セ「ネタがないのならば作ればよいのですっ!!」
と某騎士王に言われた気がしたので

唐津へ行ってきました
ウチから都市高速→西九州道と高速を乗り継ぎ、約1時間程で唐津へ到着。地元に帰る目的以外でここを通るってのも久しぶりだなぁ。日曜ということもあり結構ツーリングの人が多かった。ついでに波止場には釣りしてる人があちこちに。・・・ざっと見ても数十人くらいはいたな、いくら休日だからって釣り人多すぎだろ(゚ω゚;)
まぁなんで唐津に来たとかというと、実は前々から一度行ってみたいとこがあったのですよ。そこへ向かうためにすぐ側の海上タクシーへ乗り海を移動、揺られること約10分位で船は小さな島へと到着した。

なんとものどかな場所だ(´ω`)。
こんな一見ごく普通の島なのですが、少し歩いてみると

こんな感じに
そう、とっくに気付いてる人も多いと思うが、ここは高島。TV等にも紹介され有名なあの宝当神社がある島なのです(゚ω゚)。
せっかく宝くじ買ってるんだし、高額当選のご利益を少しくらい分けてもらおうかなとねヾノ'ω')。この神社のおかげで一躍有名になったんだけど、元々観光とかは考えてなかったんだろう、民家だらけの周りにお土産屋とかがあるとうなんとも珍妙な風景ができているのだ。この写真の横の家だって普通の民家だしね。
まずは開運のグッズを買うため適当なお店に入ることに。

その店の前にいた猫。飼いならされてるのだろう、自分が近寄ってもまったく警戒してなかった。しばらくモフモフさせてらもらうことに(´ω`)。招き猫とでもいうのか、猫はあちこちにいたな。

デジカメのストラップに反応してじゃれる猫
カワイイじゃないかこんにゃろぉおヽ(`Д´)ノ
思わずお持ち帰りしたくなってしまったy・・・。まぁ名残惜しかったが店に入る為その場を後にすることに。

この店の招き猫担当の「たから」と「あたる」という猫、たからの目が半開きだから微妙なツラになってるな(=ω=;)。本当はもっとカワイイ猫なのだg。まぁ店のおばぁちゃんとここがTVにも紹介されたらしいとか開運の話とか少しばかり会話をし、適当なアイテム+職場の人にお土産を買って店を後にする。
次は神社に参拝することに。

ダジャレな樽(゚ω゚;)、この樽でロトの数字を選び購入。

民家だらけ・・・。みんな普通に生活してるけど観光客とか結構きてるから迷惑になってないんかねぇ?(´ω` )。

神社へ到着。見ての通り誰もいねぇ〜。まぁ人混みに巻き込まれるよりは全然いいのでさっさと中に入ることに

ここに買ったグッズと宝くじを置き、賽銭を入れて適当に拝み(=人=)
ついでにおみくじも引いてみた。結果は「吉」・・・中途半端だ

ノートにも落書き。久々にドリームキャス子書いたなぁ。
とやるべきことはやったので島を後にすることに。そいや休日の割に人が少ないなぁと思ってたのだが、波止場に行ってみると定期船(島に行くには定期船と海上タクシーの2種があって、定期船は1時間に1回の運航だが料金が安く、海上タクシーは客が来れば随時運航するが料金は高め)には大量の人が(゚Д゚;)。ざっとみても5、60人は乗ってたのではなかろうか。早めに行っといてよかった・・・。ただでさえ狭いとこなのにあの人混みに巻き込まれたくはなかったからなぁ。

帰りの船から見えた唐津城。せっかくここまで来たのだからあそこにも行ってみるか(゚ω゚)
地下道。真ん中のは車椅子用なのか?、それにしては斜面の角度がきつすぎるぞ・・・。とてもじゃないがこの角度の坂を車椅子で登るのは無理があると思うのだが・・・。
地下道を出て歩くこと数分で唐津城の入り口についた。途中道が2つに分かれていて左にはエレベーターと書いていた。ふっ、そんなものに頼るほど体はなまってないぜ!(゚Д゚ )。と右の石階段ルートを通ることに。

