今週末って3連休だったのか、カレンダーとか見てなかったから全然気付かなかったよ。しかしそこを狙いすましたかのように台風が近づいている・・・(・ω・;)
スパロボっぽいなのはステ第2弾、数字はさらに適当に(コラ)

フェイト・テスタロッサ
格闘、射撃の両方をこなせる上に広域魔法も使える万能型。前線で暴れてよし、後方で支援攻撃してもよし、戦局に応じたマルチな行動が可能。機動力重視なので高い回避能力を持っているがその分防御面に弱い部分がある、また万能型の宿命ともいえる決定力の低さがあるのも、っとはいってもそれはあえて言うならってレベルな事で全体から見れば十分すぎる合格点。
 
スペック
格闘S 射撃S 命中A 防御C 回避SS HPB MPA 機動SS 飛行○
総合ランクS 性格 強気

特殊技能
切り払いL8
シールド防御L3
支援攻撃L5
支援防御L3
ブリッツラッシュ
気力110以上で発動
攻撃終了後に再移動(攻撃は不可)が可能になる。
ソニックフォーム
気力120以上で使用可能。機動、回避能力が向上するが代わりに防御能力が低下してしまう。
ソニックムーブ
ソニックモード時に使用可能、一定の確率で完全回避が発生する

精神コマンド
努力 加速 集中 絆 熱血 愛
熱血を覚えるのが遅いのでやや力不足な感はある、この愛はやはりなのは専y・・・?
 
武装
バルディッシュ・アサルト
装弾数30発 一発装填でMP+50
通常はアサルトフォーム
気力110以上でハーケンフォーム使用可能、弾薬1個消費
気力130以上でザンバーフォーム使用可能 格闘攻撃10%増加、弾薬1個消費、1ターン毎にMP10%消費
ザンバーからハーケンに戻すことも可能、だが再びザンバーにする場合は弾薬を消費する。
  
攻撃
ライトニングバインド
威力==== 射程1−3 命中50 消費MP20 移動後○
相手を拘束する魔法、成功すると1ターン行動不可能にできる、切り払いや防御といった技能も使えなく出来るので強力な敵に使うと有効。
 
格闘(格)
威力1500〜4000 射程1 命中130 消費MP0 移動後○
通常の格闘攻撃、各フォームに応じて威力に修正が加わる。
 
ハーケンセイバー
威力2000 射程1−4 命中110 消費MP15 移動後○
使用条件 ハーケンフォーム
ハーケンの刃を飛ばす攻撃、射程は長くないが移動後にも使える利点がある
 
ハーケンスラッシュ(格)
威力3500 射程1−2 命中130 消費MP15 移動後○
使用条件 ハーケンフォーム
魔力強化された刃での攻撃、通常格闘よりも性能は高い
 
フォトンランサー
威力2500 射程3−6 命中110 消費MP20
フェイトの射撃系の基本魔法、射程は長いが威力は低め
 
フォトンランサー・マルチショット
威力3000 射程3−6 命中120 消費MP30
使用条件 気力110以上
フォトンランサーの強化版、威力が上がってはいるが消費MPも上がってる
 
プラズマランサー
威力3500 射程3−6 命中135 消費MP45
使用条件 気力115以上
さらに強化版、命中精度の高さが際立っているのが特徴。
 
サンダースマッシャー
威力3000 射程5−8 命中105 消費MP55
使用条件 気力115以上
最大射程の長さが最大の利点
 
フォトンランサー・ファランクスシフト
威力5500 射程4−7 命中120 消費MP80
使用条件 気力120以上
フェイトの射撃魔法としては最強の威力を持つ、その分消費も大きい。
 
サンダーレイジ
威力3200 射程1−6 命中130 消費MP30
使用条件 気力110以上
MAP兵器
範囲攻撃としてはMP消費が少なく破壊力が高い、範囲も広いのでメインに使ってもいい。
 
サンダーブレイド
威力4000 射程1−6 命中130 消費MP40 弾薬1個
使用条件 気力120以上
MAP兵器
こちらは強化版、威力は高いが消費MPも増えてるので注意。
 
スプライトザンバー(格)
威力4500 射程1−3 命中130 消費MP50 弾薬1個 移動後○
使用条件 ザンバーフォーム、気力130
ザンバーフォームでの強化攻撃
 
ジェットザンバー(格)
威力5500 射程1−3 命中130 消費MP60 弾薬2個 移動後○
使用条件 ザンバーフォーム、気力140以上
追加効果 バリア貫通
スプライトの上位攻撃、威力が上がりバリア貫通の付与もあるのでかなりの破壊力を誇る。
 
ブラストカラミティ
威力7700 射程1−5 命中100 消費MP80 弾薬3個 移動後○
使用条件 気力140以上、ザンバーフォーム
MAP兵器
なのはとの合体攻撃
合体攻撃なため2人分の行動を消費する攻撃だが広範囲に大ダメージを与えれるので敵の一掃するのに非常に有効。
 
プラズマザンバーブイカ
威力9000 射程1−3 命中130 消費MP120 弾薬6個 移動後○
使用条件 ザンバーフォーム、気力150以上
追加効果 バリア貫通、使用後強制でMP0、3ターン行動不可
フェイト最強の攻撃、圧巻の破壊力を誇るが、ペナルティが大きいので使いどころはよく考えよう。
 
つくづくスパロボと相性バッチリな作品だよなぁ(=ω=;)
 
 
“1人でカラオケ”を楽しむ人が増えている
カラオケには行きたくってしょうがない、けど一人では行く気になれないなぁ。
 
 
らき☆すたED集〜ある日のカラオケボックス〜発売 「こなたの顔」がたくさん
平野綾という声優のすごさをある意味思い知るCDである』
いや全くその通り、この人マジですげぇわ・・・。
個人的にはみゆきさんの地上の星が好きだ、声の震え方とかそっくりなんだよn。
 
 
「私は、ここにいる」ハルヒ第二期決定!放送時期は今秋?
小説読んでないけどこの絵には言葉で現せない迫力というかなにかを感じてしまった・・・。
 
 
「ゲームで徹夜したことはありますか?!」投票結果発表
ROにハマってたときは当たり前のようにしてたなぁ。今は殆ど・・・というか何ヶ月も徹夜してないや。なんて健全なんでしょ(゚ω゚)