「夏にコミケ行くぞ」
きっかけはシンのこんな感じの一言だったと思う。
っつーわけで行ってきました
東京へ
 
8月13日
前日に職場の飲み会で結構飲んでたので寝起きもやや酒が残っていたため、午前中はほぼグダ〜っと。午後から旅行でいりそうなものを適当に買出し、盆の帰省ラッシュみたいで自分の走る逆車線は結構な渋滞が出来てた。それにハマると余計なタイムロスなので避けるようにルートを進み帰還。
その後部屋の掃除とかを適当にすませ、夜にはシンとゾロがウチに到着、晩飯に一蘭のラーメンを食ってそのまま就寝(=ω=)
8月14日
ついに出立の日がきた。午前中は久々に朝マックを食べ、最早定番のゲーセンでガンVSガンをプレイ、ちょこちょこっと買い物済ませたら出発までの時間をゆっくりと過ごし、夕方に博多駅へと出発。ゾロとシンはキャリーバックに肩掛けのバック等大荷物だったが、自分はバック1つだけ、同じ旅行だというのにエライ差だ(゚ω゚;)
駅に着いた頃にはバスの時間が迫っており、自分とシンは先に乗り込み出発、ゾロは別のとこで予約を取ってたので少し時間に余裕があり、お土産を買うのを頼んで別れた。
そして所要時間約14時間の長い長い移動が始まったのでしt。移動中は3時間位に1回サービスエリアで休憩があり、その場で変わったものを探し回ったり。
んでその戦利品(?

エガちゃんのジュースが欲しかったが売り切れてたorz。あと出川のジュースはやっぱり水っぽかったy(゚ω゚
ちなみに移動中の暇つぶしはなのはStSのドラマCDを聞いてました。エロオが羨ましすぎるっ!ヽ(`Д´)ノっと心の中で何度ツッコミを入れたことやr・・・。
 
8月15日
ついに新宿へ到着、夜中は案外寝れたがやはりリクライニングは窮屈だし寝心地も悪い。あと同乗者のイビキもうるさかった(=ω=)。しかし懸念していた渋滞に全くハマることがなかったのには正直意外だったな。移動が夜中とはいえ盆時期だし到着が遅れる位の覚悟はしてたのだが、バスは予定通り8時には到着することができた。なんとも順調な展開だ。
ラックさんに到着したというメールを送り、自分とシンはゾロを待ちつつ喫茶店で一休み。しばらくしてゾロとも合流し、行動内容を決めることに。ラックさんとはまだ連絡がつかないので、とりあえず池袋サンシャインへ向かうことにした。
池袋サンシャインでの目的は

ガンダムエキスポ
を見に行くことだ、現地へ着いたのは大体10時くらいだったが少し並んだくらいで入場はできた。中はお馴染みのBGMと名場面の映像、あとはガンプラとでっかいMSのオブジェが展開されていた。

1話の名場面を再現してるんだけど、どう見てもザクにやられそうなガンダムが「チョイ待ち、撃つのタイムタイム(゚Д゚;)」と言ってるようにしか見えないy。

がんばりすぎてるジオラマ、ジム何十体いるんだよこれ・・・。連邦の物量戦を見事に再現してましt。

逆シャアの名場面、ってかこれガンダムというよりアムロとシャアばっかりじゃn、Zもアムロとクワトロばかりでてるし、ZZに至ってはほぼスルー(゚ω゚;)

あきらかに手抜き感がある種MS・・・。アムロとシャア以外のとこは結構どうでもいいのだろうk。
他にも原寸大のガンダムのコックピットに乗って撮影したり、限定版のガンプラや懐かしいSDガンダム、PSPのガンダム体験版をやったりと、入場無料とは思えないほど見所がいっぱいあったなぁ。
池袋サンシャインから出て、ラックさんとも連絡が取れたので正午くらいにアキバで合流予定だったのだが、近くにあったアニメイトとかを見回ってて気付けばすっかり正午回ってしまってたr。やけに女性が多いと思ったらここは腐女子の聖地だったのね(゚ω゚;)。男性向けコーナーにも女性だらけでなんとなく居心地が悪かったと思ったr。
その後池袋からアキバへ、電車を降りると一気にそれっぽいポスターが辺りにいっぱい。約3年ぶりか、懐かしいなぁ。改札を出ると待ち合わせしてたラックさんとついに合流、生ラックさんだよ生タヌk・・・(゚ω゚ )。外は凄まじく暑かったので適当に喫茶店へ入りアキバで行きたいとこを探すことに。まずはアニメイトへ、ここで自分が欲しかったなのはStSのアクセグッズを買うことに。ちなみにこれd
後述するけど、当初1つだけ買う予定だったのだが、アキバでテンション上がってたのか普通に3種全部+αまで買ってしまってた、(゚ω゚;)。すでにこの時点で予算オーバーをしてしまったのは言うまでもない。てか池袋のアキバとは対照的にこちらは見事に野郎だらけだったな、レジで並ぶ行列がムサ苦しいことこの上なかったy(´ω`;)。
次はゲーセンへ、ここにある戦場の絆の大隊名があの「機動六課」なのだ。是非とも自分らのカードもこの大隊名にしたくここで登録をしようとしたのだが、残念ながら定員いっぱいで登録できなかった(・ω・`)。ここでもガンVSガンをプレイしたが乱入されてあっさり敗北ヽ(`Д´)ノ。

