さらなる進化

RF、特に聖戦やってて気になるのが処理の重さです、ただでさえ3Dな上に大人数のプレイヤーが所狭しと動き回るものなんだから読み込みのラグがひどくいつの間にか死んでることが多々(・ω・;)。
いい加減にPCの性能上げたいけどさすがに丸ごと買える財力は持ち合わせてないので一番てっとり早い性能アップの代表格であるメモリの増設をすることに。512M+256Mだったので1Gメモリを挿せばいいかなと思いさっそくウチから近いヤマダ電機へ。
しかし見てみたらどれも3万近い(゚Д゚;、さすがにメーカー物は高すぎる・・・、つわけで今度はウチから離れたアプライドまで行ってみる事に。
こっちにはメーカー不明のメモリが1万(゚ω゚、この値段の差は・・・、まぁ補償が一週間しかないからその辺なのだろうか(メーカー物は5年から10年くらい補償期間があった)( ̄▽ ̄;、まぁ壊れたらそのときだというわけで安いのを購入しました、財布の貴重なお札たちよサラバ(・ω・)ノシ。
家に帰ってつけてみたけどちょっとは処理速度上がったかな?(・ω・;)、正直あまり劇的には変わった感はなかったです。まぁROと同時起動したとき切り替えは速く感じたのでそれでいいんだろう(゚ω゚)。
ついでにウチのアパートにもNTTのBフレッツの回線が引かれたらしく若いお兄ちゃんが回線引いてくれよ〜とやってきました。説明聞いてると今使ってるBBIQのよりも回線容量が大きくサービスもいっぱい、おまけに基本料金も安いといたれり尽くせり( ̄▽ ̄。これはなかなかいいなぁと思いBフレッツへ乗り換えることにしました。これでさらに通信速度が上がるのかな(゚ω゚
RFとROを同時起動しながら(しかもインターネットも開いて)パンヤしてメッセつないで・・・PCとネットの使用目的の大半がネトゲのみに使われてるのって・・・( ̄▽ ̄;