昼休み、会社の人が持ってきてた発想力のクイズの本とやらでいくつか出題されたんだけど、そこで見てる人もやってみる?、脳をトレーニング(゚ω。)
答えの下の行を反転(範囲選択)すると文字がでてきます
問題
パイナップルの叩き売りのお店があった。値段は1つ500円、2つなら800円。私の前の客は1つ買い500円を支払った。私も買ったがお釣りの100円を渡された。別にまけてもらったのでもキズがついてたわけでもない、さてなぜ安く買えたのだろうか。
答え
2つ買っておつりを2人でもらったから

問題
重さが100kgの物体がある。これをある高さから落としたらこの物体は壊れてしまった。今度はこれを2倍の高さから落としたら今度は壊れなかった。物体も落とした場所も全く同じである、さてなぜ最初は壊れたのだろう?。
答え
物体にはパラシュートがついていて、最初は高度が足りずパラシュートが開く前に着地してしまい壊れたから。

問題
私の周りは雨が降っている、だがしかし私は雨で全く濡れていない。私は屋根のある場所や地下にいるわけではなく、傘などの雨よけの道具も持っていない。なぜ私は濡れなかったのだろうか。
答え
私は雲より高い場所(山やヘリ等)にいたから

問題
私は兄と一緒に秋葉原でTVを買いにいった、家に帰りお互い同じチャンネルを見たのだが二人がみてる番組は全く違っていた、二人が見たのはビデオでもないのに何故違ったのだろうか
答え
私と兄は住んでる住所が全然違うから

問題
A氏とB氏はもう1年以上の友人である、お互い毎日のように連絡を取り合うし住んでる場所も近い。ある日、A氏とB氏はB氏の家の近くですれ違った。だがお互い目を合わせはしたが全く会話もなくそのまま通り過ぎてしまった、二人はケンカをしていたわけでもないのに何故無反応だったのだろう?。
答え
A氏とB氏はメル友(ペンフレンド)だったのでお互いの顔を知らなかった

 
 
 
柔軟な発想力を要するこの問題、アナタはいくつ解けたかな?。
・・・つか答えを聞いてもスッキリできねえy(゚Д゚;