痛単車発見(゚ω゚;)、さすがアキバ、こういうのも普通に止まってるz
その後アキバマップで気になっていた「むだや」で無駄なアイテムを鑑賞したり、武器屋で怪しい武器と空気を読めすぎているステッカーに大ウケしたり(写真撮れなかったのが実に残念だった)、ドンキではゲームコーナーの景品が取れなくって悔しかった、Fateの扇子欲しかったyヽ(`Д´)ノ。

ドラゴンアイスというのも食べてみた、カキ氷のアイス版とでもいうのかな、これは今までない食感(゚ω゚;)。実においしかったでs。
それからしばらくしてまり藻とも合流し、新宿へ戻って飯を食うことに。新宿であきぃさんとも合流し6人で適当に居酒屋を決めてオフ会っぽいものを開催
「乾杯ーーー、っていうかルネッサーーンス
の乾杯ではじまったオフ会っぽいものだけど、これがまぁ予想以上に楽しかった。うん、こんなにテンション上がったの久々って位に騒ぎまくったなぁ(´ω`;)。ROの本鯖時期の事も話したりしてすごい懐かしいなぁとか思ったり。
そんなこんなで騒ぎつつ、ちょっとトイレ行ってたりすると

なんだこの汚い液体は
おかしいな、トイレ行く前はたしかスイカのチューハイっぽいもの(しかも半分以上へってた)だった気がしたんだけどな?。ていうかあきらかにフルーツじゃない物体が入ってるぞ?(゚ω゚;)。
そんな軽いイジメイジりも受けつつやがて時間も経ってきたので居酒屋を出てカラオケへ。しかし居酒屋ですっかり騒ぎまくった自分はとっくにノドが残念なことになってしまい、肝心な歌がボロボロな感じになってましたorz。普段はこんなもんじゃないんや〜〜〜〜
カラオケ後、終電のあったあきぃさんとはここで別れ、終電のないラックさんとまり藻、自分らは宿泊のためネカフェへ。てか料金たけえ(゚Д゚;)。時間も短いし相場の倍くらいじゃないk?。足元みやがって新宿めヽ(`Д´)ノ。でもまぁ設備はそれなりに充実してたけどね。シャワー待ちが約4時間くらいで(明け方には6時間待ちになってt)おまけにリンスがないんで洗った後の髪がバッサバサなのが難点だったけど(=ω=;)。
 
以上、前半終了ヾノ'ω')、続きは後編で
 
 
「おっはよ〜!」って元気な声で眠気を吹き飛ばして欲しい声優
かがみn(゚ω゚
 
 
天ぷらにすると飛躍的に戦闘力が増す食材
ちくわは青のりをまぶしたので揚げたら最強d。
 
 
なのは、さくらなどで3D魔法アクション マジカルバトルアリーナ魔法少女武闘祭 販売開始
ちょっと操作が難しかったな、レバガチャでなんとかなるゲームじゃないので慣れるまでが大変かm。おかげでウチのなのはが初戦のさくらにフルボッコされてます(=ω=;)
てかリナはまぁいいとして、ナーガは魔法少女?どう見てもおばs(爆死
 
 
ネットができないとき何をしますか?
TVを見てるか寝てる(=ω=)
 
 
ロータスが騒音発生装置を開発…エコカーは静かで危険
静か過ぎるというのも問題、車が来てることに気付かず飛び出すとかね、それで事故っても運転手のせいになるんだから割にあわんし・・。
 
 
もやしもんのジグソーパズルの難易度が死ぬほど高そうな件
難易度たっけえええええ(゚Д゚;)。これは無理すぎr
 
 
「アニメ化しろよ」ってゲーム
マブラヴ、オルタじゃなくって最初のほうね。
 
 
ついに完成! 初音ミクレースカー!
ネギもって応援ですk。車はまさにホンモノのGTマシンだけど、このデザインは確実に異彩を放つだろなぁ
 
 
涼宮ハルヒで学ぶ南京大虐殺
授業で習った気がするけど、こういうののほうが100倍頭に入りやすいよn
てかここのハルヒは随分アホな子になってないか?。
「優しくて温和な日本人は虐殺なんてするはずがない」
自分も昔はそう言われれば納得できてたけど、昨今の事件を見てるととてもそうは思えなくなってきてまs(´ω`;)
 
 
劇場版「魔法少女リリカルなのは」 看板出てた
コミックマーケット74の「なのは」ブースは、なのは列からスタッフへの罵声とか、始発で行ったら6時間半並ぶとかだったみたい
・・・話だけは聞いてたが、やはり初日は恐ろしいことになってたみたいだな(=ω=;)。まぁその辺は旅日記後編で書くとして。それにしてもスタッフに罵声とかいい加減にしろよなぁ・・、そんなんだからなのは厨(なのはだけとは限らないけど)は嫌われるんだy。