旅日記後編ヾノ'ω')
8月16日
新宿のネカフェで一泊した翌日朝、ラックさんとまり藻は家へ帰還し自分達は目的の一つであったお台場へと向かう事に。なにやら台風が近いらしいから天気が心配だなぁ。
まぁその前に朝飯、関東の濃い色ソバを食って都電からゆりかもめへ、乗るのははじめてだなぁ、とか思いつつ待ってると到着したゆりかもめには大量の人が(゚Д゚;)、やはり考えることはみんな同じか、と思いつつすし詰め状態の電車へ乗り込む、ただでさえ暑いってのにこの密着感はつら〜(´ω`;)、としょっぱなからゲンナリしつつお台場へ到着。行き先はもちろん

めちゃイケ海の家
いや〜ついに現地へ到着したぜ〜、っていうか
暑い!!
まだ午後にもなっていないっていうのになんて暑さだ・・・。台風で天気荒れるんじゃなかったのk?。

入場はスムーズだったが中はもう人人人、行列は大きく分けて3つあり(飲食コーナー、おかザイル、め印良品)、まずはその中で飲食コーナーへ並ぶことにした。炎天下の中、約40分待ちの行列の中で待ち続ける。しかし案外動きが速く、半分くらいの待ち時間で入ることができた。手早く注文を決め座席が空いたとこでようやく一息いれることができた(=ω=)。

食べたものの感想
カオリのイマイチカレー
具の大きいレトルトカレーというべきか。ま〜不味くはないけどうまくもない、確かにイマイチだわこれ・・。てかルーが微妙に冷めてるのは仕様でしょうk。
みかんブラン
矢部っち渾身のスイーツ。番組内で絶賛されてたことありマジで美味かった。みかんの酸味が甘さを抑えてくれてとても食べやすかったでs
いもバーガー
フライドポテトをはさんだバーガー。味もそのまんま、よくも悪くもフツー。
パンバーガー
パンをパンではさんだ、まさにバカバーガーの真骨頂(゚ω゚;)
しかしこれがめっちゃくちゃ美味い!!、みかんブラン越える美味さだったなぁ。フレンチトーストと生クリームという一見甘すぎるような組み合わせが、はさんでるパンのおかげでうまく中和され絶妙な味加減になってた。これはマジで市販していい一品だわ・・。一口食って衝撃受けたもん(゚ω゚;)。
そんなこんなで食事を済ませ、再び炎天下の外へ出る、め印良品でお土産でも買おうと思ったが整理券を配布してさらに長蛇の列を並ぶというのは正直キツかったので諦めることに。代わりにTシャツ釣りでTシャツをゲットし、めちゃイケ海の家を後にすることに。

シュっとした金のオブジェらしい、なんだこれ(゚ω゚;)

TVで何度も見たフジテレビ、生で見れて感激だな〜。
はねトビブースもあったが、入場の時点で長蛇の列の上、アナウンスでアトラクションが180分待ちというありえない数値を言ってた、よくそんなのに並ぶ気になるなぁ(´ω`;)

せっかくなのでフジテレビ内にあるめざましブースへ、そこで再びドラゴンアイスを頼み食べることに。やっぱりうめ〜なこれ、福岡でも売ってくれないかなぁ。
その後お台場冒険王を後にした自分達だが、ゾロが熱中症っぽいのにかかったらしく涼しい駅内でしばらく休むことに。自分とシンはまだ平気だったがさすがにあの直射日光はきつかったしなぁ。
しばらく休憩したらゾロも体力を回復してきたので、ヒミさんの家へ向かうことに。途中の銭湯で汗だくな服を洗濯し、ゾロはヒミさんに会う為一度別れ、自分とシンも待ってる間に銭湯に入ることに。銭湯なんて入るのは久々だなぁ、大阪住んでた時以来だから8年ぶりくらいか。サウナに電気風呂やジェット水流のマッサージ風呂などが疲れた体にとても気持ちよかった。今日は歩きまくったからなぁ。風呂上り、クーラーの効いた着替え場でゆっくり時間をつかってると、ゾロから自分らもヒミさんに会えるとのメールが。せっかくの二人っきりを邪魔するのも野暮っぽかったがまぁお言葉に甘えることに(゚ω゚)
というわけでヒミさん宅へ、そして本邦初公開(?)、ヒミさんの写真がこれだっ

