とりあえず新しいMMORPGとしてネオスチームとやらを始めてみた。種族はエルフ、職業はウィザード。他の職はやってないので偏った評価ですy。
世界観はFF6っぽい、システム的にはRFOに似てるかな。
成長はLVとスキルの熟練度があり、スキルは使うことで能力があがります。でもスキル修練ていうのがあってそこで放置してると勝手に熟練度が上がっていくのでかなりラクです。・・・というよりこれなら戦闘で上げる必要ってないような(゚ω゚;)。
アイテム使用時にはディレイがあるんだけどこれが結構長い。POT連打狩ってのは実質できないみたい。
移動は結構便利、スキルのテレポはフィールドのどこでも記憶できる(ROの昔の頃のポタみたい)し、なにやらスチームライダーとかいう乗り物もあるっぽい。フィールドを走り抜ける様はちょっと羨ましかった(゚ω゚ )、あれ乗りてぇ〜〜。
ネーミングセンスはあまりよくないような。メラーラ(火魔法)とかヒルール(回復)とかドグゥーン(毒状態)とか・・・。ボンクラー(魔法抵抗力低下)状態になりましたとか出たとき笑ったし( ̄▽ ̄;)。
敵を攻撃するとき、大抵はスキルを押して対象を選択するんだけど、こっちは逆で対象を選択してスキルを押すことで発動する。これはちょっとやりづらい(=ω=;)特に乱戦になるとスキルを指定しにくかった・・・。
あとはオープンβだけあり非常に人が多いのがなぁ、まぁこれはしょうがないけどね(=ω=)。
まぁはじめたばかりだけど結構面白いかも。操作法とかに細かい不満はあるけどね、これは不満点として公式HPから上げれば改善してもらおう。
 
 
超こち亀が超すごすぎて卒倒しました
前見たときは高いのしかないと思ってたけど安いほうもあったんだね(゚ω。)
しかしやっぱすげええええええ〜。
花道と両さんが一緒に歩いるシーンはちょっと感動してしまった(゚ω゚;)。
藤島康介の麗子はもはや別人だs。どっかで立ち読みできないかなぁ(ヲイ
 
 
『ルパン3世』ハリウッド実写映画、企画進行中らしい。。。
マジでやめてください(=ω=;)
そいやエヴァの実写版の話てどうなったんだr。
とか思ってたらこんなのあった
エヴァンゲリオン実写映画化のファンムービーと設定画
 
 
TVアニメ 『極上生徒会』 海外で放送されます!
そんな面白かったっけこれ・・・(=ω=)。はたして海外でウケるのだろうか。
どうでもいいけど
極大権力保有最上級生徒会、略して極上生徒会
・・・ムリありすぎ(゚ω゚;)。
 
 
キミも自分のキモヲタ度を調べてみよう
1.サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ。
○ 大学の事自体よく知らn
 
2.服は親に買ってきてもらう。または親が勝手に買ってくる。
× 自分で買ってる、・・・最後に買ったのいつだっけ(=ω=)
 
3.ヲタクと呼ばれると自分はマニアということを主張する。
× どっちも大して変わらないじゃn
 
4.やたらと独り言が多い。
△ TVにツッコミ入れる程度かな。
 
5.ちなみに部屋は踏み場が無いほど汚い。
× 週1だけどちゃんと掃除機かけてますよ。
 
6.茶髪、金髪の人間が恐い。
× 自分も茶髪だし。昔は銀とか青でしt。
 
7.人名:「○きどうざん」 ○に入るのは「り」である。
○ 他にある?
 
8.モー娘。のメンバーは全員言えないがシスプリの妹12人の名前はすべて分かる。
× どっちも全員言えない。今のモー娘。とか顔も名前もわからn(=ω=)。
 
9.エロゲー雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない。
○ どっちも5個以上言えるけど前者のほうが多いや(゚ω。)
 
10.アニメは本編よりスタッフロールの方が楽しい。
× スタッフロールが面白かったのって言えばスーパーミルクちゃん?。
 
11.「メッセサンオー」「虎の穴」「アニメイト」の袋を持って平気で町を歩ける。
× さすがにアニメプリントとかのはできないな(=ω=;)、店名程度ならできるけど。
 
12.3段腹だがノースリーブの服で町を歩ける。
× 人に見せれる体型じゃないからなるだけサイズの大きい服でごまかしてたr
 
13.ゲームを買うのに徹夜で並んだことがある。
× 渋滞、行列が大嫌い。
 
14.携帯の着メロはアニメorエロゲーの主題歌。
○ 鳥の詩は必須でs。ただ常時マナーモードなんだけどね(=ω=)。アラームとかで使ってたr。
 
15.渋谷、原宿、池袋は近寄りがたい。
○ 東京の人じゃないから若者の集まるとこと解釈していいのかな?。夜の天神とかワザワザ行きたいとも思わn。
 
16.「メイド」「巫女」「ネコミミ」と聞くと興奮する。
× チャイナ服になr(゚ω。)。でもさすがに聞くだけってのはなぁ。
 
17.「眼鏡っ娘」ではなく「メガネっ娘」が正しい。
○ なんとなくだけどメガネのほうがしっくりくるような
 
18.靴下は白が多い。
× 安けりゃなんでもいい
 
19.もちろんギャルゲーは本名プレイ。
× 絶対ムリヽ(`Д´)ノ。やってて空しい&恥ずかしくならないのか?
 
20.アニメorゲームのキャラ名で領収書をもらったことがある。
× どんな勇者だy
 
6個該当、マジでやばいようです(=ω=;)
 
 
買うのをやめた・売った漫画
ふたりエッチ
最初の頃は普通の漫画にはない知識が入って面白かったけどマンネリ化してつまらなくなった。
BASTARD!!
1巻出すのに何年待たせるんだよヽ(`Д´)ノ。 
ジャンプコミックスの作品
週間ジャンプ買ってるんだから別に買わなくてもいいかと思った。この辺りからコミックスをあまり買わなくなったなぁ。
後はもう覚えてもいないな(=ω=)
 
 
飲酒運転の怖さを知るには、やってみるのが一番?
百聞は一見にしかずっていうしね。本当にやらかしてからではもう遅いのです。
ちなみに自分も7年くらい前にかなり酔った状態で運転したことあったけど、本当に真っ直ぐ走らせきれませんでした。意識は集中しきれないし夜だから暗くて状況判断も取りづらい、我ながらかなりヤバかったあれは・・・。
 
 
クラゲを下から見ると
海洋生物、特に深海のは不思議なのでいっぱいですn。
 
 
吉野家:牛丼が18日に「復活」 食べる? 見送る?
そんなに食べたいのか?(=ω=)。自分は豚丼でも十分だったy。