前々から見たかったローゼンメイデンのアニメをようやく手に入れたので一気に観賞(゚ω゚)。12話×2シリーズ、久々にたくさん見たから目が疲れた(=ω=)。でも面白かったので満足。
おかげですっかり銀様の虜で、職場の水銀灯のスイッチのネームプレートが水銀燈に見えてしまう辺りかなり病んでるみたいでs(・ω・;)。原作の漫画も揃えるk、さすがに人形に手は・・・出さない・・・とも言い切れないかm(死)。
 
 
『魔法先生ネギま!』と『ぱにぽにだっしゅ!』と『あずまんが大王』それぞれの違い
ネギまは見たことない(かじった程度の知識はあるが)からよくわからんが。ぱにぽにだっしゅをスナック菓子のようなアニメと例えたのはうまいと思うなぁ。TVを見ながら食べるお菓子のように、それほど集中して見なくても面白いからつい何度も見てしまう、ROで狩しながら流すのに最適でしt(・ω|。
まぁ自分はアニメとか見るときはあまり伏線とか先の展開とかを考えないようにしてるけどね。欲しいゲームとかも極力前情報は入れないようにしてるし。見終わった後で元ネタとかを調べたりはするけど。
ありのまま、それで自分が面白いと思えるならそれでいいじゃん、製作者の意図とかキャラクター心理描写だとか小難しく考えたってつまらないでsy(=ω=)。
 
 
「森」 と 「林」 の 違い
人の手の入っているのが 「林」 で、自然に生えているのが 「森」
そうだったのか( ω ) ゚ ゚
てか辞書って結構適当なんだね(=ω=)。自分もたくさんあるのが森、そこそこあるのが林と解釈してたしなぁ。日本語というものはつくづく奥が深いね。
 
 
誤解を招くようにゲームを紹介する
ちょっと待て・・・、でも間違ってない(=ω=)
ときメモ:爆弾処理ゲーム
それはセンチメンタルグラフティでh。せつなさ炸裂(゚Д゚;)
 
 
動く!改造アホ一台 USBで肉が焼けるか?
アンタすげぇよ・・・
こういうの思いついて実行する人は偉大だと思います。
 
 
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス とは
マジデスカ( ω ) ゚ ゚
サイドストーリーも気になるがアクションフィギュアはマジで欲しいぞ、白の武御雷ーヽ(`Д´)ノ。
 
 
NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまった
普通に良い曲だなぁ〜。
NHKあなどり難し(゚Д゚;)
エルポポといい妙なとこに力が入りまくってますn。
てかみんなのうたって子供が親と一緒に歌えるようなものじゃなかったのか・・・?、あぁそういや以心伝心とかいい曲だったなぁ〜。10何年ぶりに聞きたいな(=ω=)。
まぁ個人的には萌えたというより和んだ(´ω`)。
 
 
とまぁ適当にネットサーフィンしてるだけで時間は過ぎていきました(=ω=)、ホントなんでもあるよねYouTube