1月23日
 
 
 
この日がやってきた
 
 
 
ついに劇場版公開ですよ。
意気揚々と準備し映画館へ出発、開始1時間前に到着。
 
 
 
したのだが
 
 
 
すげえ行列できてた
 
 
 
最後尾を探そうと行列を歩くけどなかなか見つからない・・・。
自分らが到着した時点で並んでいた数
 
推定600人以上
 
多少の行列は覚悟していたがまさかここまでとは、完全に計算外だった。ほぼ同時間にFateも公開してたからそっちに結構流れるんじゃないかなと思ってた、つかFateの鑑賞者も混じってんじゃないのか?と思ってたが、全てなのは目的だった・・・。
おそるべしなのは人気
ところでFateにはどれくらい入ってたんだろなぁ、そっちも気になるy。
つか行列のすぐ横でアイマスやってた人がいたけど、しばらくすると全員いなくなってた。
プレイしてるのを大勢に見られてさすがに恥ずかしくなったか?(゚ω゚;)
そんなこんなで並びだしてしばらくするとスタッフの人がこっちにきて
 
 
「本日の鑑賞は不可能になりました」
 
 
予想はしてたがトドメの一言をもらい帰還することにorz。
こうして初日は何の成果も得られずに終わりました・・・
 
 
 
だがこのままでいいのか?
 
 
 
まだだ、まだ終わらんよ
 
 
 
リベンジだあああヽ(`Д´)ノ
 
 
そう、このまま負けたままで終われない、本当は日曜にも行きたかったのだが、バイトの予定を入れてしまってたのでやむなく断念。つわけで月曜日を休みにして再び映画館へと向いました。
職場には「急用ができたので月曜休ませてください」と言ったらOKもらいました。・・・嘘は言ってないよ?(・・
以下ネタバレも含みます。っといっても内容そのものはアニメ版と変わらないのでさほど気にすることでもないかも。
 
 
AM6:00
起床、今日の行動をイロイロシミュレートしてたらなかなか眠れなかった。おかげでいつも以上に目が覚めない(=ω=)。気合を入れるため朝風呂に入り。準備して出発。
 
AM7:00
博多駅へと車で移動、しかし通勤ラッシュで見事に渋滞発生(゚ω゚;)。裏道を駆使して進むが裏道まで混んでるんじゃ意味がねええええヽ(`Д´)ノ
 
AM8:10
駅側の駐車場に到着、普段の倍時間かかった(=ω=)。しかし時間にはまだまだ余裕がある。シネリーブルがある交通センターへと移動。
 
AM8:30
混雑を予想してか映画目的の人は地下1階のエレベータに来いという紙が貼られており、場所を確認したら飯でも食おうかなぁと思いながら指定されたとこに移動すると、すでに人が並んでいたΣ( Д ||)。といっても7人くらいだったが、それでもまだ2時間はあるというのに・・。つーか平日だぞ、お前ら仕事(学校)はどうした(お前がいうな)。
腹減ったけど仕方ないので列に並んで待つことに。PSP持ってきといて正解だったなぁと思いながらPSPo2で時間潰し。
待っている間にスタッフの人が土日の状況をイロイロはなしていた。土曜もすごかったが、日曜はさらにひどかったらしい、最早地獄絵図、コミケよりひでぇとか(゚ω゚;)。
中には千葉県から来てる人もいたそうだ。舞台挨拶のある都心で見るのは絶望的と思ってこっちに来たのだろうか・・・。
 
AM9:30
ようやく映画館へ移動、後ろを見ると中々の行列が発生してた(゚ω゚;)。館内へ移動すると、入場券を購入。整理券にもなっているので前売券もこの入場券に交換しないといけない。カウンターには1度に2人分までしか手続きができないので人数さばくのも結構時間かかりそう・・・。土日の混雑もこの辺に原因あったんじゃ・・・。自分はポートレートが欲しかったので2回分購入、中にはポートレートとフィルム両方の為か5回分買う人もいた、まさか全部見る気なのか?(゚ω゚;)。
整理番号があるのでここからは順番を気にすることもないので時間までゲーセン内をうろうろ。
 
 
AM10:20
ついに入場、整理券は5番だったので速攻でいい席をげt、てかせっま!!、スクリーンちっさ!!(゚Д゚;)。普通はだいたい前から3列目位が一番いい席なんだけど(前すぎると視界に収まりきれない)、ここはスクリーンが小さいので最前列でも余裕だった。
 
AM10:30
ついに始まった
 
 
さてその感想だけど
 
 
 
文句なし!!!!
 
