メイド喫茶

はい、ついに行ってきましたメイド喫茶(゚ω゚)。シンがなかなかこっち来れなくて、当初行くと決めてからすでに数ヶ月・・・、一人で行く勇気なんてないのですよ(・ω・)。
店は事前に住所を調べていたので探すほどでもなかったんですが、いざ店のあるビルに着いてみると
店名
・・・なんか明らかに違和感がΣ(゚Д゚;)ホントにここでいいのだろうか・・・、もしかしてヤバイとこかも?。まぁここまできたんだ、もう後にはひけねぇ〜、というわけでエレベーターへ搭乗〜〜〜





突入
そしてイザ店内へ(゚Д゚)(顔はまぁ隠すことぁないんだけど、いちおというわけでお察しください)。しかし店内はカメラ禁止と書いてるので写真撮影はここで終了、よく見ると18歳未満の入店もお断りしてるんだね(・ω・;)。






店内は割と普通、入ると「お帰りなさいませご主人さま〜」とメイドさんがお出迎え( ̄▽ ̄;)、普段から外食はしないのでこういうのはどうも緊張しますな〜。ついでに足の高い椅子はとても座りづらい上に落ちそうでちょっとこわい(・ω・)、まぁインテリアとしてはいいものなんだろけどね。
自分ら以外のお客(ご主人さま?)は奥に4,5人と後はポツポツ、以外に人いるもんだな〜と見ていたらメイドさんがオーダーを取りにきたので、適当に注文(シンはミートソース付オムライス、自分はペペロンチーノ)。後ろのほうではグループのお客(ご主人さま)がメイドさんと会話を楽しんでたけど、まぁ〜自分らにはそんなことを率先してできるような話術も勇気も持ち合わせてはおりません(゚∀。)。
二人で適当に話してると後ろから「ぴょん、ぴょん・・・」とかなんとか謎の音が(゚ω゚;)、・・・なんか来てる、なんか、なんか迫ってるよ(゚Д゚;)、と思ってたらメイドさんが話しかけて来ました( ̄▽ ̄。まぁ会話といっても突然のことだったので適当にしか受け答えできませんでしたけど・・・orz。
軽くオタオタしてたら料理が運ばれて来たので内心助かった、と安心(゚ω゚)。メイドさんが粉チーズをかけてくれたのですが、自分のペペロンチーノにチーズってかけるものなのでしょうか?( ̄▽ ̄;)、まぁ細かいことは考えないでいいか・・・、料理は普通に美味しかったです。
他にもメイドさんとゲーム(トランプやオセロなどで勝負して勝つとジュースが、負けるとお仕置きジュースが飲めます(゚ω゚;))とかあったけど、会話すらできてないのにこんなのできるか(゚Д゚)、というわけで食べ終わったらささ〜っとお帰り(お出かけ)しました。会計も座ったままでやってくれて、店を出るときもメイドさんがドアを開けて送ってくれました( ̄▽ ̄)。

ま〜飲食店としては割と普通でした?、店内のBGMがアニメソングとかだったり、ちょっと変わったサービスがあるくらい?。ただここ、外から見たらとてもじゃないけどここに喫茶店があるように見えないです( ̄▽ ̄;)、まさに知る人ぞ知る(というか知ってる人しか来ないか)秘密の空間ですな。
次回は、メイドさんとの軽快なトークを、そしてさらに一緒にゲームを出来るようにならなくては(゚Д゚)。・・・というか次はいつ行くかもわからないけd(゚ω。)

今回行ったメイド喫茶のHPアドはこちらでs
PARTYCAFE よかちゃ

コメント返信
# 光刃 『デスノートが映画化するのか。知らなかったょ。

# ぽちゅ 『主演が藤原竜也で、死神(リューク?)はCGらすぃ』
夜神月→ホリ●モンでいかがでしょうk(゚∀。)、リュークはCG・・・だったら実写じゃなくて最初からアニメでいいzy(消去)