DTX2曲追加ヾノ'ω')。何を隠そう、実はらき☆すたで一番好きなのは田村ひよりなのだ(゚ω゚)。てかシグナムと同じ声の人だったんだね
ひよりん

シグナム姐さん

あまりにもキャラが違いすぎて全然気付かなかった(=ω=;)。
改めて見るとらき☆すたとなのは、ハルヒ系ばっかりだな、ボチボチ違うのにも手を出していくかなぁ。
しかしこの日記、最近画像貼りまくりなもんで容量がいっぱいなってしまった・・・。仕方なく昔の画像消して容量空けたけどそれでもギリな状態、でも有料で容量増やすのはなぁ・・・。
 

シャナ、ようやく半分くらい見たy。2クール分あると見るのに時間がどうしてもかかってしまう、纏めて見るなら1クールくらいがちょうどいいな(=ω=)。

さてごはんでも食うかな(・ω・ )

(・ω・;)
べ、別に影響受けたワケじゃないんだからね!、たまたま見かけたから買っただけなんだからっ!(゚Д゚;)。
 
 
以下、なのはStSネタ。
今回は個人的名場面ベスト10でもヾノ'ω')、余計な文字見えるけど気にしないd
 
10位 二人のなのは、2期ED

この演出はいい、あえて後姿のみってのもね。大人と子供どっちがいいかって?、どっちもに決まってるじゃんヾノ'ω')。
 
9位 20話アイキャッチ

全話の中でも珍しいスタイリッシュなアイキャッチ、未だにナンバーズのキャラと名前が一致できてません、つかその名前すら全員覚え切れてない(=ω=;)。クアットロだけ持ち方間違えてるのはなんか意味あるのだろうk。
 
8位 ヴォルテール召喚

壊滅的被害を受けた機動6課本部、なおも侵攻していくガジェット郡、絶望的状況でキャロがついに吼える


この登場は震えたね、ウルトラマンスペシウム光線は最後まで出さないのと同じってk。
 
7位 はやて出陣

今にして思えばこれがはやて最大の見せ場だったんだね(・ω・;)。



空間魔法を6課のシステムとリンクすることで、完全にアウトレンジからでも攻撃を可能にする。つまり相手の正確な場所さえ特定できれば例え相手がどこにいても攻撃が可能、それだけで十分反則的なんですけど(゚ω゚;)。



この3人に同時に狙われた機人には同情を禁じえないです(=ω=;)。
 
6位 ギア・エクセリオン


ギンガの攻撃に打ち伏せられるスバル、そしてトドメを刺そうとするギンガに応戦したマッハキャリバー。デバイスが自分の意思で攻撃したのって多分初めてなんじゃないかな?(自動防御はあるけど)。




A'sでのなのはとレイジングハートのやりとりもよかったがこれもアツかった。このデバイスとのやりとりの良さもなのはシリーズの魅力の1つだと思ってます。


ウチの愛車にもインテリジェントデバイスつけてあげたいz。
 
5位 壁抜きディバインバスター


ゆりかご突入編からの作画のひどさ&展開のグダグダっぷりでもうゲンナリ気味だったムードを一気に吹き飛ばしたと言っていい25話。ただの砲撃じゃない、壁抜きってところがイカスb。


このWAS(ワイド・エリア・サーチ)、一番最初に出したときは頭文字のアルファベットでしか呼ばれてなかったからよくわからんかったが(A・C・Sの派生系かと思ってた)、わざわざヴィータと二手に別れなくてもこれでサーチして動力部撃ち抜けばよかったんじゃね?とか思ってしまうのは自分だけ?。




あ、死んだ(違)

4位 フェイト、2期OP
これはもう見た瞬間に痺れた、ほんの数秒なんだけど何度もリピートさせちゃったy。






他にもスバルやティアナの戦闘シーンとかもよかった、この動きを何故本編でもっとやってくれなかったのか・・・、それが本当に残念でならない(=ω=)。
 
さてあとはベスト3の発表(゚ω゚ )
 
3位 全力全開スターライトブレイカー



やはりなのはといえば全力全開!。本人+ブラスタービットによる複合攻撃となり総合的にもなのは最強の攻撃なんだろう。魔法名は変わるのかな(フェイトに撃ったSLB、A'sで結界破壊に撃ったSLB+、防衛プログラムに撃ったSLB,EXと3種あるし)

かくして史上2人目の全力全開SLB直撃経験者となったヴィヴィオ、この子は大物になるに違いない(例→フェイト)
 
2位 スバル覚☆醒
ていうか中に☆をつけるなy(゚Д゚;)

