なんとなくだけど自分が渡り歩いたエミュ鯖評価ヾノ'ω')
アリスト鯖
倍率1000倍、レアアイテム落とすクリスタル、精錬の安全値が+7等、恐ろしいペースで育成が進むのではじめの内はすごい面白い。でもその分飽きも早い、慣れてる人なら1週間もあれば育成も装備もほぼ完成するので後はもうZeny稼ぎかPv(Gv)になってしまう。
準PK仕様(ダンジョンMAPでPK可)なので普通に狩りしてると問答無用で襲われる(=ω=;)、ボス狩してて途中からきたヤツにPKされてボス取られたりとかかなりイラっとさせられましt。
接続人数は300↑とかなり多いけどそれを殆ど感じさせない安定した鯖、PKさえうまく回避できれば初心者にもオススメ。
がしかし管理人がこの世界ではかなり有名な困った人らしい・・、予告なしの全リセ、それも半月〜1ヶ月という短期間での連続、いくら育成のペースが速いったってねぇ(=ω=;)。
度重なる全リセの末現在は完全閉鎖・・・だけどどっかで名前変えてやってるとk。
 
あかぽ鯖
倍率は150倍とエミュでは平均的ながら適度な接続人数にGMの気さくで良心的な対応、とマッタリとした雰囲気でとても居心地のいいとこ。育成はそれほどでもないんだけどアイテムの収集がなかなか大変だった、カードがなかなか出てくれないんだよね・・。ペットの種類が豊富で連れてるとスキル付与やステボーナスがある。
自分的にとても好きな環境だったのだが鯖が壊れて休止(・ω・`)。現在は新PCになって復活してるらしい、機会があればもう一度行って見たいなぁ。
 
フェリス鯖
あかぽ休止後某狸の薦めで行ったとこ、昔休止したのが復活したとこらしい、倍率とかはあかぽとかなり似ているのだが移動面の不便がちょと多かった(@コマンドの移動がないのがねぇ)・・。髪型や衣装のカラーも豊富、セイバー髪(勝手に命名)はLK必須ですy。
MVPボスに2種類あり、強力なHighMVPは大きさも2倍!、とても倒しがいありましt。しかし結局はチャンプの阿修羅に依存しまくり、LKとかで消耗品使いながら倒すよりも遙かにラクだしねぇ。
そしてなによりの問題が過疎りまくってた・・・。平均で10人くらい、露店なんてのもほぼなくZenyは転生か精錬、消耗品に使うくらい。GMも存在してるのか?ってくらい反応がなかった。こちらもPCぶっ壊れたらしく休止、もうそのまま閉鎖するらしいけどね。
 
ルナ鯖
現在在住のとこ。オリジナル要素がかなり多く、ROと言うにはちょっと抵抗が感じる、ver1,5、もしくは外伝?、なので本家っぽいのをやりたいんだって人はアウトかも。
育成もL150、ステ130、スキルツリー無視で振れる、オリ武器も強力で本家では考えられないような強いキャラが作成できる(チャンプの阿修羅で300k以上とか出せます)。その分MVPボス強化や強力なオリMOBを追加してるので通常狩りでも飽きをあまり感じさせない。
ゲームバランスは高いレベルで取れており(ちょとアサクロが優遇されすぎな感はあるけど)やりこみ要素も多い、本家も見習って欲しい部分が多々ありまs。
問題はプレイヤーの人数の多さに鯖の負担がかなり掛かっているとこ。鯖落ちは日常、キャラデータのパンクで長時間メンテ等等・・・。多分もう鯖自体を強化しないことには根本的な解決にはならないだろうと思うがねぇ。あとアイテムに名前や説明がついてないのが結構ある、実装するならちゃんと書いてくれ、わけわからn・・・(=ω=;)
 
とまぁこんな感じd。エミュは面白いけどやっぱ閉鎖ggg。1から育成するのももう疲れましt。
 
 
ネタとカオス倍増でお届け。TVA「ハヤテのごとく!」第10話
かなり久しぶりに見たヾノ'ω')。「ヌーヌー言ってる人には気をつけなさい」はやられたっ、里見の謎ネタかい!、一緒に見てたシンとゾロはわからなかったけd(わかるヤツがおかしいか)。主人公出番ないな〜と思ったら中の人が手術してたとは・・・。
 
 
フェルマーの最終定理(1)
数学に魅せられた天才達のガチンコ勝負、てかフェルマーってタチ悪っ、なんかクルル曹長に思えてしまった。
しかしこの文章の書き方は魅せ方がうまいと言うのか、読んでてすっごい面白い。結末が早く読みたいぞ〜。
 
 
なんで自殺する時って靴脱ぐんだ?
山田くん、座布団2枚あげて〜。
 
 
本の王子様:「リリカルなのは」ダントツ1位 名作の予感「21世紀少年」
8,9話の影響が特に強いんだろねぇ、漫画版は絵も好みだし買って損なしd。
 
 
「あり得ない」 TBS、非常識取材…「ハニカミ王子」石川遼に対し、盗聴工作。試合中に無断でヘリまで飛ばす
・・・(=ω=;)、ピンポンは丁度昼休みだし見てるんだよね、これもリアルタイムで見てたけど、汚い大人ばかりで呆れるわ・・・、そこの15歳をちょっとは見習えヾノ'ω')。
 
 
らき☆すたの寿司占い?
9話で出てた寿司占い、そんなのあるんかいってなわけでやってみた。
寿司占い
あなたのタイプは「マグロ(赤身)」です。
寿司の基本である赤身タイプのあなたは、習慣や伝統を大切にし、変化を嫌う傾向があるようです。また周囲の環境に染まって、ヅケのように大変身をすることもあります。
 
なんかフツ〜なのだったな(・ω・;)、でも変化を嫌うってのは当たってるz。