【WBC】決勝 日本5-3韓国 日本がWBC連覇!イチローが決勝打!
仕事の昼食時間に見てたときはノーアウト1、3塁の大チャンスを潰された後に同点打を決められたとこまでしか見れなかったんで「こりゃ負けたかな・・」とか思ってたのだが、最後は劇的な終わり方をしたなぁ。この感動をライブで見れなかったのが残念でしょうがないでs(・ω・`)。
しかしサムライ強いぜ!、ザマミロ韓国ってか開催国のアメリカは全然いいとこないn。
【WBC】イチローのヒットで2chの鯖が落ちまくる
イチローに新たな伝説が追加されましt。
不調が続いてても最後はバッチリ決めてくれる、やっぱスターだよな。
 
 
ご飯を一口残すルール?ってあり
おかわりを頂くときはご飯を一口分残す、なんか「まだ茶碗に残ってるのにおかわりとかいってんじゃねーよ」とか思ってしまいそうだが、これもマナーのひとつなんだねぇ。礼儀作法は難しい・・。
 
 
アニメ「みなみけ おかえり」が第12話で作画崩壊
Aパートの作画は1期から数えてもトップクラスの出来の良さだったのに、Bパートでは逆にトップクラスの作画崩壊っぷり。なまじ前半が良かっただけにひどさが際立ってたなぁ。Aパートで気合入れすぎてBパートまでもたなかったのだろうk。
 
 
水銀燈が麻雀を始めるようです
コンピューター麻雀で覚えたクチなのでルールや役はわかるけど、○○待ちとかの用語は全然理解してなかったr。てか銀様のAAが萌えすぎだr。 
 
 
カップラーメンで三分待たない奴なんなの?
麺は固いほうが好きなんでだいたい待ち時間の1分くらい前に食べる準備(蓋開けたり直前に入れる系のスープ投入とか)。でもさすがに麺をバリバリ食うのはダメだな。
 
 
か・・・可愛すぎる・・・!!と思ったアニメキャラ
キュアパインの変身シーン見た時は久々にビビッとくるものがあったなぁ。
 
 
『まりあ†ほりっく』#12で、フレッシュプリキュア、マリみて、みなみけなどパロディモブキャラ多数登場
プリキュアはすぐわかったが他にも大量にいたんだな、殆ど気付けなかったy。
今回で最終回だったが、鞠也の秘密の核心部分とか語らずじまいだったし、原作見てない人には中途半端な終わり方じゃなかったのかな。これは2期をやるのか、それとも続きは原作を見てくれ的なことなのか・・。
『まりあ†ほりっく』#12(最終回)で、「完」の右下にミカン(未完)が
これは偶然?、それとも2期決定と取っていいのか?(゚ω゚
『まりあ†ほりっく』エンドタイトルまとめ
最後は吹いた、まだ死んでないからっ
 
 
【オタ商法】三井住友アイマスVISAカードの特典がやばい
>700ポイントをためるとアイマス切手1シートと交換できます。
>※700ポイントは70万円分のお買い物が必要です。(1ポイント1000円)
恐るべしカード商法・・・。年間の支払いを全てカード払いに切り替えれば1年くらいで手に入りそうだが、1年かけて切手シート1枚って(=ω=;)
 
 
京アニのKey作品アニメ化は意外?に評価されていない?理由とは
京アニへ求められるハードルが高すぎるだけに、その期待をさらに上回る作品を作るというのは難しそうだよなぁ。
自分は原作至上思考なので、ヘタにオリジナル要素がつくとその作品が壊れてしまうのでイヤ、と考えてしまうんだよな。もちろんそれが成功して原作を上回ることもあるかもしれないが・・。
個人的に思ったのは、最初から作品を新規向けには考えず、原作ファンへのみに向けた内容にしたのではないのかなぁと。ただでさえボリュームが多い内容を限られた時間枠に収めないといけない、その為には展開を一部をはしょる必要さえあるというのに、原作未見の人にもわかりやすい話作りにまでしてしまっては纏まるものも纏まらないでどっちつかずの作品になってしまうのでは。
ならばもう「原作ファンは納得できる作品」へと的を絞り、原作で完成されている「シナリオ」部分には手を出さず、京アニ最大の武器である「動画の美しさ」の部分に徹底して力を向けていったのではないのかなと思います。まぁ乱暴な言い方をすれば「わからないならつべこべ言わず原作やれ」というわけで。
・・・とまぁ偉そうに書いてるが実はまだ1期の半分も見てなかったr(原作に至っては半分も進めてない)(゚ω|
 
 
草なぎ剛がハマッた「レトロゲーム」激アツ発言集
さすが大きいおこさま、自分がやってないゲームへの無関心っぷりがハンパねぇ。
 
 
出渕裕「ルーンマスカー」復刊&リュウ8月号から連載開始
マジデスカ?。単行本買ったのが15年以上前、続きはまだかと待たされ続け、もう完全に諦めていたがまさか復活するとh。
 
 
ETC機器、各地で売り切れに…「1000円高速」で加速
今度清掃のバイトで宮崎まで行く予定なんだが、ETCつけてるだけで往復で1万円近く安いと思うとさすがにでかいでs。
たださぁ、いくら助成金で需要が一気に上がったとはいえ、ETCで1000円になるってのはもっと前から言ってた事じゃん、今頃になって買えないのは不公平だとか言ってる連中はちょっとおかしいんじゃないの?。メーカーだって増産しても売れなきゃ在庫を大量に抱えてしまうというリスクがあるんだし。買える時に買わなかったお前らも悪いんだz。