 
 
TV版の内容をうまく纏めていたね、カットされていたのは主に序盤であった高町家の絡み、つか高町一家にはセリフすら用意されていないなんて・・。まぁその辺はTV版でということで。
あとお風呂シーンと温泉に行く話もカットされてた。
そこはカットしないでよ!!(魂の叫び)
かわりにプレシア側の話が結構追加されていたな。特にTV版で語られていない部分が補完されてたのがよかった、リニスさんがね、本当にね・・・(´;ω;`)ブワッ
あとリンディさんがとらハ時代のリリなの(原作Ver)の姿になったのには驚かされた。過去ファンへのサプライズ要素?。
戦闘シーンは全体的にさらに強化されてた(゚ω゚;)、ジュエルシードも凶悪になってたが、なのフェイの対決が多めになってたな。
そして最大の見せ場であるなのフェイガチンコ勝負。
もう目でおいつけるレベルじゃねええええ(゚Д゚;)
高い資質と訓練を受けたフェイトはわかるけど、魔法を手にして半月程度のなのはさんがそれに合わせれるとかどんだk
 
 
 
そして伝説のあれ
 
 
 
スターライトブレイカー
 
 
 
 
とんでもないことになっていた
 
 
 
 
あまりの凄まじい破壊力に背筋が凍った 
 
 
 
つーか
 
 
 
リアルに体が震えた(((゚Д゚;)))
 
 
 

今度ばかりはフェイト死んだと思った。どう見ても非殺傷設定してないでしょなのはさn(゚ω゚;)
カートリッジなしの初SLBでこれって・・・完全にStSのより凶悪になってるぞ・・・
つーか無印のSLBがかわいく見える・・・なのはさんマヂで魔王
 
 
結論⇒SLBが戦略核になりました
その名の通り星を破壊する日ももう時間の問題だな。地球ピンチ、逃げて、地球逃げてー!!
 
 
 
とまぁ主になのはさんの凶悪度戦闘シーンに大幅な強化が図られていました。フェイトのファランクスシフトもカッコよかったよ、特にトドメの一撃がb(゚ω゚)。
挿入歌も絶妙のタイミングでした、でも個人的には脳内でStSの「Pray」が再生されてました。あの曲はやっぱここで再生すべきだな。
ラストはやっぱり泣きそうになった(´;ω;`)、フェイトやっぱりいい子や・・・おぢちゃんの娘にならないかい?(撲殺)

今回の戦利品。
13:00分のチケット、パンフレット×2、ポートレート、小冊子。
パンフはもちろん保存用と観賞用ですよ(゚ω゚)。グッズ類はパンフ以外置いてなかったが全て売り切れた?。鑑賞券は2回分買ったが、待ってる間にPSPやってたら頭痛がしてきてさすがに1回見るのが限界だった・・・(=ω=)。インターバルも15分しかなかったので駐車場に戻って飯&バファリン飲んで帰還しました。
以上、劇場版レポートでしtヾノ'ω')、次回は劇場版A’sですよね?、そしてStSも・・・ 
 
 
 

PSP版届いたよ、箱がカッコイイじゃないか!付属しているなのはさんは制服Ver。ユーノ君はパンツ見てます、さすが淫獣(コラ
 
さて、肝心のゲーム内容なんだが
 
 
 
なんだこれ
 
 
 
ゲームシステムとかはまぁ公式サイト見てもらうとして。ストーリーモードをなのはでプレイ。
 
バインドで捕縛→ディバインバスター→バインドで捕縛→ディバインバスt以下ループ
 
 
 
ノーミスでストーリーモードクリア
 
 
 
なめとんのかヽ(`Д´)ノ
 
 
 
