さてせっかくMHFやってんだしモンハン日記みたいなのでも書くか。
プレイ開始から約2ヶ月・・ってもうそんなに経ってるのk。現在HR81、最初は操作が難しいとかボヤいてたがいつの間にかすっかりモンハン中心の生活になってまs。メイン装備は大剣、最近は片手剣やハンマーも使い方がわかってきて面白くなってきた。太刀や双剣は見た目的には好きなんだがあまりうまく立ち回れない・・・。ランスやガンランスはどうも苦手、笛は旋律を覚えるのがめんどくs。ガンナーは今のとこやる気はない(シンやゾロができるs)が、武器限定クエで使ってみると弓も悪くないなぁとか思ってたr。でもあれこれ手を広げると時間がいくらあっても足りないのでまずは大剣を中心にやっていこうかなと思ってまs。

ドドドドドド
ゲーム開始当初からお世話になった5,0プレミアムパッケージ付属のイクス装備。女神の抱擁、ランナー、高級耳栓と剣士が欲しいスキルがあり、特に女神のおかげで何度死なずに助かったことやら・・・。それに見た目もカッコイイs。

Zzz(=ω=)
イクス装備を強化してスロットがつき、頭をバトルヘルムに変更。これに装飾品をつけて砥石高速&風圧(小)、攻撃アップ(中)のスキルを追加、作成も楽だったし手軽なカスタマイズ?。

現在の狩り装備
HR31を越え、上位クエを受けれるようになったが、イクス装備にさすがに限界を感じるようになる。見た目は好きだが、やはりHP満タンでも一発死を頻発すると見た目がどうのこうの言ってる場合じゃないよなぁと痛感する・・。というわけでいわゆるバケツテンプレというのを作成。そして丸一日かけて完成(゚ω゚)。ちなみに腰装備だけがガレオスじゃなくてイクスにしてます、だってガレオスとかガノトト嫌いなんだもn(ェ)。防御が50くらい低いがその代わりに女神の赦しが付き、余ったスロットで高速収集を追加。イクスに比べ能力は格段に強化されたので苦労した甲斐があったってもんだ。でもやっぱ見た目g・・・。どう見ても紫の全身タイツに鎧着てるとしk・・・(゚ω゚
その後大金はたいて剛力珠を手に入れ見切り2を修得、これで防具は完成かな。

おまけ

闘技場でイノシシの群れに散々ドツキまわされたらこんなとこに吹っ飛ばされましt(゚Д゚;)
壁の向こうの世界?、ていうか普通にバグだよねこr。

どこだよここ
通常じゃありえないとこに自分のマーカーがありまs。
他にもイロイロ面白い出来事はあったのだが、ゲームパッド使ってるとなかなかSS撮れないんだよねぇ。リプレイ機能をマジで実装してほしいy・・。
 
 
最近プリキュアばかりだねって言われt、それだけ面白いというわけd。
『フレッシュプリキュア!』#24、東せつなが桃園家に迎え入れられる話で涙腺決壊【神回】
文句なしの神回、朝から泣けた(´;ω;`)。とりあえずせっちゃんはウチで預かるという方向で(ェ
他にも裏切り者として処理するのではなく仲間に戻そうとする西さんとかアツかったz。てか熟れたてってフレッシュなのk?(゚ω゚
 
 
美希・祈里「こんなはずじゃなかった……こんなはずじゃなかった!」
二人のあまりの空気化に別の意味で泣けt
前々回辺りから影が薄くなってきてたが今回のラストなんて後ろにいるのにセリフどころか話掛けられることすらないという扱い・・。
 
 
フレッシュプリキュア!四人同時変身動画
パッションだけ変身シーンが気合入りすぎてないか?(゚ω゚;)
 
 
キュアパッションが「私は手を汚しすぎた」と去っていくシーンに対して、爺ちゃんが言った言葉
爺ちゃんの言葉が深いでs・・・。そして次回はさっそくその贖罪の回っぽいんだよね。また朝から重たそうな雰囲気だz。
 
 
ミサト「シンジ君、紹介するわ。いわき・ノブ子・ラングレーよ。」
不覚にもタイトルでやられt
 
 
その恩恵にあずかりたい! あなたの隣の「運のいい人」ってどんな人?
すごく思い当たる人が若干一名いまs(゚ω゚
自分は多分運には恵まれてないと思う、宝くじとか買っても小当たりはするけど中当たり以上は絶対こない(・ω・
 
 
フリーとは思えないほど超絶クオリティの2on2対戦格闘ゲーム「ヴァンガードプリンセス」
すげええええええ(゚Д゚;)
見た目とかアーケード並のクォリティなんですけど。普通に同人ゲーで発売してもかなり売れそうなレベル、これでフリーというのが信じられねぇ。
 
 
ハーレム居酒屋「こくまろみるく」 みさくらなんこつデザインの制服とほ乳瓶
なんかもう居酒屋というか別のお店にしか見えませn。てか特製ミルクがアレを連想すると食べる気失せないのだろうk。
 
 
ここだけ永沢くんの家 コンマ00で家全焼
秒殺なんてもんじゃねぇ(゚Д゚;)。内容もテンポよくて読んでて笑いが止まらなかったy
 
 
なのはvsモンハン本表紙完成
面白そうじゃないk。この人ならラオも一撃で落とせそうな気がすr