某狸に薦められたなのはMAD見てたら無性になのはネタが書きたくなってきたヽ(`Д´)ノ
というわけで何の脈略もなくやってみr
魔導師ランク
魔導師の魔法戦闘技能や保有能力等を総合的に纏め、上はSSSから下はEまでの11ランク(SSS>SS>S>AAA>AA>A>B>C>D>E>F)で表したもの。A以上はさらに+と−で分けられていて何気に結構複雑(SS−>S+>S>S−>AAA+)。
これは組織の階級とは関係なく、別に高いから偉いとかいうわけではない、あくまで力量を図る水準みたいなものである。ちなみに人物だけでなく魔法の威力や性能等にもこのランクは適用されている。
おおまかにはBランクまでが一般隊員クラス、Aランクで隊長クラス、AA以上はエースと呼ばれ、Sクラスともなるともう殆ど人外の領域、一個師団に相当するとかしないとか?。
エース級の魔導師が一部隊に固まると「お前ら危なすぎ」とランク制限されてしまいまs。強すぎるってのも考えものですn(´ω`)。
機動6課でははやてが一番高いSS、これは本人の魔力資質に加え、古代ベルカのレアスキル持ちという点がプラスされての判断だと思われる。
そしてなのはさんはS+、・・・でもStSでのあの暴れっぷり活躍を見ると、とてもじゃないがはやてより下ってわけがないよね?。多分エクシードモードでS+、全力全開のブラスターモードでSSS超えてます←結論。なのはさんマヂ最強(゚ω゚;)。
他にもフェイトがS+、シグナムはS−、ヴィータがAAAランク。シャマル先生がAA+、ザッフィーはAA相当、リィンはA+。・・・6課の戦力、もといA's陣営の戦力がいかに異常かってのがよくわかりまs(゚ω゚;)。
んでもこのランク、一体どれくらいの敷居の高さなんだろうか。StSが誇るキング・オブ・凡人、ティアナ・ランスターの努力の成果を例に見てみよう。
 
13歳で士官学校と空隊訓練校の受験落ちて陸士訓練校入り。学校では若い方。将来の志望は空隊→執務官
訓練校を首席で卒業、D、Cランクをそれぞれ一発合格。
16歳。Bランク昇格試験は落ちたけど、資質ありという事で機動六課に引き抜き。再試験合格で晴れてBランク取得。
JS事件では、平隊員が束になっても勝てなかった戦闘機人を、なんと一人で3体も倒すという大金星を獲得。
StS終了後にはAAランクを取得、その後執務官補佐試験に満点で一発合格。
以後エリートコースまっしぐらカルカン猫まっしぐら
 
普通の人も努力次第でこれくらいの出世ができるようです。ていうか自称凡人のくせにすごい経歴じゃねーか(゚ω゚;)。
ちなみになのはさんの経歴の一部
 
魔法とは全く無縁なとこでごくごく普通な生活を送っていたが、9歳の時、偶然淫獣ユーノと出会い魔法を取得。
P・T事件、闇の書事件においてはMVP級の活躍を見せる。
魔法取得から約一ヶ月の時点でAAA相当
 
・・・天才と凡人の超えられない壁がここにありました
 
 
【鬼太郎でメイド喫茶回】 鬼太郎は確実に終わった
すさまじい違和感(゚ω゚;)。鬼太郎はどこへ行こうとしてるんだr・・・
 
 
子 供 の こ ろ 流 行 っ た 替 え 歌
懐かしすぎて鼻血でそうn(言いすぎ)。サザエさんの替え歌といえば2番で
買い物しようと町まで 出かけたら
財布を 忘れて お店で万引き
みんなが怒ってる 警察怒ってる
ルールルルルッルー みんな牢屋行き

こんなの歌ってた。替え歌ってダークな歌詞多いなホント( ̄▽ ̄;)
 
 
「嫁のメシがまずい」 ACE COMBAT ZERO OP‐ニコニコ動画(RC2)
字幕は笑えるけど異常なまでのカッコよさ(゚ω゚;)
 
 
「figma 涼宮ハルヒ 制服ver.」、「figma セイバー 甲冑ver.」2008.2.21案内開始!
セイバーいいな、リボルテックより顔の造形がよくできてるんzy
 
 
みなみけ 〜おかわり〜 モブキャラが黒い理由が分かった。
そ、そんな理由g(゚Д゚;)。
内田がいい仕事してたので個人的には満足、というかフユキは出なくていいから内田と冬馬をもっと出せよといいたいでs。

 
コメント返信ヾノ'ω')
氷香
 タバコの値段上がれー
タバコが高くなる→学生の小遣いでは手が出ない→未成年の喫煙がなくなる→こうして日本は平和になtt
女性の曲歌うときは音程を2つ下げてから歌います。つまり最初からミノル伝説状態ヾノ'ω')
  
シン
 白のFDの箱。ありゃ燃料タンクだ。
おお、そうだったのか。てかオートサロン自分だけで行ってもわからないとこが多かったでs。次こそは一緒に行こうyヾノ'ω')