今週は久々の遅番、早起きしなくていいし仕事もラクだからいいぜ〜。夜のTV見れないのがちょと不満だけd(=ω=)。
さて、ちょっと前からだけどネオスチームが正式サービス開始となりました。課金アイテムで経験値アップがあったりデスペナをなくすアイテムとなかなか魅力的なのが多い。無料ゲームでも欲しいもの買ってたらあっという間にン千円飛ぶんだから恐ろしい(=ω=;)。
てなわけで少しネオスのシステムでも紹介してみようかね。まずはキャラ作成から
 
国家
今はエリアッド王国とログウェル共和国の2国があります、国家の違いはマップとスキルの違いかな。エリアッドは自身の能力を上げるスキルをもちログウェルは装備関係に強いスキルを持っている。普通の狩とかまったり派はエリアッド、Pv好きはログウェルに行く傾向があるみたい。あと未実装だけどもう1つ国家があるけど詳細はしらね(=ω=)
 
職業
近接戦闘、そして防御に優れた戦士、防御は薄いが圧倒的な火力を持つ魔法師、敏捷とトラップを使う放浪者、武器や防具、機械を生産できる技術者の4つで、それぞれに2パターンの職業が存在している。スキルの制限が結構きついので自分のなりたい職をよく考えておかないと中途半端なのしか出来なくなったりしまs(=ω=;)
 
種族
ヒューマン、エルフ、獣人のタルン、小人のポムの4つ。それぞれ異なるステータスと特性を持っており、ヒューマンは放浪者、エルフは魔法師、タルンは戦士、ポムは技術者と種族で得意な職がある。っといっても些細な差なのでそんな気にするほどでもないかも。
 
性別
ヒューマンとタルンは男、エルフは女、ポムのみ男女選べる。ヒューマンとエルフが性別選べればいいと思うんですけど(・ω・ )
 
髪&色
どっちも3パターン、少なすぎるってヽ(`Д´)ノ。
キャラの個性が少ないMMOって多いよね・・・、マビ見習え(=ω=)
 
ざっと見でこんなもんか、次回はそのうちヾノ'ω')
 
 
今週の「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」がいい意味でヤバかった
マイメロ「とったどー!」
!?(゚Д゚;)
相変わらずカオスってるなぁ・・・。一度見たいけどこっちあってるんだろk。
 
 
京アニKANONのデスノートコラ
デスノコラは良質なのが多いね(=ω=)
とりあえず作画に関しては言うことはない、細かい所に気を利かせている点も◎。問題はやはり展開か、いくら24話あるとはいえさすがに5人全部のシナリオを完璧に補完させるのはきついだろし。
PC版での感想は
あゆ→シナリオは秀逸、ラストの〆はおそらくこれかと思う。
名雪→個人的にはフツーだったかも。
真琴→思わぬ伏兵、実は一番泣ける話でした(つω・`)
栞→まさに病弱の王道、奇跡ってすばらしいっ。
舞→なんかよくわからんかった・・・(=ω=;)、アニメではわかりやすく展開させてほしい。
 
 
東京・秋葉原のメードカフェで働く女性が客を装った男に刃物で脅され体を触られる
女性を脅してセクハラとは。全く許せないものです(=ω=メ)
ちょうど職場の人とこれのニュース見てたんだけど、その人が「メイドって何かの略なの?」と言うもんだからマジでびっくりした・・・、なんだかんだでも知らない人はまだまだいるわけで。
メイド喫茶のことよく知らない人があの格好を見りゃ勘違いするのも仕方ないとも言えるが・・・(=ω=)、まぁわかっててやってるヤツだっているけど。
メイドを守るため、ヲタク達よ、今こそ立ち上がるんd
 
 
”Fルート”解禁!! 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II』敵機も僚機もランダムで登場
スクリーンショット画面の僚機にフリーダム(ミーティア)、敵機にデストロイが。これは休日最速でゲーセンいかねばっ!!!!