言うまでもなく今日はまどかネタバレな事しか書いてないからこれから見る予定の人は注意ねっ!!
 
 
『魔法少女まどか☆マギカ』11話&最終回・・・最高の神アニメをありがとうおおおおおおおおお
これを神アニメと呼ばずして何と呼ぼうか。この結末はもはや自分の理解の範疇を完全に越えてしまってた(゚ω。)。いやがんばって5分の1くらいは自分なりに解釈できたかな・・・と思う。
まどかが自分の願いを言う時「QB氏んでくれ!!」と叫んだのは言うまでもない。ホント1度くらいQB涙目なシーンが見たかったなぁ。改変後の世界じゃ割と友好的な関係だったし。まぁそこでほむらがQBにエサを投げて与えるシーンはよかったけどね(・・
さやかの結末、これで本人は納得できるのかね、なんか無理やり自分にそう言い聞かせてるだけにしか思えないんですけど(´;ω;`)
自分が一番盛り上がったのはやっぱ11話のラストだな、まどかの男前過ぎる登場でテンション上がりまくった。これで1週間、ましてや放送延期くらってたらとてもじゃないが耐えれなかったかもしれん(=ω=;)。2話連続放送はある意味正解だったかもね。
>>176
魔女に殺されたマミや杏子は生き返る。
あれ、杏子は自爆したから殺されたとは違うんじゃないの?
  
といった感じでイロイロ思うことはあって誰かと1晩語り合いたい気分ではあるが、この辺で一区切り。本当に素晴らしい作品だった。とにかく次回への引きが強烈で、放送見終わるたびに続きが気になってあれこれ予想したりする日々だったよ。確かに一見ではわかりにくい内容ではあるけど、2回3回と見ると内容が理解できてきてその度に新しい発見もできる、この引きの強さと奥深さこそまどかの魅力ではないのかなぁと思います。

うめてんてーのエンドイラスト素晴らしくて泣けた、何気に杏子が制服着てるとこが実にファインプレーd。