今週末は年間活動の中間発表会があるので、それの資料作成で一日中パソコンと資料に向かいっぱなし。普段使わない頭を使ったもんでさすがに帰る頃には頭痛g(=ω=)。何気に自分の作ってるプレゼンは評判がいいので(というより周りにパソコン扱える人が少なすぎるだけなのだが)毎回プレッシャーかかりまくり・・。もう適当に作って逃げ出してぇ〜(;´Д`)
 
 
脱衣麻雀ゲームの疑問についての考察
脱衣麻雀をしたいが為に麻雀を覚えたって人も多いはず(自分もそうでした)。パンツは脱がないというのにもしっかりとした理由があったからなんだねぇ。麻雀ゲーム衰退の経緯も興味深い内容だった。
 
 
来年もプリキュア?
まだまだプリキュア?。この設定画が本当なら次回は原点回帰ということなのだろうか。
 
 
金銭感覚
金銭感覚のなさをアピールしようと必死な民主、そしてネタになるとこだけ食いつくマスゴミ。麻生の言葉の真意を知ると余計にこいつらのバカさ加減が露呈されるねヾノ'ω')。
 
 
作り手として参加したかった。
この人の気持ちに激しく同意。自分も今年初めて参加することができたが、受け手ではなく作り手として参加をしたかったなぁ。
 
 
TMA 「CLONNAD -クロナド-」 レビュー
今回は寸劇メインでTMAの本領発揮。クオリティの低さにツッコミを入れるのがこのシリーズの醍醐味(?)なのだが、今回は真逆で完璧な再現度が見所のようで。
>>特に古河 渚→”古河 さなぎ”役の女優さんの演技がAVの枠を天元突破してる!!
この一文だけで盛大に吹いt。
 
 
約2000万円のフェラーリが柱にぶつかってほぼ真っ二つに
フロントにエンジンがないMRならではの状態・・。自分もこうならないようにしないt
 
 
『バクマン。』の”2割で人気マンガになる話”が物語るネット評価の現実
毎回内輪ネタに驚かされるバクマンだが、今週はついにギャラのシステムまでも暴露。原稿料だけかと思ってたら実は年俸制だったとは・・。
ジャンプを読んでる人がハガキを出してるわけじゃないし、立ち読み派やコミックス派を含めるとアンケートハガキってのは全読者の中でもさらにコアな一部だけだろうし。自分には全く面白いと思えない漫画とかがいつまでも続くのはそのコアな2割の固定ファンを獲得してるからなんだろうね。
超盛り上がってる「トリコ」がまだ24話とか信じられません(良い意味で)
トリコ面白いよマジで、ワンピースよりも全然面白い。てか今週のジャンプは見所が多い内容ばかりだったな。
 
 
巨額の著作権詐欺――“小室事件”と音楽著作権の関係
かつては一世を風靡した人も堕ちるとこまで堕ちたなぁ。お金というものは恐ろしいものだ(=ω=)