届いたヾノ'ω')、デジカメはまだ戻ってきてないので戻ったら改めて撮り直すかな。
相変わらずでかいな(箱と胸が)「リリカルなのはStrikerS シグナム」発売
はやて見た後だからかあまり大きいとは思わなかったな、感覚がおかしくなってるのか?(=ω=)
幅と奥行きは普通だが全高が結構ある(持ってるフィギュアでは一番高い)、相変わらず置き場所に困る構造だz・・・。
っつーわけでボチボチ専用のフィギュアケースが欲しい今日この頃。今はメタルラックに飾っているのだが、そのままだとホコリがつくのがやっぱり気になる・・。いちお布で周りを囲って対策はしてるが完全には防げてないし、構造が複雑で繊細なパーツも多いフィギュアは下手に拭き掃除すると破損してしまう可能性だってある、なので出来ればケースに入れて置きたいものなのだが・・。
シンのブログで紹介してたガラスキャビネットは値段もお得でサイズも丁度いいのだが、いかんせん配送料が高すぎる・・。車でいける距離なら自分で取りに行くのだが。つーわけで福岡でそういう店がないのかなぁとコレクションケースやフィギュアケースで検索かけてみたが、イロイロヒットはするのだがやっぱどれも値段がかなり高い。
まぁ食器棚みたいなのでも代用はできるのだが、アルターのフェイトはザンバー持たせると奥行きが40センチ近くなるのでなかなかこれが収まるガラス扉付きの棚ってのっていうのはなかなか見つからない(大体30センチ位のが主流)。
サイズとしては幅120×奥45×高160、全面ガラス(アクリルも可)で値段が1万前後くらいの奴があればいいんだが。大きいのは4,5万とか普通にするしなぁ。それくらい出す位ならいっそ特注で作ってもらおうとか思ってもいたr。
 
 

レッドさんの過去が、まぁ名前に色がついてるから戦隊っぽいなぁとは思っていたg。さっと一品は今度試してみようかな。
 
 

エフェクトと文字の入れ方がすごくセンスいいだけに口パクの部分がちょっと物足りなくなってる感じが。口パク部分にも手を加えてもらうともっとよくなりそうな気がしまs。
 
 

画質がすごいキレイ、キレイすぎてニコ動で再生すると動きがカクカクしてしまうほどに。つーわけで動画をPCに保存してから見たらちゃんと見れた。
 
 

原曲よりこっちの曲のが好きなんだよね、特に出だしがすごくいい。
マクロスFの曲のPVみたいなの公式でも作って欲しいなぁ。
 
 
バナナはおやつに入りますか
誰がやってもハッキリと答えないことに変わりはなし、だって間違ってたら責任問題になるしね。
 
 
カーナビの音声が児玉清だったので電柱に車がアタックチャンス
久々にスレタイだけで盛大に吹いt
 
 
オヌヌメの電波ソング教えて
ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ、電波ソングってどんなの?って思ったらまずこれを聞いてもらえばいい、多分自分が聞いた中では最強。
 
 
封印だろ?あんなものは
中学の自分は永遠に封印したい、過去にいけるなら真っ先に矯正してやりたいでs。そいや小学校でタイムカプセル埋めたよなぁ、一体いつ開けるんだr。
 
 
「飲み会はイヤ」の会社は生き残れないと日刊ゲンダイ
年1〜2回しか飲み会しないウチの職場はもうダメですn。職場の人と飲んでも話の内容は大抵グチばかりだs(=ω=)←毎回聞き手。その費用だって会社は負担しないからタダじゃないし○○のオゴリなんてこともない、つまらない付き合いに金と時間を費やすのはいい加減空しいy。 
 
 
PIAPRO(ピアプロ)|タグ「巡音ルカ」のイラスト一覧
情報が公開された途端すごい勢いで増えてるな。鏡音の人気は正直微妙だったが今回はかなり期待できるのでh。
 
 
アヘ顔の歴史アヘ顔年表
去年くらいから異常に増えた感があるけどそれっぽいのは結構前からあったんだな。最近じゃこれ専門の同人誌とかもある位だが、自分は完全にダメなんだよね。なんつーか3でアホになってるナベアツじゃn(゚ω゚;)、これをエロいという感覚ではどうしても見れませn。
 
 
AIRの名曲「夏影」アレンジはこんなにあります
これに同人CD含めるともう収集つかないくらいあるだろうな、自分の持ってるのだけでも数十曲はあるだろうし。
特にRe-feelのピアノアレンジは秀逸、Ma-naのオリエンタルな曲調もかなり胸にくる。でもやっぱ原曲が一番であることに変わりはないヾノ'ω')。
 
 
プリキュアがどう考えても眼界な件
ツッコミネタとしては面白そうでs。
 
 
九州初の大型アニソンイベント「アニうた2009 KITAKYUSHU」チケット発売開始
まさか九州でやってくれるとは・・、でも北九州か、ちょっと遠いなぁ(=ω=)
 
 
amazonでは50万円、「スーパーファミコン」の超高額化が話題に。
オークションでも4万もするの?(゚Д゚;)、てか新品なんてまだ残ってるのか。
 
 
『テトリス』はトラウマからの回復に効果アリ!? オックスフォード大
>衝撃的な事件を体験したことで心が傷つき、あとになってさまざまな障害に悩まされる“心的外傷後ストレス障害PTSD)”。このPTSDは、『テトリス』のようなシンプルなゲームをプレイすることで軽減できる可能性がある
だそうですy、やってみては?。
 
 
『とらドラ!』#14で、櫛枝実乃梨が購入予定の写真の番号を指でサッと隠す演出について
う〜ん全く気付かなかった、そんな細かい演出があったなんて・・。
 
 
コメント返信ヾノ'ω')
西條
 始めまして、こんばんわ。
はじめましてヾノ'ω')、宇宙をかける少女も見てみました。
宇宙をかける少女 何はともあれルルパルドの独壇場となりました。
時をかける少女となんか関係してるのかな?、まぁそっちは見たことないんだけど。ハイテンションレバーは吹いた、それなんて○○。結構面白かったのでこれから視聴していこうかな。