ゾロからの誕生日プレゼントだったダイゼンガーがようやく組みあがった(゚ω゚
プラモ作るのなんて久々だったなぁ、PGのSルージュ以来だとしたら何年ぶりか?。せっかくなので製作道具とか揃えてから作ろうかなと思ってたけど、結局素組み+スミ入れだけで仕上げてしまいましt。
しかし今のプラモは塗装しなくてもほぼ完璧にできるよなぁ。おおまかなとこはパーツ毎に色を分けてるからいいけど、小さい部分はシールを貼るか自分で塗装しないといけない。けどこのダイゼンガーは顔の小さい部分までちゃんと彩色されているからびっくりした。そのためかシール類は一切入ってない。ライナーとパーツの接合部分も極力関節等の目に付きにくい部分にあるから適当にニッパーで切り外しても目立たないし。なかなかやってくれるなコトブキヤ(゚ω゚;)

よく見たら左手のスミ入れ忘れてt
上半身がでかいぶん足の接地面積が狭いためちょっと安定性が悪いかな、固定できる台座が欲しいy

夢(?)の対決(゚ω゚
実際の身長差とかは気にしない方向d

買って間もない頃のFC&S14。3年ちょい前かな、まだボディもキレイに光ってるy。でももうすぐこの2台ともお別れか(・ω・
そしてシンもついにFDオーナーか、羨ましいz。しかしさすが専門店というか、エンジンのオーバーホールまでやってもらえるとは。おかげで納車はまだしばらく先になりそうらしいけど。自分も必要な書類はほぼ出し終えたのであとは納車待ち、10月末か11月始めには乗り換えかな、その時はまた平戸に帰らないと。
しかし福岡に住んでる自分が平戸で車を買い、平戸に住んでるシンが福岡で車を買うとは、なんともおかしな話だ(=ω=;)
 
 
高速料金、「終日」半額案が浮上 政府・与党
民主が掲げる無料よりはまだ現実的な案だが・・。
 
 
ASUS、160GバイトHDD搭載の「Eee PC 1000H-X」を発売
最近かなり欲しいとおもってるミニノートPC、小さくて値段も手頃だし実家に持ち運び用とかに活用できそうだよなぁ。ゾロ達がはまってるPSPみたいな携帯ゲームもいいけど今はこっちが欲しいでs
 
 
1/72プラキットVF-25メサイアバルキリーのバリエーション試作たち
今のバルキリーってすごいカッコイイな(゚ω゚;)。ファイターはかっこいいけどバルキリー形態はびみょってのが定番な気がしてたが、これは3形態どれを取ってもカッコイイ・・・。