・・・いや随分毛深いn?、はいはいスイマセンデシタネ(´ω`)。本物見たい人はご一報を(何だtt
まぁしばらく談笑したりしたあと、今夜の宿泊場所であるネカフェへ向かうことに。利用したネカフェは値段は相場くらいだが、部屋のスペースはかなり狭かったな。しかしそれでもかなり疲れてたのか、それとも銭湯でリラックスできたのか、食事を済ませた後はネットもマンガも見ることなく朝まで爆睡してましtZzz(=ω=)
 
8月17日
ついに最終日、そしてこの旅一番の目的であるコミケ3日目の日だ。
まぁいきなり寝過ごしたが(=ω=;)
ゾロに起こされたときにはすでに9時回ってた・・。途中何度か目を覚ました気がしたが、まさかこんな時間まで寝ていたとは・・・。適当に身支度をすませ、すでに準備完了なシンとゾロに追いつき、コンビニで荷物やお土産を配送してもらってからいよいよ現地へ向かう事に。

シン、人生初(?)のコスプレ。髪型はさすがにちょっと無理があるが(あの髪型の再現は難しい・・)、十分国崎往人になれてるz、自分もアキバで買ったなのはのデバイスアクセを装着、これが自分にできる精一杯のコスプレさ(´ω`)。以前男に生まれてよかったと言っていたが、コスプレの為だったら女でもよかったなぁとか思ったr(ェ。
そうこうしてる間に電車は到着しビックサイトへ、駅にはアキバ並にそれっぽいポスターが貼られまくってた(゚ω゚;)。ついでに駅には人だらけ、これ全部コミケ目的の人なのかよ・・・。ラックさんとまり藻とも合流し、いよいよ戦場へ
その前に痛車チェックだー

さすがコミケ、普段ではありえない位に大量の痛車が駐車されてた。やっぱスポーツ系が多いなぁ、シビックType−Rやインプレッサが多かったけど、セブンやスカイラインなども痛車化されてた。もちろん一般車もいるがむしろそれのほうが違和感感じる位n

痛車界では有名なフェイトカーd

ナンバープレートが(注、海鳴というナンバーはありませn)(゚ω゚;)78ってのは「7な」の「8は」なのk?。まさかこれで公道走ってきてないよn(犯罪でs)

まぁなのは系をメインにイロイロ撮ってたr。(一部しか公開してないけd)
その中でもやはりこれを忘れてはいけない

おぱんちゅなのは号
すげええ、本物だよホンモノ。痛車の存在を世に広めることになった車の代表格だz。こんな(一部に)有名な車を見ることが出来るとは、これだけでも来た甲斐があったというもんd
痛車鑑賞をひとしきり堪能したあと、会場へ向かう事に。大量の人がビックサイトに流れ込んでいく、ゾロはここには目的があるわけではないので、途中で引き返すことに。まぁこれが正しい判断だったわけだったのだが。
なにせ外から見た会場内は視覚がおかしく感じる位に大量の人がうごめいてた。あの中に入るのか、と人混み苦手な自分もさすがに引き気味になるが、今更引き返すことはできない、4人で一緒に会場内へ進む。
そして速攻はぐれる自分
だってちょっと目を離したらもう3人いないんだもんヽ(`Д´)ノ。壁に貼られた地図を見ながらシン達に合流し、目的の1つであった同人誌をゲット。そして自分のもう1つの目的を達成させることに。それは
秋のゆきのRAGさんに会って話をすることd
初のカノニカル発行という記念すべき日、是非とも本を手にしたかったのだが、残念ながら完売していた、後で調べると開場1時間ですでに売り切れたらしい・・・。まぁそれは残念だったが、RAGさん本人に会うことは出来た。しかし元々人見知りで人と話すのは苦手な自分はもうガッチガチに緊張・・、喋る内容をある程度シミュレートしていたのに半分も伝えれなかったよ、我ながら情けなすぎる・・・。しかし福岡のお土産も渡せたしサインも頂けたから十分に満足。いや〜感激しまくりでしたy。というわけで秋のゆきをこれからも全力全開で応援していきますヾノ'ω')
その後は会場内をぐるぐると回り、小物などを買いあさっていく、当初買うつもりは全くなかったのだが気付けば袋いっぱいにアイテムが(゚ω゚;)

