地下街を歩くのも何年ぶりだろなぁ〜
とまぁ久しぶりに天神へとやってきました。目的はこれ

そう、あのプラチナガンダムですよ。ここ天神の宝石店で展示されてるらしく、いちガンダム好きとしてこいつは是非とも見なくてはと思いやってきたわけなんです。
歩き回ること10数分、さぞかし立派な宝石店なのかなぁと思ったらちっさいビルにひっそりとありました(゚ω゚;)。店の幅とか2人分くらいしかないぞ、というかあやうく気付かずに通り過ぎようとしたし・・・。まぁなにわともあれ店内へ、どう見てもこういう店の客には見えない自分(=ω=)、目的のブツは店の奥、警備員が立つ立派なショーケースの中にありました。

う、美しい・・・。
パッと見じゃただの金属なんだけど、輝きってのが全然違うんですよ、店の照明の光を何倍にもして跳ね返してるというか。実物で見るとかなり小さく、細かい部分はかなり近づかないと確認しきれませんでした。額のカメラ部はダイヤなんだけどちょっとわかりにくかったなぁ。これが3000万のガンプラガンダムのプラチナだからあながち間違いでもないんだよね)、この金額出しても欲しいって人やっぱいるのかねぇ。
写真に収めて早々に退散〜、やっぱこういう雰囲気の店は苦手だy〜( ´ω`)。
その後せっかく来たんだし同人ショップへと行って見る事に、とらのあなが移転してたらしく行ってみると前よりもかなり広いスペースになってました(゚ω゚;)。前はホント狭かったからなぁ、人がいると歩くスペースもないくらいだったし。でも今は余裕で通り抜けできる間隔、しかも品揃えもかなり増えていて、おそらく2倍以上の大きさになってるんじゃないかなぁ。
特に以前はなかったフィギュアコーナーが追加されてるのがよかった。展示されてる店員の私物コーナー見てるだけでも幸せでしたよ(写真撮れなかったのが残念)。
最近はネット注文&拾ってばかりだから店に来ることは殆どなかったけど、また来ようかなぁ(´ω`)。
ついでにまんだらけにも行こうと思ったけどまだ開店してなかったのでマクドナルドで時間つぶしも兼ねて軽く食事。店内で食べるトレイの中のチラシを見ると

折れねえよ(゚Д゚;)
どんだけ体弱いんだよ、宇宙にでもいるのか!?。と思わず一人でツッコミいれてしまいましt(=ω=;)。
まんだらけで本やら見回って帰還、なかなか楽しい一日でしたヾノ'ω')
ついでにこんなの買ってたr

ネット見たときどうしようかなとか思ってたんだけど、現物見たら買っちゃいました。フィギュアはハマりすぎると破産しかねないからな、自重しないと(=ω=)。でもなのは系でいいのあったら買っちゃうぞヾノ'ω')
 
DTX置き場にカウンター設置してみたら予想以上のアクセス数にびっくり(゚ω゚;)、リンク集とかにも置いてもらってないサイトだからもっと少ないものかと思ったのにねぇ。
結構嬉しかったので2曲ほど追加してみました、もうちょっと更新頻度早くしたいyヾノ'ω')。
 
 
「大作RPGで徹夜」はもうなくなる?
すっかり夜は寝る習慣がついちゃったな、徹夜しきれない(=ω=;)。
大作なんて全然やってないや、聖なるかなはいつ手を出すか、その前にリトバスマブラヴALTERED FABLEも・・・。
 
 
「なぜ人を殺してはいけないの?」と子供に聞かれたら
自分がやられたくないことは人にしない
疑問に感じるまでもない愚問だよね。
 
 
音大、美大…今度は農大 マンガ「もやしもん」が話題に
この流れでアニメ化したのかな?。でもさすがにドラマ化はないだろなぁ
 
 
斬新な同人誌
・・・あぶり出し?(゚ω゚;)
 
 
なのはStS 比較作業 途中経過
DVD版あるんだけどまだ見てない(=ω=)。やはりかなりの修正が入ってるな、3巻のあの表情どすんだろ、やっぱ変えちゃうのかn。
 
 
575億円の戦略爆撃機を「カッコイイから!」という理由で買おうとするロシア富豪
これだから金持ちの考えることは・・・わからんでもないな(マテ
 
 
千葉県マジで?!
マジっすか(゚Д゚;)。
そのもう一県ってのも気になる・・・
 
 
カコイイ壁紙スレ1
カコイイ壁紙スレ2
聖剣2の壁紙いいな〜
 
 
アニメ最萌2007
勝つべきキャラは勝ち残ってるな。つかナギの投票数すげぇ、ヒナギクといい圧倒的じゃないk(゚ω゚;)。
なのは勢も勝ち残ってるぜ。なのはさんは緒戦から苦戦、まぁ相手がゆたかだし仕方ないか、しかし次はヴィヴィオ、そしてヒナギク・・・かなり厳しい戦いが続きます(=ω=;)。