どうもお久しぶり(゚ω゚)
世間はGW真っ只中、自分も先週から丸一週間は実家に帰ってダラダラしてました。まぁ何やってたかっていうと
 
金曜
仕事明けた後、4年半一緒にいた人が辞めていくので送別会という名の飲み会へ参加、久々にがっつり飲んで騒がせてもらいましt。自分もそろそろ決めないとな、ここに止まるか、それとも新しい職場を探すべきかをね(´ω`)。
土曜
朝のうちに掃除してから実家帰る準備をする予定だったけど、二日酔いで結局昼近くまでダウン(=ω=)。その後大雑把に準備をして実家へ帰省、途中シンに頼まれたものを買いに車屋へ寄るが目的の物はどうやら売ってなかったらしくそのまま帰省。
着るものもロクに持ってきてなかったのでいつものしまむらで洋服も購入、しまむらは自分好みの服が結構置いてるので毎回買ってるんだよね、ウチの近くにも欲しいy。
家に着いて夕食を食べた後ゾロ家へ、エミュしつつそのままそこで一泊。
日曜
明け方まで育成してしまってた・・。軽く睡眠とった後遊びに行くことに、シンは用事があるみたいだったので城戸を誘うことに、ちょっと(かなり?)ディープなアニメ会話をしつつゲーセンへ到着、ガンダムVSガンダムをプレイ、なんとも大味なゲームだなぁ(´ω`;)。Vガンのパーツぶつけが威力高いし見てて面白いので好きでs。
その後ゾロ達の行きつけのPCショップへ、パーツをイロイロ見てると自分も新しいPC欲しいなぁとか思ったり、まぁデスクもノートもまだまだ使えるけどね。壊れたら買い換えないとなぁ。
帰ってきて城戸にアニメやらマンガやらをいろいろ渡して家へと帰還。
月曜
早朝から姉の子ども達のけたたましい声にウンザリ、子供は苦手なんだよ(=ω=;)。今日はいちお平日なので保育所へと行ったようだ、しばらくして誰もいなくなりようやく平穏が訪れた。まぁ特にやることもないのでエミュ三昧。
途中親父がパソコンでわからないことがあったので教えてやることに。ホームページを作りたいとか言ってなんかイロイロやってたけど、ロクに知識もないのに随分大きな目標持っちゃったね(゚ω゚;)。まぁあの親父がネットを見てホームページの登録まで出来たっていうのはすごい進歩ではあると思うが。正直不安でしょうがない・・・。ヘンなのに引っ掛からないといいが。
火曜
ゾロが車にガソリン入れに行くらしいので自分も一緒に付き合うことに、もうすぐ値上げだしねぇ。もちろんそれだけが目的じゃないけd、だってヒマなんだもn(゚ω゚)
てなわけでゲーセンでガンダムVSガンダムした後カラオケへ、シンと二人でってのは何度かあるけど、ゾロと二人でってのは実は初めてかも?。4時間歌いっぱなしでしt。久々のDAMだったけど、アニソンやらかなりツボを押さえたのが多くてかなりよかったでs。
帰ってきてゾロ家でそのまま一泊(=ω=)
水曜
ゾロ家で一日エミュ三昧でしt。昼過ぎ位にまろ茶(猫)が出産するというちょっとしたイベントがあった、生まれたばかりの2匹の子猫はちっちゃくて見てて癒されました(´ω`)。夜は家へ帰りそのまま就寝(=ω=)
木曜
またも早朝の姉の子のけたたましい声にウンザリ(´ω`;)。シンはまだ仕事なのかなとメールしてみると、明日から休みらしい。んじゃどっか遊び行こうかと聞いて見ると、今夜メシ食いに行こうとちょっと予想外の返答が。
というのも自分らは大体遊びに行くなら朝からゲーセン→カラオケ→ゾロ家というのがほぼ定番だったので、夜に遊びに行くってのは殆どないことなんでs。まぁそれも悪くないなと思い出かけることに。
晩飯は久々の床屋へ、近辺ではここが一番うまい(でもチェーン店はあまりうまくないんだよね)ので味には満足(゚ω゚)。その後カラオケへ、機種はジョイサウンドだったけど、DAMに比べたらアニメ系の曲がちょっと少なかったのが残念だった、まぁそれでも4時間ネタ切れすることなく歌えたけどn。しかしつくづくゾロやシンに比べて自分の歌うジャンルが凄まじく偏ってしまってることを痛感させられてしまったr。
カラオケも終わったその時事件が、車を出そうとしたら発進できない(゚ω゚;)。というのもマフラーのタイコ部分が後ろの車輪止めに引っ掛かってしまっていたのだ。
でもこれ自体は別に初めてというわけでもない、なのでいつものようにやって脱出しようとしたのだが、今回は何故か全然出れない・・・。シンが後輪に石などを敷いてくれたがそれでも出れない、焦りとイライラでつい強引に出そうとすると、ついにマフラーがへし折れてタケヤリのように曲がってしまった(゚ω゚;)、あ〜ついにやっちまったなぁと思いつつ、その後なんとか脱出はできた。エアロも割れてしまいなんとも残念な後ろ姿になってしまった、まぁ自分がやっちゃっとこなので仕方がない。動かす分には問題なかったのでそのまま帰還。いちお修理はするけど、こいつも買い替え時かなぁと次の車は何がいいだろうとイロイロ考えてたr。
金曜
昨日やってしまったマフラーの応急処置をすることに。ジャッキで後輪を上げてみてみると、へし曲がったタイコ部分がくの字になって地面にかなり近くなっていた。このまま走らせるとマフラーが地面に接触して危ないので、とりあえずハンマーで叩いて形を修正、したがなかなか硬くて思うようにいかない、なので出っ張った部分の下に石を敷き、ジャッキを落として車の自重でマフラーを押し潰すことに、これがなかなか思い通りにいき、形状的に心配はなくなった。あとはマフラーの補修材で穴を塞ぎ、これで大丈夫だろうと一安心。作業を終えてそのまま爆睡、起きたらすでに夕方だった(=ω=;)。
飯を食ってひと段落し、福岡へ帰ることにした。親にそれを伝え帰ろうとすると、姉子たちが玄関に来てまた来てねといわれた。普段は一人で生活してるので、誰かが送り迎えしてくれるわけでもないので、あぁこれが暖かい家庭とかいうのだろうな〜とかちょっと感傷的になってしまったr。騒がしいのは苦手だけど、こういうのも悪くはないね。
土曜(今日)
マフラーの修理の為車屋へ。ちょうど連休中なため、マフラーの取り寄せには時間がかかるらしく、後日連絡してくれるとのこと。その後、天気もいいのでドライブもかねてちょっとPCショップへ。2GBのフラッシュメモリとデジカメを購入、前回中国製の安物を買って痛い目にあったので、今回はフジフィルムのファインピクスJ10(850万画素)を選ぶことに(゚ω゚)。
さっそく撮ってみた

