誕生日おめでとう自分(゚ω゚)
というわけで近所の洋菓子店で買ってきたケーキなんぞを一人で食ってます。はいそこ寂しいとか言わないで、もうとっくに慣れてるからヾノ'ω')
今年は敬老の日が重なったから久々に誕生日が休日なんだよね。でも天気も悪いし出かけるのは昨日したから今日は家でダラダラ〜っとしてたら宅配便が届いた。

なんかでかい紙袋に厳重に貼りまくられたワレモノ注意シール・・・なにが入ってるんだ(゚ω゚;)

ジュノーンって昔自分が買ったプラモじゃn、なつかし〜。っていうかなんで顔がバーロー(゚Д゚;)。
FSSのプラモはただ素組みしてもショボイから自分が作ってなんとも情けない出来になっちゃったんだよなぁ。箱に写ってる完成写真はカッコイイのに・・。そんな懐かしい箱を開けてみると。

ダイゼンガーとタッチとな!?(゚Д゚;)
なんてミスマッチな組み合わせなんだっ!!。ていうかなんでタッチやねんっ。と思わずツッコミが関西弁にもなってしまうような中身でした。プラモなんて久々だなぁ。作る道具全然持ってないから買ってこないと。大剣好きな自分的には実に惚れ惚れする機体だz。おそらくこれはゾロからのプレゼントだろうな。
そしてもう一つ。こちらはシンからかな。

まさかのキャッツカード!!Σ(゚Д゚;)
なにか盗られるの?、あの盗る猫(トルネコ)トリオが欲しそうなものなんて何もないz!!(゚Д゚;=;゚Д゚)。
・・・思わず錯乱してしまったぜ、まぁ話を戻すか。ところでサターン本体を買えとはなんだろ?。

!!!!!!
こ、これは
サンダーフォース、しかもサターン版ではないかっ!!!!。しかもスペシャルパケージ版。
古本屋とか行く度に必ず探してはいたがどうしても見つからなかった一品(PS版もあるがあれは出来が悪い・・)。
サターン本体を買えとはこういうことだったのか。しかしまさかこれを再び見ることができるとは。すっげえ嬉しすぎるぜ・・・。サターン本体はまだ実家に置いてるがあれは動くかなぁ。ってかエミュレータというウラ技があるのだがね(゚ω゚)
というわけで早速プレイした

やべえ、すげえ懐かしい&おもしれええええ。プレイするのはおそらく10年ぶりくらいだろうか。横シューティング最高傑作の名は伊達じゃない、何度やっても全く飽きがこないぜ。ちょっと思い出すつもりでやってたら気付けば3時間以上プレイしてしまったし。
でも体はなんとなく操作を覚えてたのだがやはり敵のパターンとかは殆ど忘れてしまってるな、ステージ4のガーディアンナイト戦で何度もゲームオーバーしてしまってるし。それでもなんとかラストステージまではいける位にはなったが。真のラスボスとの一騎打ちを早くしたいぜ、あのアラートの緊張感、そして絶望的なラスボスの登場シーンをもう一度味わいたい!!!。
しかし今見るとポリゴン粗いなぁ、これでも昔はかなり綺麗なグラフィックだったのだが・・。PS2で新作の6が出るんだよなぁ。すっげえ欲しくなってきたy・・・。

パッケージ裏、テクノソフトって佐世保の会社だったとは・・・。
とまぁネタ的にも内容的にも大満足な二人のプレゼントでした。二人ともありがとうヾノ'ω')。
 
 
来週最終回とかありえないアニメ
ひだまりは終わって欲しくないなぁ、もっと続けて欲しい。
ギアス、乃木坂、ひだまり、狂乱と自分が見てるのは一気に終わってしまうのか・・・。ストウィチは始まるころはパンツばかりで評判よくなかったが気付けばすごい人気になってるよなぁ。夏期は意外と良作多かったでs。秋はどうなることやr
 
 
涼宮ハルヒの憂鬱性転換シリーズ画像
キョン子のかわいさは異常。このまま角川に認められてアニメ化とk・・・。ありそうだよn(例:ちゅるやさん
 
 
サイゼリヤがすげーw
このがっちりマンデーは自分も見たがマジですげぇと思った。洋食屋って高いイメージがあるけどこの低価格には驚かされるし、理系の徹底した理論による計算された経営術とか思わずため息が出てしまうほどの内容。厨房を一人で回せるというのも普通に考えたらありえんって(゚ω゚;)。
これは他の飲食店企業も是非とも見習って欲しいものだらけでした。サイゼリヤ行って見たいけど福岡にはないんだよなぁ・・、九州にも進出して欲しいぜ。