これを見たときに集団○○○?と思ってしまった自分は骨の髄まで腐ってまs(死)


このシーンのスピード&臨場感はすごかった、迫力といい多分1番インパクトあったんじゃなかろうか。8位のヴォルテール召喚といい6課襲撃編は実に素晴らしい出来だった、この展開がゆりかご編までもってくれたらよかったのにねぇ(・ω・;)。
 
そして栄えある1位は
 
 
 

1位 なのはさんヤンギレ
やはりこれしかないでしょう!。魔王誕生の瞬間です。

実は作画崩壊だったけど、スバルの動きにも迫力あったし自分は初見では別に悪いとは思わなかったけどね。まぁ前話が特にひどかったから良く見えただけなのかもしれないけど(=ω=;)。
DVD版では惜しくも修正されちゃったし、ここだけは放送分に差し替えてあげたい・・・。

この無表情さがヤバステキすぎる(゚ω゚*)

祝砲(違)
というわけで個人的ベスト10でした、てか1番好きなフェイトがOPだけかよ(゚Д゚;)。

実は24話のPrayが流れたところもランクインしてよかったんだが、なまじ期待しまくってたとこだけにライオット&ソニックの微妙さと盛り上がりの足りなさggg・・・。
でもこうして場面場面を切り取るとかなりいい作品なんだよね。だから
リメイクしてくれ!
ゆりかご突入からだけでいいから!
てなわけでイロイロ創作中、地球のみんな、オラにちょっとだけ表現力を分けてくれヽ(`Д´)ノ。
 
 
最萌え2007
フェイト敗退orz
すごい激戦だったが銀様に軍配が・・・。やっぱあれか、みんなょぅじょのほうが好きだったということなのかっヽ(`Д´)ノ。そして銀様は去年の雪辱を晴らせるのk。
以外だったのがあゆが負けたこと、アルルゥも残ってるしうたわれの人気未だ衰えず(゚ω゚;)。
これで残ったなのはStS勢はなのは、はやて。ヴィータはなのはと被ってるし、シャマルは多分次落ちると思うし(ヲイ)。もうなのはさんに決勝戦行って貰うしかないじゃないか(・ω・;)。
 
 
これだけはしないでおこうと自分で決めてる事
ギャンブル、高額配当とか羨ましいとは思うけどそれが自分にもあるとは限らないし(=ω=)。最近のスロットとかはアニメとか多いよね、エヴァ辺りからその辺の色が強くなってきたような、アニメ雑誌と思ってよく見たら実はパチスロ雑誌だったこともあるし(゚ω゚;)。面白そうだけどただ遊ぶだけには金がかかりすぎr。
 
 
萌えキャラ各都道府県代表を決めようぜ
兵庫が精鋭すぎr、ハルヒって兵庫だったのか、イメージできねぇ〜。だって関西弁使ってないじゃん(偏見)
福岡はエクセルで決まりかt。あとAirは舞台が和歌山じゃなかったっけ?。
 
 
さーて、次回のら○☆すたえーぶいは……涼○ハルヒとの対決です。
そんなゲッターVSマジンガーな(゚Д゚;)、つくづくこういう業界の発想力には驚かされる・・・。
 
 
レ○プされた彼女が、妊娠しました。彼女は産みたいと言っています。
自分は迷わず1、産みたいって言ってるんだし子供に罪はない。彼女がイヤっていうなら2でもいいけど。3選ぶヤツは最低だろ、お前は伊藤誠k。
てかこれ心理テストって・・・なんとも悪趣味だなぁ・・・。
 
 
よつばと!7巻発売日 アキバにいろんな「ダンボー」
今回も癒された(´ω`)、この人達は羨ましいくらい楽しい毎日送ってるよなぁ。
 
 
「うまい!」と感嘆した声優の台詞
>>35に激しく同意、種死で最も好きなシーンだったr。
あとレナのひぐらしモードの演技は怖すぎる・・・。

他にもティアナや鴇羽舞衣とか、中原麻衣の演技には迫力があるよね。
 
 
コメント返信ヾノ'ω')
 
シン
School Days ちょ、これは、、、想像を超えてる( ̄▽ ̄;)いろんな意味で神の作品だ、、、コレよく作れたな、、、
モスの食い方は、説明が良く分からんが試してみる価値はあるな、、、』
『School Days』最終回を放送しなかった地上波のテレビ局に謝るスレ【Nice boat.】
放送中止がこれほど納得いく作品というのも珍しい・・・。
モスのキレイな食い方、それは丸飲みしちゃうことd