会場に貼られたポスター、超欲しいじゃないかぁヽ(`Д´)ノ
その後コスプレ会場を見て回ったり企業ブースを見に行ったり。この辺はまぁ他の人のレポートとかを見るのがいいだろう。というわけでコミケ関連記事を紹介
コミックマーケット74の会場を上から見下ろし、全体像を写真と映像で撮影することに成功
初日は落ち着いてたほう?。まぁその分企業ブースがすごいことになってたようだが
 
コミケ1日目にアキバで見かけたラッピング(痛)バス
この2台は自分たちも見た。とくに絶対衝激のラッピングバスはすごかったな、横一面にモニターとか、一体いくらかかってんだこれ(゚ω゚;)。やけにこれの紙袋持ってる人が多かったなぁと思ったら、無料で配ってたのね、なるほど
 
今年は広いぞ! コミックマーケット74 企業ブース初日レポート!
なのはStSブースに行きたかった・・・。グッズもCD以外は2日目で完売というから恐ろしい・・・。
 
オタクの祭典「コミケ74」開催! 祭りの模様とともにコスプレイヤーたちの姿をご覧あれ!
>あらかじめ予算を決めていたのに気付くとその3倍は買い物につぎ込んでいて若干へこんでる
自分もですorz
コスプレは当たりもいればハズレもあり。ネタ的には面白いかもしれないが、やはり女性キャラのコスプレを男がやるのはいただけないなぁ(=ω=;)、会場ですれ違ったやたら顔の濃い神尾観鈴(♂)がコスプレのかわいさについて語ってた
お前の顔がそれを言うか
ツッコミをいれたくってしょうがなかったy。他にもプロレスラーみたいな体格の牧村南とか作者に謝れな真紅とかも見かけたなぁ。シンのコスプレも気付いてくれた人がいたのはよかったけd。
 
コミケ74:閉幕 過去最高の3日間で55万人 いとうのいぢさんら出展、ファンの列
自分らが参加したのはだいたい落ち着きだしてるという午後からだったけど、それでも人がすごい数だった。ピーク時っていうのは一体どんな状況だったんだ(゚ω゚;)。改めて考えると恐ろしい・・・、コミケから帰って新宿に着いたころはもう足が痛くて痛くって・・・。お台場冒険王よりも遙かに疲れたぞ・・・。
しかし天気が曇りで適度に涼しかったのが本当に救いだった、昨日みたいな炎天下だったら今の体力じゃ確実にぶっ倒れたかもしれん。雨もコミケいるときはほとんど降らなかったが帰るころに本降りになるし、天候的には非常に恵まれたかもしれn。
とまぁマックで休憩と食事を済ませ、バスが出発するまでまだ何時間か時間があったのでみんなでボーリングへいくことに

5人で2レーンをつかうため、2:3でメンバー分けをすることに。分け方はグーかチョキを出して2:3に別れるように自分が提案したのだが
「ジャーンケーン・・・」
素でパーを出す自分orz
だいたいなんでジャンケンって掛け声なんだyしかも普通はグーとパーじゃん。見事にアホ丸出ししてしまいましt(恥
まぁ2ゲーム程プレイ、シン&狸がやたら高いスコアを叩きだしたり、まり藻が9本の呪いにかかったり、ゾロがボールを後ろに飛ばしたり(大嘘)と久々のボーリングだったがとても楽しかった、てか2ゲーム目のスコア130って多分過去最高だったかも(゚ω゚)。
まだ時間があったのでカラオケへ、今回はノドに余裕あるしこの前みたいな醜態は晒さないぜっ
・・・とか思ったけど終盤がボロボロだttorz。やはり疲労がたまってるのか?、すぐに声が枯れちゃったなぁ・・・。
そしてついにお別れのときが、あっという間の約3日間だったけど本当に楽しかった。ラックさんとまり藻には本当にお世話になりましt。先輩・・・じゃなくって、あきぃさんも居酒屋ではごちそうになりました。と3人には改めてここで御礼を言いたいです。福岡か長崎にでも来てくれたら今度は逆にこちらがイロイロおもてなししますyヾノ'ω')
そんなわけでバスに乗り込み、福岡へ帰還〜。行きでもやったようにサービスエリアでネタ探しやろうと思ってたけど、そんな気力もすぐに消えひたすら寝てましたZzz(=ω=)
8月18日
昼頃に博多駅に到着。そのままウチへ直行し、昼食に餃子の王将へ行った後、ゾロとシンは地元へ帰ることに。二人を見送った後自分はそのまま熟睡。久しぶりにゆったりと眠れるな〜Zzz(=ω=)
 
