遅くなったけど新年明けましておめでとうございますヾノ'ω')
いや〜がっつりPSPにハマってしまって日記書いてる暇もなかったy(怠
さて自分の年末年始はというと、いつもなら地元に帰ってゾロ家に入り浸るのが定番だったけど、今年はシンが車の事でこっちに来ることがあったので、そのまま福岡で年越しをしようということに・・・てか実はこっちで年を越すのって初めてだったり(・・
まぁ帰ろうが帰らないがやることは大体同じで、遊びにいったのはカラオケくらい。あとシンからの情報で、ナルトの作者が通い詰めていたラーメン屋というのがあるらしく、そこへ行って見ようということに。
店名は一楽、検索してみると何件か見つかったがどれが目的の店なのか(系列店なのか同名なだけで別の店なのか)わからなかったが、さらに調べていくと東区にある店というのが正解だったのでカラオケ終わりにそこへと移動。店は年季の入った古い感じでいかにも地元の人向けって感じ、ナビを使って移動したのでわかったが、地図とかだけで移動してたら多分わからなかっただろな(=ω=;)。福岡のラーメンといえば大抵とんこつなのだが、ここは味噌が人気らしい、つわけで味噌チャーシューを注文して食べたんだが
これがま〜
超うまかった
実はカラオケ前にマックでチキンタツタ+αを食ってたので腹が減っているわけでもなかったのだが余裕で完食。まさかスープも全部飲みきれるとは思わなかった。自分も人に紹介できるほどラーメンを食べてきたわけではないが、ここの味噌ラーメンはマジで絶品ですb(゚ω゚)。ウチから少し遠いけどここには定期的に足を運びたいな、うん。
とまぁ久々に当たりのラーメン屋を発見できてご満悦でした。
31日は特に出かけることもなくTVとゲームをず〜っとやってました。夜からガキの使いを見てたが、これがまた面白すぎた。紅白の水樹奈々メガ幸子だけは見たかったんだが、そんな余裕なんててありませんでしたヾノ'ω')。6時間最初から最後まで爆笑しっぱなし、マツコデラックスとジミーちゃんが最強すぎt。笑いすぎて疲れるというのも初めてだったなぁ・・・。
そして終わった頃にはもう1月1日になってましt(゚ω゚;)
せっかく来てるんだから初詣は太宰府天満宮に・・・行ったんだが
人多っっっっ!!!!
いや有名なんだしそれなりに覚悟はしてたよ?、しかし0時回った夜中なのに駐車場待ちで渋滞してるわ電車は動いてるわ出店も出てるわの大盛況っぷり、さすがだ・・・(=ω=;)。まぁお参りもすませ出店で買ったもの食いながら寝ました、疲れt・・・
1日にシンは帰宅・・・しようとしたのだが、セブンのエンジンがダダをこねてなかなか発進できないトラブルg・・・チューニングカーは大変だなぁ(・ω・;)。
シンが帰ってしまい再び一人に、出歩く気も特になかったので残りは家に引きこもってゲームばっかりしてましt。主にPSPをやってたがマクロスアルティメットフロンティアには現在も没頭中、操作を覚えるのが大変だったが慣れて来ればかなりの爽快感が味わえる。・・・てか時代順にそってZEROからやってたんだがボスつえ〜よ・・・攻略見てないとマジでここで詰んでたかもしれn。
そんなこんなで4日から仕事始まりいつも通りの毎日がスタート・・・今年は休みが短い分いつも以上にあっという間だったなぁ。
とまぁだいたいこんな感じ、まぁ今年もよろしくお願いしますよっとヾノ'ω')
 
 

かよこさんの髪型が(゚Д゚;)、てか寅年なのに出番がなかったアーマーダイガー涙目
 
 
『フレッシュプリキュア!』#46で、ウエスターとサウラーが消去された件【最終敵イケメン】
西さん(;ω;)
さすがに今回ばかりは終始ボケなしのマジモードだったな、ドーナツの説得に対して作り方を教えてもらったから一人でも食べれるって返したのが可笑しくも胸が痛かった・・・
サウラーも最後はいいヤツで消えてしまったし・・・二人ともラストには復活してくれることを心から望むばかりだy・・・
 
 
『フレッシュプリキュア!』#46のEDで、『プリキュアオールスターズDX2』の予告がチラッと流れる
・・・やべ、マジで映画館見にいきたくなってきた(゚ω゚;)
 
 
数字でわかるゲーム業界(92年版)
マリオの本数はやっぱ凄いな・・・この記録を破るソフトなんて今後出ることがあるのだろうか。10位以内にFFが入ってないのが意外だった。
おまけの名前の由来は思わずへぇ〜(古い?)となってしまいましt
 
 
フジが酷い件
なんだこのイケメンガンジー、どこぞの腐女子に描かせたんですk?
 
 
「QMA」の始祖的存在のゲーム「クイズ 学問のススメ」が何だかカオス過ぎる件
ちょっと待て青の3(゚Д゚;)。問題内容もアウトだろこれは・・
>>最近、ずっと女の子を見ちゃうのはどうして?(14歳 男 中二)
知るかっ!!
 
 
パチスロ機「ときめきメモリアル」が大変カオスな件について
パチもスロもやらないので詳しいことはわからないが、相当ダメな出来だというのはよくわかる。でオチも笑った。今のゲームじゃヒロイン達にここまで嫌われるってのもないだろうなぁ。
 
 
けいおん!2期製作決定
うれしいけど、1期で2巻分使ったのに3巻分だけで2期やって内容足りるのだろうか・・・。
そいや3巻読んだけど、ムギがいい感じに活躍してて好感度上がりまくりでしt(゚ω゚*
 
 
らき☆すたの“聖地”鷲宮神社の初詣参拝客が過去最高の45万人を記録!アニメ放送前の5倍
距離的にも遠くはないからコミケ後にここで初詣した地方ヲタも多そう。しかし放送からもう3年は経つというのに人気は未だ健在だな・・
 
 
コミケで販売停止になっちゃった作品達
全部コスプレかy。この人達ってその道のプロじゃない一般の人なんだろうか・・だとしたらなおさらすげぇ・・・(゚ω゚;)