うん、さすがに手ブレもなくキレイに撮れる(゚ω゚)、メモリはSDとXD両方使えるけど、ワザワザ汎用性のないXDを使うこともないから必要ない気g。
 
とまぁこんな感じで現在に至ってます。結局地元帰ってもエミュばっかりやってたなぁ(=ω=;)。
 
 
マリオが5月病にかかったようです
ネガティブなマリオ(゚ω゚;)、まぁ自分も半ばこんな状態ですけd(ヲイ
 
 
凄い漫画見つけたんだが………
見たことある絵だなと思ったらやっぱりダミー・オスカーだったか。画力は素晴らしく高いが作者は多分病気だろ(゚ω゚;)
 
 
人は特定の単語に反応する
なのはという単語に100%反応してまsヾノ'ω')
 
 
ぱにぽにゲリオン
意外に合ってるな。
 
 
黄昏フロンティア「東方緋想天」のページ公開
ようやく出るのか、早速予約してきた(゚ω゚)。キャラデザの人はいつも思うが絵うますぎだr。
 
 
過去最大級?カレキチ前から石丸電気の間に痛車が集結
なのは系の痛車に貼られてる絵の大半を持ってる自分がいる。つまり再現しようと思えばできr・・・イヤ絶対やらないけdヾノ'ω')
 
 
大山のぶ代が心筋梗塞で緊急入院記事
なっ・・・(゚Д゚;)。
 
 
「高町なのは川柳」
あともう一歩踏み込んだら自分もなの破産してしまいそうでs、もうギリギリ(=ω=)
 
 
『魔法少女リリカルなのは StrikerS』トップページイラストがランダム表示に
最終巻出てから更新なかったけど。とりあえず更新ボタン押しまくったヾノ'ω')
 
 
「V2アサルトバスターガンダム」プライズがバンプレストから5月に登場!
MG化まd?
 
 
バンダイ「MG ランチャー/ソードストライクガンダム」発売
ソードストライクカッコよすぎr。てかウチのPGのルージュにも武装追加させてください(・ω・`)
 
 
エムゼロ打ち切り決定!!
え〜(´・ω・`)っと思いつつ今週号のジャンプ見るといかにも終わりそうなタイトルに・・・。アイシールドも終盤だしいよいよジャンプ終わったな(=ω=)
 
 
コメント返信ヾノ'ω')
 
icesmell
 ハルヒのキャラソンか…
あのファンタを友人に飲ませたら「どろり濃厚」と同じ感想だったもんで吹いt。
RPGはシステムの複雑なのは覚えるまでにやめちゃうことが多々。音ゲーはシンプルだしゲーセン行くと必ずやってしまいまs。
まぁ結局食べてしまえば同じだからどっちでもいいけどねヾノ'ω')。でもカレーとご飯を完全に混ぜてからってのはちょっとダメだなぁ。
赤信号もこれなら見落としようがないよね、安全そうd?
ドラは実はあんま見たことがなかったr、ゴールデン枠にアニメってあんま見ないんだよね。
キュンとくる、思いついたけど恥ずかしくてとてもじゃないけど書けねぇヽ(`Д´)ノ
 
雨宮
 ファンタふるふるシェイカー飲んだ人発見。
あれ炭酸飲料だからつい振らずに開けてしまった人絶対いるよね?。飲み物としてはありえないけど、まぁゼリーだと思えば・・・。でも500mlサイズとかでたら(;´Д`)