigmaは誰だろうね、スバルかな?、ヴィータかな?、はやてちゃんじゃないのは間違いないけど(ェ
ってヴィータは別のとこから可動フィギュアがでるんだよな、来月にはそいつが来るので待ち遠しいy
 
 
 
 
おまけ

フェイトさんじゅうななさい
・・・すいませんでしたぁぁaaaa(雷撃で消滅
 
 
劇場版『魔法少女リリカルなのは』2009年公開予定&『StrikerSサウンドステージX』・コミケ74情報公開!
StSの新キャラのみ、なのフェイなしで大丈夫なのk?。それよりもサントラとはいえティアに主役なんてポジションが務まるのか?(失礼)。
てかグッズがたっけええ(゚Д゚;)。原油高騰がこんなとこにもきてしまうとh
 
 
こんな劇場版なのはは嫌だ
こんな劇場だったら見に行っても耐えれなくなって退場してしまいそうだ・・・。DVDまで我慢しろとでも!?
 
 
名前を入れると召喚されたドラクエ風モンスターが戦う「さくさくモンスターバトル」 
ターン1▼
さゆろぼ HARDGAY
7714 21314
さゆろぼ の攻撃! 218のダメージ!
HARDGAY の攻撃! 1971のダメージ!
ターン2▼
さゆろぼ HARDGAY
5472 21066
さゆろぼ の攻撃! 248のダメージ!
HARDGAY の攻撃! 2242のダメージ!
ターン3▼
さゆろぼ HARDGAY
3075 20801
さゆろぼ の攻撃! 265のダメージ!
HARDGAY の攻撃! 2397のダメージ!
ターン4▼
さゆろぼ HARDGAY
833 20553
さゆろぼ の攻撃! 248のダメージ!
HARDGAY の攻撃! 2242のダメージ!
ターン5▼
さゆろぼ HARDGAY
0 20276
さゆろぼ の攻撃! 277のダメージ!
HARDGAY の攻撃! 2513のダメージ!
さゆろぼは倒れた
HARDGAY WIN! 防衛戦勝利
「外道の死に様はそれがふさわしい!」

よわっ、って誰が外道だコラァヽ(`Д´)ノ
 
 
北京五輪で実際に起こりそうな笑える事態
いよいよ一週間きったのか、まぁ何が起こってもおかしくはないよなぁ、ていうかまともに競技ができるのk。笑えない事態にならないといいけどねぇ
 
 
やっぱりTBS公認…亀田興毅“乱入”の舞台ウラ 内藤陣営「知ってましたよ」
世間の注目の為にはこういう演出も必要とはいえ・・・、TBSはまだ亀田にすがる気なのk(=ω=)。まぁ自分はくりぃむナントカとはねトビ見てたけdヾノ'ω')
 
 
若い男性に、"女性がうらやましい"症候群広がる
女性は化粧やらなにやらでなにかとめんどくさそう。自分は男性でよかったと心から思うけどねぇ。ここにあるうらやましい要素だって容姿がかわいいとか魅力がないと無理なことばかりだし、山田○子やハリセ○ボンみたいなブスだったりしたら・・・
 
 
最高にうまい魚決定戦
鮭のバター焼きがあればご飯3杯はいけr。コンビニのほっけの開きも好きだな。
しかしこっちのスーパーの刺身とか高いわ見た目も不味そうだわで食べる気にもなれない。地元帰った時に食う刺身のうまさは感動するくらいでs・・・
 
 
秋葉原「マジコン」バカ売れ
任天堂が提訴したってんでかけこみ需要で大幅アップらしい。でもこういうのがなくなるとは思えないけどね。
でもマジコンよりエミュが欲しいなぁ(=ω=)
 
 
高校野球延長で「テレパシー少女 蘭」が55分遅れで放送される
てっきり今週はなしかなぁと思ったら、19時過ぎにはじまってたからびっくりした、あやうく見逃すとこだったz。
かますます影の薄くなっていく主人公、ギャグ担当はもちろん、事件の謎を解いていくのも主に翠だし。もう蘭いなくても物語進行できてるじゃん(゚ω゚;)。そのうち種死の某主人公みたいに番組からハブられてしまうのではないかと心配になってきt
 
 
優良ドライバーはガソリン値引き
また値上げ、180円後半になり冗談抜きで燃料代が厳しくなってきた・・・。そんな中でこのサービスはいいなぁ。でも自分優良ドライバーじゃないけどねっ、スピード違反もらったのは去年だっけか、ゴールドなんて夢のまた夢ヾノ'ω')。