筑紫野インターから天神へと続く県道31号線(地元の人は旧道の5号線という人もいr)、ここは今回転寿司屋の激戦区となっているらしい。確かにこの周辺だけで寿司屋が10店近くあるというなんとも異様な事態(゚ω゚;)、この道はウチから車で15分くらいと近い(自分がよく行く一蘭もこの通り)のでせっかくだし回転寿司屋を文字通り回ってきましt。
以下個人的な感想でs
マリンポリス、寿司日和(元しーじゃっく)
福岡の回転寿司チェーンといえばまずここが浮かぶのではないだろうか。店員が中央で寿司を作り、その周りをレーンが囲っている形態をしており、寿司を作っている風景を直接見ることができる。全皿105円というわけではなく、中には200円以上のネタもあるため価格はちょっと高め、しかしその分ネタはうまい。
寿司名人
自分は最近知ったのだが、実は割と前からあったっぽい?。活きた魚を水槽で置いてあり、時間帯によってはマグロの解体ショーも見れるらしい。ネタの種類は割と豊富で味もうまい、サーモンマジオススメ。子供向けに全皿サビ抜きという配慮もされている。
かっぱ寿司
ナイナイの矢部がめちゃイケでオファーされたことでも有名らしいでs。店員を呼ばずともタッチパネルでオーダーすることが出来るので自分みたいな小心者でも好きなネタを頼みやすい(゚ω|。オーダーすると専用のレーンから新幹線で送ってくる、これがかっぱ寿司最大の魅力!(ェ。子供ならずともこれは心躍る演出ですy。ただネタはいかにも冷凍モノ&機械で作った感がでまくってまs。せっかくなら矢部っち寿司のネタ(コンビーフとか)も流して欲しいなぁ。
スシロー
スシ+ローリング(回転)でスシロー?。あるTV番組で言ってたが単価と原価の割合が業界でもトップクラスらしい(原価が半分以上を占めている)。言うだけあってネタのうまさは一番、その上定期的に1皿90円(ちなみに開店したときは一皿80円もやってた)というサービスもやっていて値段的にもぬかりなしっ。ちなみに個人的にオススメはネギたっぷり焼豚(魚じゃないんかい)でs。ただネタの種類はちと少なめかな?。
くら寿司
最近TVでも紹介されまくってる(先週も黄金伝説とシルシルミシルに出てた)一番人気のお店、九州ではここが初出店らしい。さすがに混んでるだろうなと思い、あえてオーダーストップの30分前を狙っていったのだが、それでも満席&席待ち状態だった(゚Д゚;)。並ぶのは嫌いなので出直すかなと思ったが、カウンター席なら待ち時間は5分くらいだったのでしょうがなく待ちましたがn・・・(=ω=)。
オーダー用のタッチパネル液晶加え、食べた皿を専用のダストシュートに入れて戻すことで店内の寿司の制御をするという実にハイテクなお店でs。皿を重ねなくてもいいってのは沢山食べても周りに気付かれにくいので女性とかにも嬉しいのでは。あと80種近いネタの豊富さも魅力、他にはない変わりダネ(湯葉とか)も沢山置いてます、ただ自分がいった時は半分くらいしかなかったけどね・・・。味はTVでいうほどうまいとは思えなかったな。あとカウンター席ではビッくらポン!!(5皿毎にできるチャンスゲームで当たると景品がもらえる)ができないという衝撃の事実が(゚Д゚;)。思わぬ落とし穴にやられてしまいましt・・・。
まぁこんなもんかね、個人的な評価としては
スシロー>寿司名人>くら寿司>マリンポリス&寿司日和>かっぱ寿司
味ではスシローと寿司名人がいい勝負、値段でスシローに軍配が上がったというべきか。マリン&日和もうまいが単価が高いのがね。くらは確かにシステムはすごいと思う、でも味はなぁ、なまじTVで絶賛してるだけに期待してたほどのものではなかったというのが・・・。かっぱは新幹線が魅力だがネタが・・・。
こんな感じ、最後に回転寿司の豆知識
「揚げ物は必ずオーダーで食うべし」
揚げ物はなんといっても揚げたてが一番うまい、回っているのは大抵冷めているのであえてそれは避けてでもオーダーして食うべきでs(゚ω゚
 
 
ウエスター「あまずっぺえ〜」
まさかウエスターさんでニヤニヤさせられてしまうとは、もうこの人最高すぎ。てかガイコツまで赤面しちゃってるs。
 
 
一人だけキュアスティックを持っていない蒼乃美希(キュアベリー)が壊れたというか必死というか
ミキさん必死すぎてシフォンもドン引き(゚ω゚;)。でもこれでようやく次回もらえるのかな?。悩んだ末にラビリンス側に・・・って展開もあるかなとかちょっと思ってしまったg。
 
