あ〜もう12月か、今年もあと一ヶ月だなぁ、月日が過ぎるのは早いもんだ・・・(=ω=)
 
 
・・・つー例年通りのセリフはさておき
 
 
TV買ったんですよ。
 
 
37型の東芝レグザ、タイプZ。別に使ってたTVが壊れたとかいうわけじゃないんだけどね、まぁあえていうなら
衝動買いってやつだヾノ'ω')。
買ったのは近くのヤマダ電機、いくつか種類はあってしばし迷ってた。最初はソニーBRAVIAかシャープのAQUOS。前者はPS3をもし買うなら同じソニーのほうがよさそうだから、いやFF13マジでやってみたいんだよね(・・。後者はブルーレイ内蔵ってとこがすごい魅力。
しかしひと通り映像を見比べているとどうもレグザが頭一つ抜けていたんだよね(個人的主観だが)。もう一つの決め手は今なら先着で500GのHDD(1万相当)をプレゼントしてくれるって書いてたから(゚ω゚)。
予算も当初は10万以下でいいかなとか考えてたが、どうせ保障期間の5年は最低でも使うんだから、安いので妥協するもの後々後悔しそうかな〜っと思い、32型ではなくちょっと背伸びして37型にしましt(32型は比較的安価なものが多い)。お支払いはもちろんカードでヾノ'ω')。
 
 
さぁこれでウチも地デジだよおい(゚ω゚*)、とwktkしながら待つと、翌日の午後にTVが配送されてきた。
 
 
んでイザセッティング、放送受信っ
 
 
・・・
 
 
受信しねえ!!!!(゚Д゚;)
 
 
結論
 
ウチのアパートのアンテナは地デジ対応していませんでした。
 
 
 
フ ザ ケ ル ナ !!ヽ(`Д´)ノ!!
 
 
その後、管理会社のほうに電話して事情を聞いてみると、どうもウチのアンテナはどっか遠くからアンテナを通しているらしく、簡単にはアンテナ工事が出来ないらしい。
「まぁ2011年の前半までには地デジ対応してると思いますよ〜」
当たり前だ
つーかそこまで待てるかヽ(`Д´)ノ
 
 
その後イロイロ試行錯誤してみた。
 
 
 アンテナが地デジ対応になるのを待つ。
費用や労力といった負担がかからない一番ラクな方法。しかしいつ工事してくれるかはわからない、下手すると1年以上待たされる可能性もある・・・ていうか濃厚。せっかくTV買ったのにそんな悠長にできるか、こっちは早いとこ高画質でプリキュアみたいんじゃい!!!(本音

 自分でアンテナを立てる
アンテナ自体は案外安いんだよね、しかし室内アンテナは電波塔から相当近いとこでないと受信できないっぽい。いちお簡易式のアンテナを買って試したがほぼ受信できなかったんで返品ヾノ'ω')。
つわけで弱電波域用のでかいアンテナをつけないといけないが、それでも受信できないとブースターを取り付けないといけない、ハッキリいっていくらかかるかわからない、工賃も合わせるとおそらく5万以上はかかるんじゃ。おまけに管理会社に工事する許可もいるんで時間もかかる・・・。1軒屋ならまだしも、アパートでTV見るためだけにそこまでするのはちょっと抵抗が・・・(=ω=;)
 
 光回線を利用する
なんか12月から光回線を利用して地デジが見れるらしい。しかしその為にはフレッツの光ネクストを通してるという条件があり、ウチは今光プレミアムなので回線を交換する必要がある。買ったTVはちょうどひかりTV対応にしてるので、さっそく話を聞いて見ると工賃込みでも1万ちょいで出来るそうだ。交換も早ければ来週中にも可能らしい。
結局、これが一番いいのではないかと思い申し込んでみた。
 
なんとも回りくどいことになったが、見れるようにはなるようだ。つーかなんでTV見るだけでこんな苦労しないといけないんだy・・・(=ω=)。
まぁ別にアナログ放送なら見れるんだけどね、せっかく地デジTV買ってアナログ放送見るこの敗北感といったらっヽ(`Д´)ノ。早いとこ地デジカしてくだs・・・。
 
そんなわけでs。さて、バルドスカイやるかn。現在こいつにハマリ中、難易度が前に比べて上がってるから油断してるとザコ相手にすら撃墜されることもしばしば・・・。でも面白すぎるぜっ。
つわけでしばらくこっちに没頭してきまsヾノ'ω')
 
 

イエロー、実は凶悪(゚Д゚;)。レッドさんのさりげない優しさに惚れt。
 
 
『フレッシュプリキュア!』#42のOPで、ミサイルがベリーの脳天に直撃しているように見えるシーンが
確かに当たってるように見える・・・てか作画に吹いt
 
 
『フレッシュプリキュア!』#42で、いまだにイースが仲間として戻ってくると思っているウエスターさん
悪役はたいてい裏切り者は始末するってのがお約束なのに、西さんってば好感度上がりまくりだy。
 
 
「フレッシュプリキュア!かるた」購入報告
せっちゃん黒い着物がステキ(゚ω゚*)