赤青黄色のFD、って信号機かっ(゚Д゚;)
シンからの頼まれ事があったのでメーカースへといってきましt。いつきてもセブンだらけだねぇ、スポーツカー好きにはたまらんとこです(´ω`)
頼まれ事は書類関係とFDを写真に撮ってきて欲しいというのだったが、シンのFDはちょうどオーバーホールの真っ最中だったらしくガレージの中にあった。写真撮らせてもらえないかなぁと聞いてみたら快くガレージの中に入れてもらえた。スタッフの人ええ人や(´∀`)。
てなわけでガレージ内に初進入。

シンのFDのエンジンの一部。
エンジンは完全にバラしてあり洗浄、磨耗してるパーツは交換するらしい。磨耗っつても見た目には全然大丈夫そうなんだが(ちょっとしたスリ傷程度にしか見えない)、それだけでパワーが落ちてしまうんだとか。
そしてこのオーバーホールの作業だけで1週間はかかるそうだ、もちろん他の作業と一緒に行われるので時間がかかるというのがあるが、1つのエンジンにつきっきりでやっても丸2日はかかるとか。ロータリーはパーツ数が少ない分組み上げる時間は少ないというイメージがあったんだが、その分調整がすごい難しいらしいです、大変な作業だよなぁ(=ω=;)。

普段はなかなか見れないエンジンなし状態のボディ。他にも底面とかもイロイロ見ることができたが、実に勉強になったよ。FDカッコイイなぁ、こんなん見せられたらすぐにでも乗り換えたくなるって(そんな金があればの話だg)。
 
その後ウチに戻りいつもの昼寝・・・で見逃しそうになるガンダムだが今日は始まる前に起きれたy。
いや〜ニヤニヤが止まらない内容だったな、いつもの流れだと記憶(人格?)が戻って中尉死ぬかなぁと思ってたのだが(今後そうなるかもしれんg)めずらしくラブラブ展開でしt。アレルヤ羨ましいじゃないかっ、そして中尉は俺の嫁宣言な人達涙目ヾノ'ω')。
 
 
毎週3回は見ています

OP映像が何気に変わってるし(゚Д゚;)。そいや今週OPのCD発売じゃないk、こいつはカラオケで歌いたいz。
フロシャイム念願の初勝利!?、そしてウサコッツ久々のメインで俺達狂喜ヽ(´∀`)ノ。今週も盛大に笑わせてもらったz。
 
 
ゴキブリを6年間家に出さなかった実践テクニック
今年は引越ししたばかりだったからかゴキは全く見ることもなく平和だった。前のとこは1階で築年数も結構たった木造ということもありとにかく出まくってたからなぁ(駆除数だけで毎年2桁いってt)・・・。来年も出ないことを祈るばかりだ。
 
 
『パンヤ』×「ギアス」がコラボ! 俺たちは友だちだからな!!
予想通りゼロとC.Cの衣装が追加されたな、しかしC.Cの衣装はR2の黒いのにして欲しかったなぁ。
第1弾ということは他のキャラのも追加されるのかな?、カレンとかアーニャとか。男はスザクに、・・・ルルのオヤジ?(゚ω゚;)。
 
 
抜け文字ジェネレータ
さゆれぼ→さゆみだれぼたん
乱れ牡丹?(゚ω゚;)なんかの必殺技みたいd
 
さゆろぼ→さゆどろぼう
誰がドロボウだっ!!ヽ(`Д´)ノ 
 
 
小室哲哉を助けてくれそうな友人が現れた!
この人なら5億くらい軽く払ってくれそうd
 
 
絶叫の描く漫画版とらドラ!の大河の表情が豊かすぎる
これはいい表情(゚ω゚*)。マンガ版読みたくなってきた。
 
 
『かんなぎ』処女騒動に思う
その程度で嫌いになるヤツなんて浅はかもいいとこ、男としての器が小さすぎヾノ'ω')。ただ元彼がむかつくってのはあるな(=ω=)
漫画キャラ非処女騒動で怒ったファンが、漫画の破壊写真をアップ
アフォだな、まぁ本だから値段も高くないしネタでやってる感が強いg(サイン入りとかレア品なら別だが)
 
 
定額給付金「やめちゃえ」が71%…TBSラジオ調査
やめろとか言ってるヤツもどうせもらったら嬉しいくせに(=ω=;)。まぁ自分も1万2千もらったからって何ができるって分けでもないんだよなぁ、毎月もらえるってのなら別だが・・。個人的には減税を進めて欲しいです
 
 
来期プリキュア?
タイトル吹いた
 
 
TVアニメ「ホワイトアルバム」のヒロイン・由綺と理奈のビジュアルをお届け!!
冬期一番の期待作、原作より大人っぽいデザインになってるな。
 
 
「ぐっとくるフィギュアコレクションに「シャマル」登場!」
ついにシャマルさんもフィギュア化ですか(゚Д゚;)。可動式だけど服的にあんま向いてないような、足とか殆ど動かせなさそう。
 
 
figma魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑ver.予約開始しましたー。
言うまでもなく予約完了ヾノ'ω')
これでリリなの3強揃い踏みになるね、どうせならアルターみたいにユニゾンVerの顔もつけて欲しいなぁとか思ったr。