・・・きっつ!
予想以上に急な上に段数が多かった・・・。なんとか登りきったが息切れしまくり(=ω=;)。

まぁなんとか城に到着。今年は築城400年の記念の年だったようだ、そんなん全然知らなかったがタイミングよかった?(゚ω゚
さっそく中に入ることに

中はその時代に使われたイロイロなものが展示されていた。適当に見回りながら登り続けること5階・・・階段はもう疲れたy

最上階の展望からは唐津の街が一望できました。天気が曇ってたのがちと残念だったがいい景色だ〜

さきほど行ってきた高島も。
と見るものは全て見たので唐津城を後にすることに。駐車場に戻ると着いたときには数台しか止まってなかったのに今は殆ど埋まっていた(゚ω゚;)。観光の本番は午後からか、つくづく早めに行っといてよかtt。
目的を果たしたので帰ることに。っとその前に腹も減ったので飯を食おう

唐津と行ったらやはりこれだろう(゚ω゚)。以前シンらが食ってたが自分も本場のを食べたかったんだよなぁ。

スペシャルバーガーというのを注文した。カリカリのパンズにパティ、ベーコン、チーズ、レタス、卵、その上にデミグラスソースが挟まっている構成。こってり感が強いのが唐津バーガーだが、自分はそこまで濃いとは思わなかったな。デミグラスソースを肉につけず卵の上に塗ってるだけだからソースも垂れなかったし食べやすかった。チーズが厚めで溶けてなかったのがちょっとマイナスだったがうまかったです(゚ω゚)

虹の松原という名のように辺り松の木だらけ。
とまぁこんな感じでちょっとしたドライブで休日を過ごしました。普段あまり遠出はしないがたまにはこういうのもいいものだねぇ。
しかし宝くじは当たってくれるのだろうk。当たったら当選の報告行かないとな。あ〜猫にモフモフしてぇ〜(そっちかい

「機動戦士ガンダムかるた」復刻版が発売に! 読み札/取り札ともにかなりシュール
いろいろ間違っている(゚ω゚;)

PCスペックまとめ 個人ニュースサイト管理人版
ようするにPC晒s。結構古いPCでやってる人も多いんだなぁ

笑う犬が復活するぞおおおおおおお
mjk!(゚Д゚;)
ミル姉さんパタヤビーチが見たいでs

職場の飲み会、2人に1人が「嫌だなぁ」
年に数回程度だからいちお参加はするけど出来たら行きたくないな(=ω=)。趣味とかも全然合わないしなぁ(合ってもらっても困る趣味だg)。

コカコーラの自販機って
ウチの職場は逆にコカコーラの自販機がないから困る(アサヒとJT)。特にスポーツドリンクがないのがなぁ・・。自販機はコカコーラとそれ以外のとこの2台を置いて欲しいでs。

体長2mムカデ、体長1mゴキブリ、巨大サソリがいた森
こんな森に放り込まれたら速攻で命捨てまs(((゚Д゚:)))
とりあえずゴキとムカデはさっさと絶滅してくれ

『SEGA AGES ファンタジーゾーン』2つの隠しモードを公開
セガマニアには堪らない隠しモード。マジでこれPC版も出してくれないかなぁ・・・

「やりすぎコージー」、ゴールデン進出
深夜で人気→ゴールデン進出→終了
またこのパターンか・・・

バクマン。 下手な漫画家・・・。
今ジャンプでトップクラスに面白い作品。これ読んでると自分は絶対に漫画家にはなれないなぁと痛感させられr。生半可な気持ちで出来るような仕事じゃないです・・・。

コメント返信ヾノ'ω')
tanu
 Sekai Camera・・・
IPHONEいいなぁ、自分も欲しくなってきたy。AUでも出してくれないかなぁ・・・。

icesmell
 ミクだぁぁwwwww
頭換えもやってたんだけど、凛とミクは他のfigmaに比べて頭身が高いので今ひとつ違和感があるんだよねぇ。
まぁ撮ってみた(゚ω゚

こうして並べるとミクの足なげぇ(゚ω゚;)