ネオスチームは熟練度上げのため放置。頻繁に使う攻撃系スキルは狩してれば自然に上がっていくけど、時間制限の長いバフスキル(能力を上げるスキルね)は使用頻度が低いため放置させる必要が。
てなわけで手付かずだったオフゲをちょこちょこ消化ヾノ'ω')。
 
バルドバレット・リベリオン
バルドシリーズの原点(?)のリメイク、といっても自分はフォースからしかやってないから前のは知らね(=ω=)。前作やった人の話ではCGやシステムが強化されただけで内容は全く変わらないとか。戦争を舞台にしてるからかなりミリタリーな略称や専門用語が多い。この雰囲気は嫌いじゃないけど半分くらい何言ってるかわかんなかったrヽ(`Д´)ノ。
機体を適当に動かしても弾幕を避けれる爽快感は健在、コントローラ使いすぎて指が痛いy。
 
プリンセスブライドBOXSET
130cmが出したプリンセスブライド、プリンセスブレイブが1つになった作品。挿入歌が好きだったから興味持ったんだよね。と思ったらこれヴィジュアルアーツ系だったのか、どうりで音楽がいいわけだ(゚ω゚ )。
プリンセスブライド、ゲームをプレイしてようやくOP,ED曲の歌詞の真の意味を知りました。改めて聞くとホントいいわこれ〜。
プリンセスブレイブ、一見イカサマなしの麻雀ゲームなんだけど、CPUがツミコミしてきます(=ω=;)。ラストが近くなると役満を容赦なく連発しくるCPU、勝てる訳ねぇだろヽ(`Д´)ノ。まぁ負けてもスキップ、つまり勝った事にして進めることできるけどね。そんなん嬉しくねぇ〜。
 
蒼い空のネオスフィアどきどきアドベンチャー Effective E
↑に同じく曲に惹かれてやってみました。ファンディスクみたいなものなのかな?、まぁ設定はある程度知ってたので本編はやってないけどすんなり入り込めました。
パナビアの不幸キャラがあまりにもオイシすぎて面白かった( ̄▽ ̄;)。是非アニメ化を(なんだtt)
 
舞HiME運命の系統樹〜もいい加減進めないとなぁ・・・ってェロゲと萌え系ゲーしかやってないじゃn
 
 
SALMIAKKI サルミアッキ 〜世界一まずい飴?〜
松ヤニやアンモニアみたいな味と臭い・・・想像すらしたくないな(=ω=;)。そいや世界一臭い食品、シュールストレミングスウェーデン産だっけか。北欧の感性はおかしいのk?
 
 
イメージと声が一致していないアニメキャラ
ドラえもんの声はやっぱのぶ代ボイスじゃないとしっくり来ないなぁ(=ω=)。ガロード、あれ子供の声じゃないって。
 
 
MUSASHI最終回…
数々の迷シーン、迷セリフを残したMUSASHI、2006年を代表するアニメにはなるだろうね。ハルヒとは全く逆方向で(゚ω゚ )。
個人的には光岡自動車の大蛇ついに発表のほうに目がいってたr。国産とは思えないフォルムだ・・・。顔が悪そうな笑みを浮かべてるみたいで怖すぎる。
しかし馬力が230PSしかないのか。1000万もするんだから400PSくらいのエンジン積んでもいいだろ〜。なんか中途半端d(=ω=)
 
 
自分のゲーム歴史の中で衝撃的だったこと
バーチャロンをプレイしたとき。ツインスティックでロボットを操作する感覚は男なら誰だって燃えるはずだ!。
 
 
ユージンPVC完成品フィギュア『水銀燈』
自分も買ったやつ、画像多めで紹介されてます。