というわけで旅日記は以上です。最後に戦利品(?)

コミケでコスプレ代わりに使ったアクセサリー、さすがに普段つけることはないので部屋に飾っておこうっと。

フジグッズ?。Tシャツはどぜうモンでしt。しかしサイズがM、L以上じゃないと着れないですヽ(`Д´)ノ。ダイエットでもしろt?。いやシンの体みてると自分もマジで絞らないといかんなぁと思っちゃったんだよねぇ・・・。

プロT以外は全く買うつもりはなかったのだが気付けばこんなに。部屋に適当に飾っているが、ますます職場の人や家族に見せられない部屋になっていってまs。

そして今回最高の思い出になったサイン。できたらイラストもつけて欲しかったなぁ〜。まぁ相当上がり症らしいし(サイン書いてる時もこっちからハッキリわかるくらい手が震えてたし)あんま無理言うのも気が引けてたのでこれでも十分満足d。額に入れて飾らせてもらいます(゚ω゚)
いや〜散財したな〜。この日の為にある程度貯金してたんだが、完全に予算オーバー、今月の生活費マジヤバです。あと20日ちょいをどうやってしのいでいこう・・・(´ω`;)
 
とか思ってたら代引きの宅配が
しまった忘れてた

ヴィータ届きました(゚ω゚ )。Figma以外では初の可動フィギュアだなぁ

サイズは8分の1くらいだろうか、がんばってはいるけどやはりFigmaに比べると関節部の粗さが目立つ、これで値段も約3倍だしなぁ・・

結構大きいグラーフアイゼン、とてもゲートボールに使える大きさじゃないtt

正面からみるとちょっと平べったいな、もうすこし立体感つけて欲しかったかも、あと首の可動が少ないのがなぁ

帽子は脱着可能だけど、後頭部に挿しこみ用の穴があるので後ろは見ないほうg

関節から丸見えのビス(=ω=;)。ホールド性は高いがちょっとこういうのは隠してほしかったかなぁ。

値段の割に甘い部分が多いけど(Figmaが優秀すぎるだけなのかもしれないが)、アイゼンを構える姿は結構サマになってるからまぁいいかな。
 
というわけでますます生活費が苦しくなる自分でしt。・・・実家に食料を補給してもらうしかないなこれh・・・。
 
 
エロゴルフが変わらず好調な件
ゴルフなんてもうどうでもいいだろこれ(゚ω゚;)
 
 
全てが性欲の対象に見えてしまう病気…って、これ作者が病気
健全な思春期の男の子なんてみんなそんなもんですよ。まぁこの域まで来ると病気だが
 
 
レースクイーンは初音ミク?
あんだけ痛いデザインなんだからレースクィーンもミクのコスプレかと思ったら、案外普通?。でもどう見てもネギです本当に(ry
 
 
とうとうルーシアに会える!『スカッとゴルフ パンヤ』シーズン4!8月21日正式オープン決定!!
あ、もうオープンしてたのか(゚ω゚;)。ルーシアや衣装欲しいけどマジで生活が危ういのでしばらく自重しときまs(=ω=)
 
 
ひだまりスケッチ×365OPの宮子が食べているものまとめ
自分はソバ食ってる回でようやく変わってることに気付いた、いい表情で食ってるんだわこれが