さて、今回は昨年購入していったフィギュアを公開してみよう(゚ω゚
もっと早くやる予定だったが、ついめんどくさがってほったらかしにしてましt(ヲイ
昨年やった時は購入順に紹介した気がするが今回はある程度まとめてます、だって1体1体やってたら時間かかりすぎr
 
 
んじゃま〜いってみよう
 
 
 

マックスファクトリー 涼宮ハルヒ朝比奈みくる長門有希(激奏Ver)
フィギュア買うのはなるだけなのは系にしようと思ってるのだが、これは見た瞬間に即予約せざるを得なかった(゚ω゚
サイズも値段も手頃で出来も素晴らしいと文句なし、片足立ちのみくるが傾かないかが不安だな。
どうせなら激奏Verの鶴屋さんと朝倉も出して欲しい、んでベースとドラムつけてくれれば完璧なんだg
 
 
 

シーエムズ シャマル、シグナム、フェイト・T・ハラオウン(真ソニックVer)、八神はやて高町なのは、シグナム(ユニゾンVer)
08年はヴィータのみだったが09年は怒涛の発売ラッシュで一番購入数が多かったシーエムズ。サンプルよりも現物のほうが出来がいい実に良心的な会社、こういうとこは応援したくなりまs。ただ可動する分値段が高い(=ω=;)、クオリティも他の大手に比べるとやはり見劣りしてしまうのg。今年は特になのはフィギュアの発表はないけどどうなるんだろ?。
 
 
 

アルター シグナム、ティアナ・ランスタースバル・ナカジマフェイト・T・ハラオウン(真ソニックVer)
09年はアルターからなのはフィギュアがたくさん出るってんでおおはしゃぎしたが発売されたのは4体と案外少なかった(・ω・;)、まぁ発表されたけど発売は10年になったのもあるからしょうがないのだg。だがその出来には一切の不満なし、ぶっちゃけアルターなら商品見なくても買ってしまう位信頼できるからねえ。ただ他のに比べてやはり1サイズでかいのが良くもあり悪くもありっつーか。特にフェイトのザンバーはシャレになってませn。これもたせるだけで普通のフィギュア1体分大きく場所とられます・・・。
 
 
 

ボークス モエコレPLUS 高町なのは エクシードモード、八神はやて 騎士甲冑、フェイト・T・ハラオウン 真ソニックフォーム、ヴィヴィオ(予約特典)
発売前の騒動は本当にヒヤヒヤさせられた・・・(=ω=;)。3体セットで3万近い出費となるだけにあれはさすがに勘弁して欲しい。まぁ修正されただけになんとか合格点だったのが救いではあるが(なのはさんは顔がちょっと・・・)。ただボークスはもう信用できnヾノ'ω')。
 
 
 

グッドスマイルカンパニー 高町なのはフェイト・T・ハラオウン 水着Ver
4分の1サイズと大きさは最大。高さも40センチとまさに頭1つ抜き出たサイズ。しかしアルターのほうが置き場所を取るっつーのが(゚ω゚;)。
ところではやてちゃんは出してくれないの?(・ω・
 
 
 

figma 八神はやて、シグナム、シャマルヴィータ
何気に八神ファミリーそろい踏み(ザフィーラ?なにそr)。今年は劇場版メインかな?六課新人ズからはスバルは決定してるけど、他はティアナも出るんかな?。っつーかキャロとエリオも忘れないで下さい(・ω・
 
 
 

その他 
グッドスマイルカンパニー セイバーリリィ、actStaスバル・ナカジマ
WAVE 高町なのはフェイト・T・ハラオウン
劇場版なのは 限定マスコット【なのはVer.】、【フェイトVer.】 付き前売券
延期続きで気付けば3ヶ月以上待たされたセイバーリリィだったが、この造形はマジで惚れ惚れする、待たされた甲斐があったもんだ。actStaはなんつーかでかいfigma?。サイズが大きい分可動箇所も多く範囲も広い、ただ値段は3倍だが(=ω=;)。
WAVEは値段が3000円くらいとかなりリーズナブルなんだが、現物見た時「プライズ品?」と思ってしまった(゚ω゚;)。フィギュアとしてみれば安いがプライズ品と考えるとちょっと高く感じてしまう不思議。こっちははやてちゃん出てくれるんで予約はした、でもそれ以降は買うか悩み中(=ω=)。
前売券にフィギュアがついてるってんで2枚購入、でも使ったのは1枚だけ、ちなみに当日券も2枚買ってます、つまり2回しか見てないのに4枚分買ってるなんて(゚Д゚;)。
 
 
 
以上、09年購入した分でした。計29体?、月2体以上のペースで増えたのかよ・・・。今年は3月くらいまでは予定があるがそれ以降は2体くらいしかまだ予約が決定してないんで多分数はそんな多くならないだろう・・・と思う(=ω=)。だがやはり置き場所gggg、マジでガラスケース貯金始めるか?、つーかIKEAが九州進出してくれヽ(`Д´)ノ
 
 
 

Pちゃん、ソーラレイシステム搭載(゚Д゚;)、どこまで最強兵器になろうとしてるんだ・・・。
てかED短っ!!!!
 
 
『ハートキャッチプリキュア!』勢力相関図
金の流れが生々しくって吹いt
 
 
来海えりかが、屋上で食べるお弁当が最高なのを知っていた理由【屋上飯】
想像して涙目、カワイソウデス
 
 
来海えりかがキュアマリンに変身する時、パフュームの一吹き目で冷たそうな表情をするのが実にいい
そんなとこまで、細かい(゚ω゚;)、つーか青の変身シーンよかった。・・・だんだん青にハマってきてるのかっ!?(゚Д゚;)
 
 
『プリキュアオールスターズDX2』におけるブロッサムとマリンが、急成長しすぎな件
言われてみれば確かに、補正かかったのk
 
 
『けいおん!!』主題歌決定 OP・EDともに放課後ティータイム(唯&澪)
まだ放送もはじまってないのにもうCD予約開始されてるんですけど(゚ω゚;)
 
 
「劇場版なのは」を見ながら絶叫する貸切オフ会が企画中
あのネタがついに現実になるのか?(゚ω゚;