さて、連邦の白い悪魔といえば?、そう、ガンダムですね。
じゃ、管理局の白い悪魔といえば?、そう、なのはさんです(まだ言うか)。
というわけでなのはのキャラをガンダムに乗せるなら、というのをちょと考えてみた。
 
なのは GP−03デンドロビウム
砲撃戦を主体という点でウィングゼロ(カスタム)、ゼータ(ハイパーメガランチャー)、ガンダムDXとかもあったけど、なのはは砲撃だけじゃないしね、シュート系でのマルチな攻撃だってできるし。攻守の高さ、そして機動性能にも優れたデンドロが一番じゃないかなぁと。
・・・は、あれがあった、デビルガn(ナゾの砲撃により消滅)
 
フェイト デスティニーガンダム
見た目でまず思いついたのはデスサイズヘル(黒い機体に鎌もってるs)、でも戦闘スタイルは全然違うからなぁ。接近戦を主体にしていて射撃能力も高い、そんな万能型な面を考慮してデスティニーを選んでみた。同じ「運命」て名前だしね(ニュアンスがちょっと違うけど)
 
はやて シラヌイアカツキ
範囲系の魔法が得意と思われるはやてはオールレンジ攻撃が可能なドラグーン装備のシラヌイに。ストフリやνガンとかもあるけど、6課のトップだし威厳もたせようというわけで金ピカに(゚ω゚)
 
ヴィータ ガンダムサンドロック(?)
ハンマーで思いつくのはRX-78とターンエー、ってあれは違うハンマーだし・・・。防御能力の高さ、近接戦闘の破壊力、といえばサンドロック・・・?。V2アサルトも防御面に優れて単独戦闘に優れてるけど、う〜んイマイチきまらね〜
 
シグナム ガンダムエピオン
格闘戦に秀でた姐さん、騎士道精神にのっとって射撃武器を一切持たないエピオンが合ってるかなぁと。アストレイレッドフレームも剣装備だけどちょっとインパクト弱い感ggg。
 
スバル シャイニングガンダム
武装、戦闘スタイルから言ってもうこれしか思いつかないって。まだまだ成長段階だしもっと強くなったらゴッドガンダムにレベルアップしてもいいけd。
 
ティアナ ガンダムF91
残像魔法、そして射撃戦闘を主体という事から思いついたのがF91、2丁拳銃といえばストライクノワールってのもあるけど、ノワールのことあんまよく知らないヾノ'ω')。
 
エリオ ブルーデスティニー3号機(?) 
パっと思いついたのが同じヤリ装備のジム・ストライカー、ってガンダムじゃないか・・。
身体能力を強化して接近戦闘を行うエリオ、能力強化と言えばブルーのEXAMシステム、・・・でもこれもガンダムじゃないしなぁ。まぁ3号機はガンダムっぽいからとりあえずこれで・・
 
キャロ(???)
ガンダムに後方支援ってのはあんま思いつかないんだよね・・、本人に戦闘能力がなく召喚した竜で戦う、それとブーストアップ系の支援能力・・・。ジ、Gファイター・・・?、ごめんお手上げヽ(`Д´)ノ
 
ロングアーチの面々(シャマルやリィンね)は戦闘に直接参加してるわけじゃないんで割愛d。誰かもっといい組み合わせあるなら教えてヾノ'ω')。
 
 
サイバーフロント、歴代の作品をひとつにまとめた『Memories Off History』を発売!
とにかく楽曲は好き、興味はあるけどこんだけ多いとさすがに手が出しにくい・・
 
 
コスパから「なのは」&「フェイト」のバリアジャケット登場
一瞬マジで欲しいと思ってしまったのがここにヾノ'ω')。・・・いや着るためじゃないって、あくまでも鑑賞用にだってば!。
 
 
今後スパロボに参加しそうなロボット
戦術機(マブラヴ)とデモンベインはマジで出して欲しい。あとは人機もありえそうかなぁ。
 
 
何でそんなにアージュが嫌いなのか?
自分はマブラヴ系しかやってないけど、なんか君望には手が出ないんだよね。理由は主人公・・・、ウワサで聞く限り相当ヘタレらしいしねぇ、白銀にもかなりイライラさせられたs(特にサプリメント・・)。マブラヴは好きだよ、ただ受け入れられない所もあるのは確かだ。
 
 
A'sからStrikerSの間の10年を補完せよ−リリカルなのはSS THE COMICS
な、なんだttーーΣ(゚Д゚;)
光の速さでアマゾンに直行、注文しましt。でも週末本屋で見つけたら買っちゃうかも。
 
 
サンデーのタイミング悪すぎて吹いた
!(゚Д゚;
不謹慎だけどさすがにこれはどうしようもないy・・・。 
 
 
「オタク」の3人に1人程度は中学生で「覚醒」
ガンダム聖闘士星矢にハマったのは小学校低学年からだし、セラムンで新たな世界に目覚めちゃったのは小学校高学年からかなぁ。
 
 
スノボゲーム「クリスタルボーダー」,8月31日にサービス終了
はやっ、ってまぁサービス開始からの過疎っぷりはすごかったしね(鯖の人数がどんなに多くても許容数の10%以下だったし)。
ゲームとしては悪くなかったと思うよ、やってて面白かったしキャラ絵も魅力的だった、しかしいかんせんプレイ人数が少なすぎた(=利益が出ない)。おまけに上級者との差が天と地ほどに別れるからやる気が上がらないんだよね。パンヤみたいに実力の差があっても運次第でなんとかなるって要素がなかった、だから新規がなかなか開拓されなかったわけで・・・。レース系は確かに難しいのかもねぇ。
 
 
グランツーリスモを超えたForza2 ペイントカーに開発者も驚き
痛車シミュレータゲームですか?これ。現実だと痛いけどゲームならちょっと面白く感じてしまうんだから不思議だ・・・