しばらくぶりにエロゲやってましt(゚ω゚
戦女神ZERO、シリーズ待望の3作目らしい今作はいわゆる原点の物語、ようはドラクエ3ですね。まぁ前作やったことないけd、ていうかエウシュリーの作品自体はじめてだったr(前作のあらすじくらいは把握はしといたけど)。
というわけでやってみたけど、クリアまで60時間くらいかかった(゚ω゚;)、ボイスもエロシーンもすっ飛ばしたのにこれだけかかるとはボリュームありすg。
感想はまぁそんだけやったんだから当然面白かった。まずダンジョンの探索、隠し通路や条件を満たすことで通れる場所等がありなかなか歯ごたえがあった、結構広いダンジョンが多いけどエンカウント率はそれほど高くないのでサクサクと進めるし。LV上げしたいときは探索というコマンドを使えばすぐに敵と戦闘できるのも便利。
そしてRPGのもう1つの醍醐味である戦闘、難易度は割りと高めで油断してると雑魚MOBでも全滅してしまうこともある(゚ω゚;)。普通に殴って戦っても結構時間かかるのでスキルや魔法で一気に倒すほうが効率がいい(スキルや魔法は使うことで熟練度を上げて強くしていくので使わないと弱いまま)。特に後半は全体系の攻撃で一気に片付けないと結構めんどくさかった。
スキルや魔法を多用する分回復剤も結構必要、ダンジョンでは一応回復できるポイントとかもあるが、自分はだいたい2,3回戦闘すればMPやTPがほぼなくなってたのでその都度回復ポイントへ戻るってのも煩わしく、回復剤を頻繁に使ってましt。
ストーリーに関しては、まぁ詳細は伏せておくけど、序盤は割と淡々としててあまり盛り上がりに欠けてたかな、主人公が堅物君だから面白展開とかがないんだよね(=ω=)、Hシーンも少なかったし。でも中盤以降は主人公がとんだエロエロ大魔王になります、どんだけ〜。
てかハイシェラ様が素敵すぎた、惚れてまうやないかーっ(本気)。個人的にこの人が主人公になる章が一番好きだったな、是非ともこれで1作作って欲しいくらい(゚ω゚*)。
さて次はなにすっかなぁ。やろうやろうと思いつつ未だ手をつけてない聖なるかなでもやるか?。でもRPGよりアクションとかパズルをやりたいな、最近ゲームセンターCXを第1シーズンから見てるからレトロゲーをやるのもいいかm。
あとDTX1曲追加しましたよヾノ'ω')。曲が出てすぐに作ってたんだが、気付けばこんなに日が経ってたy・・・。
 
 
アクアプラス「WHITE ALBUM」TVアニメ化決定!2009年1月より放送開始予定!
ついにアニメ&ゲーム化確定か、しかも季節も丁度合わせた冬、期待せずにはいられない(゚ω゚ )。でもゲームはPS3か、この為にPS3買わされる葉っぱっ子涙目
> 森川由綺:平野綾
> 緒方理奈:水樹奈々
なにこの歌のうまさで決めたキャスティング(゚ω゚;)、まぁこの作品で歌は重要な要素だから歌唱力の高さは必須だけどn。でもこの組み合わせは・・、どう考えても逆じゃね?。
 
 
おイ!サンデーでテニスの王子様再開したぞ!
サンデーはジャンプの劣化コピー誌なんですn
 
 
後藤邑子と緒方恵美が12時間サシ飲み
また1つ伝説作っちゃったよこの人(゚ω゚;)、てか12時間も飲むとかどんだkー
 
 
武器ジェネレータ
サユロボのシャユーロボリンサーベル (攻撃力:6)
弱ッ(゚Д゚;)
 
 
アニメ良OPは語り尽くしたから、良EDについて語ろうぜ!
Get WildはもちろんだがサイバーフォーミュラのWinnerも捨てがたい。
ひぐらし1期のED、最後の次回予告の繋げ方とか鳥肌立つくらい良い。
 
 
どうしてロリコンはいけないことなの?
幼女が好き=ロリコン=変態という偏見がいけないんだy
幼女を見てかわいいと思うならセーフ、でも性的に興奮したらアウトd、そういう感情は2次元だけで消化してくだs(=ω=)
  
 
出た!『メガ キットカット』地球に生まれてよかったー!
超でけええええ(゚Д゚;)
とてもじゃないが噛んで折れないサイズ、食いきったら命に関わりそう・・
 
 
やる夫で学ぶ相対性理論
名前は知ってるけど内容は全く理解できないことで有名(?)な相対性理論をかな〜〜〜〜〜りわかりやすく説明してくれてます。
うん、わかる、これならわかるぞーーーーー(゚Д゚ )

・・
・・・
すまんギブアップorz
数式とか使われると全くついていけねぇ・・。こんなの勉強して理解できる人とか一体どんな頭の構造してるんだ・・・。
でも読んでて理解できてなくても面白い、こんな授業なら楽しくてちゃんと勉強してたろうなぁ。
 
 
「3Dカスタム少女」のランダムキャラ生成が楽しすぎる
この手のゲームをやると技術の進歩を感じずにはいられない、いやマヂですごいよ?。

 
コメント返信ヾノ'ω')
icesmell
 遂に夏がやってきましたね(速
学生さんはテストが終われば夏休みか、自分も夏休みが欲しいy、1年くらい(何だtt
ご覧のスポンサーは自分も勘違いしてたな、ゴランノッポンサーって感じで。そもそも提供の意味もわからない子供時代だったs。
DTX頂きましたy。サビの歌声の変わり方すげぇ(゚Д゚;)。てかワンダーモモとかで反応してしまう辺り年齢を感じずにはいられない、こいつはとんだおっさんホイホイ
ブログもちょくちょく訪れますyヾノ'ω')