うぬ、ちょっと間空けてしまったな(=ω=)。まぁ書こうと思ってたけど寝てしまったのが理由だけdヾノ'ω')。
ホークスまた負けちゃったなぁ。つくづくプレーオフのシステムに泣かされてます(・ω・`)。ま、引退する新庄の華もたせということd。来年こそ勝って優勝セールを(そっちかy)。
 
 
「万能系」魔法少女は魔法を使わないほうがおもしろくなる
力を使いたくても使えない、だからこそドラマが生まれる。
これと全く逆の理論がドラえもんかな。ひみつ道具という「魔法」を使うことでドラマが展開していくし。
 
 
九州の牛乳を応援する女の子(8歳)の物語
このCM何度か見たことあるけど、どう見てもハイジのパクリにしk・・・。
友人のコックとの約束を果たすために、究極のミルクを作るために。
お父さんの設定がやけに面白そうだったr
 
 
痛仕様のバイクが増えている日本橋 「痛単車」(いたんしゃ)と呼ぶらしい
自転車にまで・・・(=ω=;)。単車のことはよくわからないがGSX−R1000ってのは高そうだなぁ。
 
 
50万円の“輪島塗”キーボード
高っ( ω ) ゚ ゚
キーボードの壊れてるそこの人、おひとつどうですk?ヾノ'ω')
 
 
いままで音ゲに費やした金額
音ゲー歴約9年。目覚めるきっかけはゾロ家でやったPS版ビートマニア。これが全ての始まりだった・・・。
専用コントローラ
ビーマニ、ⅡDX、ギタフリドラマニ、キーボード、ポップン、ダンレボ
もちろん全部新品、これだけで5万位いってるな。
ソフト
・・・さすがに全部覚えてね〜。思い出しただけで30本以上。1本平均で4000円と考えても12万↑
ゲーセン
ドラマニとか初代は1プレイ300円だったしな(=ω=;)。全盛期にはゲーセン1回で2000円くらいは当たり前のように使ってたような気がする。
結論
推定で40万以上
車買えるじゃんΣ(゚Д゚;)。我ながらようやるわ・・・
みずしな孝之ドラマニ筐体と自分の通帳を見て「・・・買える」と言ったのを思い出してしまった・・・。音ゲー、ハマると怖いですね(=ω=)
 
 
今週のアニメ銀魂が暴走し過ぎな件
時間帯が変わり(どうも19時台はアニメ見る気になれない)ちょうど見てたけど面白かった( ̄▽ ̄;)。銀魂のギャグはアニメになると寒いのが多いけど、これは別格だったなぁ。
 
 
泣 け る ほ ど 良 い ゲ ー ム ミ ュ ー ジ ッ ク
泣ける曲でAIRKANONに勝るものなんてあるわけない!!!!!!
AIR 縁、夏影、夢語り
KANON 少女の檻、残光、凍土高原 
クロノトリガーの風の憧憬、聖戦の系譜の3章の曲。これはホントいいよね(´ω`)
 
 
漫画で出てきた最も狂った台詞
みさくらなんこつは絵からは想像できない位狂った台詞です( ̄▽ ̄;)。
 
 
もっと評価されてもいいと思う漫画家
アニメ化された作者ってのは十分評価されてると思う。
しかしマイナーどころだらけだ( ̄▽ ̄;)
みさき速
特攻天女の人間関係の複雑さはホント絶妙。スクランのすれ違い関係をもっとダークにした感じというか。レディース物だから敬遠されやすいのかなぁ(・ω・`)。
カズマG-Version(だっけか)
エルフの若奥様は成人漫画だけどファンタジー物としても十分面白かった。世界観とかの設定が異常にしっかりしてるんだよこれ(=ω=)。
馬頭ちーめい
連載がビームじゃなかったらもっとメジャーになれたろうに(・ω・`)
他にもすがわらくにゆき道元むねのり、駒井悠、安永航一郎とか・・・。
 
 
ドラえもんの「ひみつ道具コンテスト」に応募してみた
人生のしおりは欲しいなぁ。ギャンブルで大もうk・・・
自分もひみつ道具考えてみた
イケ面
被るとイケメンになれます。ダメなのび太もイケメンならモテモテ?
タケコプターボ
ターボ仕様です。スピードの向こう側とかゼロの領域とか見えたり見えなかったり。ヘルメットの着用も忘れずに。
 
 
俺たちあの主人公より年上になってる・・・
朝青龍が年下だと知ったときはショックだったなぁ(・ω・`)。
マリオは公式年齢26歳。
マリオより年上になっちゃったよ( ω ) ゚ ゚
歳は取りたくないなぁホント(=ω=;)
そんなアナタにおすすめゲーム
つEVEシリーズ
続編のADAMに至っては主要人物の平均年齢が35歳以上という脅威のエロゲヾノ'ω')
 
 
嗚呼、幻の発売中止ゲーム達…
サターンのドラゴンナイト4はゲーム画面とかも公開されて期待してたのになぁ(=ω=)。
 
 
亀田興毅『ファンで癌の子がおってな…、おれが負けたらその子死んでまうねん』
美談もこれじゃ全て台無し。事実だとしても自分で言っちゃダメだろ。
 
 
オンラインゲームのどこがおもしろい?
プレイヤー同士の友好かなやっぱ。離れている友人と同じ空間にいれる、これだけでも妙に安心感があったり。