 
ダウンタウン・松本人志が結婚
これは驚いた、なんか結婚というイメージから遠い存在だったからねぇ。
 
 
『サガ』シリーズ10作品を彩った500曲超えるBGMがCD-BOXに!
CD20枚組みとか恐ろしい枚数だな(゚ω゚;)、値段も2万、枚数的には安いのかもしれんが・・・
 
 
世間的には常識っぽくなってるが自分的には「ないわ」って思うもの
浅田真央の魅力、かわいいか?、自分には長州小力にしかみえんのだg
 
 
セガサターンほどの名ハードを見たことがない!!!
初代のデザイン、コントローラは全ハード中No1。CDプレイヤーとしても使いやすかった、PSのはショボすg。ただパワーメモリーの消えやすさを改善してもらいたかった、あれに何度泣かされたか・・・。
 
 
15歳少女とセックスしたいが為に往復600kmを自転車で走破した26歳男逮捕
これがロリータエンジンの底力ってやつか・・・
 
 
おまえらの父ちゃん平日何時ごろ帰ってきてた?
【業種】農業&精米所
【学歴】高校中退(これは祖父が死んで家計を支えるためという事情)
【帰宅時間】大体18時くらい
【給料】チラっと聞いたら全部で1000万くらいだった・・・
【休日】農業にそんなもんあるわけがない
昔は農業メインだったが今は精米所がメイン、最盛期とかは財布に札束が入ってる時もあったな。今は弟が仕事を継いだので畑いじったり姉の子供の子守が楽しみっぽ、すっかり親バカならぬ祖父バカでs(もちろんいい意味で
 
 
バイクみたいな便座が登場!もうおしっこ飛び散らない!風になる!
こ、これはカッコイイ・・・わけねえだろ!(゚Д゚;)
和式並に人に見られたくない姿だ・・・ 
 
 
スパロボ新作のキャラデザはこつえー、そしてやっぱりはいてない?
これなんてエロゲ?(゚ω゚;)。スパロボが迷走してまs
 
 
あずまんが大王が帰ってきたわけだが
もうちよがよつばにしか見えないy。あとよみがおばさんみたいに見えt
これが時の流れってやつか(違う
 
 
九十年代のエロ漫画雑誌
オレンジクラブ懐かしすぎ。○○先生大特集で好きな作者だと即買いしてましt。
 
 
ヲタってやっぱニートが多い? ヲタクの職業・収入調査
収入なしでやれるほどヲタは甘くねぇ(゚Д゚メ)。しっかり働いてフィギュア買う金稼がないt
 
 
近所のスーパーへ買い物に行ったら「平野綾」仕様の痛チャリ発見
デコチャリの上にこの手作り感がまた痛々しすぎる・・・。しかもバッテリー搭載とか相当重量ありそう、乗って移動するのも大変そうだ
 
 
「これはヤバイだろ…!」と思ったアニメとその回の話数書いてけ
ブラクラ2期はヤバすぎr、双子はもちろんだが日本編も、最後の自害シーンの声が妙に生々しくて背筋が凍った・・・。
 
 
ボークス「モエコレPLUS 高町なのは」のPVCサンプル
第一弾がもうすぐ発売、でも自分のは特典つき3体セットで注文したので7月発送予定でs(゚ω゚
 
 
女の子カップリングに対する反応を、むぎの表情から見てみよう!
百合フィルターにも細かい違いがあるもんだなぁ。てか妹がしっかり者すぎて・・・ウチにも来てくだs。あとクリスマスプレゼントに海苔を用意した和・・・この子はまともだと思ってたのに・・・。
 
 
律っちゃん隊員は本当に不人気なのか軽く調べてみた
澪人気が異常過ぎるからなぁ。でも批評サイトとかで見ると律の評価が高いとこが多いので決して不人気とは思えない、むしろ変Tシャツのイメージしかない唯のほうg・・・
 
 
『けいおん!』第7話で唯が着てた変Tシャツまとめ
今回は家の中でのシーンがメインだったんでネタが多かったな、ポリスマンで盛大に吹いてしまtt。
で、商品化はいつですk?
 
 
『けいおん!』平沢家の間取り図(予想)
想像以上にしっかりとした間取り図だtt
生活の中心になるものが2Fに集中してるのか。てか何気にいい家住んでるな、夫婦でしょっちゅう旅行にも行ってるみたいだし、実は相当に金持ち?。そいやいくら前借り分があるとはいえ小遣いに5万もらってたしなぁ。
 
 
コナミさん、是非このセッションを可能にしてください
昔、城戸(キーマニ)、シン(ギタフリ)、ゾロ(ギタフリ)、自分(ドラマニ)でマルチセッションしたなぁ。キーマニ復活してください・・・。
 
 
『らき☆すた』エンジンオイル「痛油(いたゆ)」なるものが出るそうな
ついにエンジンオイルまでもが・・・てか香りつき?(゚ω゚;
 
 
ゲームのセーブデータってそんなに大事ですか?
遊びつくしてもう使わないとわかってても何故か消したくないんだよn。