いやまぁなのはさんの戦術は相手の動きを止めて大威力の砲撃魔法を撃ち込むだから間違ってはいないんだが・・・。フェイトでもプレイ
 
サンダーレイジで捕縛→プラズマランサー→サンダーレ(以下略
 
 
 
ストーリーモードクリア
 
 
 
ちょっと待てぇえ(゚Д゚;)
射撃魔法だけで勝てるじゃねえか。近接もあるけど、反撃受けやすいんで射撃魔法をカウンター気味に撃ってるほうが安定してまs。
つか魔法のバリエーションが4つだけって・・・。なのはさんエクセリオンバスターもACSもないとか・・・無印性能?(・ω・;)。
ちなみに全キャラ浮遊してるけど、移動は前後左右しかないんでぶっちゃけ浮いてる必要ありません。むしろジャンプの概念がないから普通の3Dアクションより移動幅が少ないy。
なんかもう全体的にガッカリな出来でした(´・ω・`)。せっかくアインスが消えないifのストーリーなんだから、もっとゲーム向けに大胆なアレンジとかしてくれればいいのに。同人のマジカルバトルアリーナのほうがよっぽどいい出来してるよ(=ω=)。
個人的になのははシミュレーションかマクロスエースフロンティアみたいなアクションゲームが向いてると思うんだけど・・・。次回作があるならStSで作ってくだs、というか自分に原案やらせてくだs(゚ω|
 
 

怪人になりたいヒーロー、ナイトマン。これで一本話作れそうd。てか提供吹いた、逃げて、ナイトマン逃げてー
 
 
『フレッシュプリキュア!』#49で、ハピネスハリケーンを受けている時のメビウス様
静止画を改めて見て爆笑してしまった。シュールすぎr
そして次回ついに最終回・・・日曜朝はTVの前に正座して待つヽ(`・ω・´)ノ 
 
邪悪なラブ・美希・祈里・せつなのうち誰がいい?
悪役時期があるだけにせっちゃんは違和感ないな。あとはミ>ブ>ラって感じかな
 
 
もったいなくて使えないアイテム
店売りしてない回復アイテムは使わず倉庫に眠ってまs。
 
 
【味覇(ウェイパー)】を使った激ウマなレシピを教えてください。
シンに薦められて購入し、チャーハンを作ったんだが、具はネギとベーコンと卵のみだというのにマジでうまかった・・。
その後、味覇にネギととき卵を入れて中華スープを作ったのだが、これがま〜
うますぎるっ(゚Д゚;)
味覇でイロイロ作ってみたいな、ちょっと病みつきになるかもしれん・・・。ただ値段がお高めなのと半ネリなんで保存がしにくいってとこが・・
 
 
劇場版「Fate」&「なのは」公開日のアキバ ショッパーとか広告とかトレーラーとか痛車
宣伝費用相当かかってそう。でもあんだけ人が入ってるから回収どころか余裕で黒だろなぁ
 
 
映画評 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』
まさにファンが「ここはこうして欲しい」という願いを全て叶えたような作品でした。TV版見てなくても楽しめるけど、見てからのほうがその演出の素晴らしさがよく伝わるので是非ともTV版を見てから楽しんで欲しい。てか今更だが130分もあったんだなぁ。
 
 
劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』公開初日のスレ住人による戦況報告
>>442みたいな事が起こるかなと思ったが全然なかった、SLBぶっ放した時はさすがにどよめきが少しあったが後は終始静かなもんでした。
客層はやっぱいかにもヲタっぽいの、つっても顔がね、服装は普通な人ばかり。メガネ率高かった。あと自分もだけど、持って来てるゲームがPSPが多かったのが、DSは殆どいなかったなぁ。
 
 
劇場版『魔法少女リリカルなのは&Fate/stay night』公開日キター!! なのはは既に行列が!
無印→映画化!
A`s →ゲーム化!
strikers→実写化?
それは勘弁してマジデorz
そいや黒服率確かに高かった、というかほぼ黒。自分も土曜は黒着たけど月曜はブラウンに変えたr(゚ω|。
福岡は7Fにあっただけに外にまで行列はできてなかったのが救いというか。この冬のクソ寒い日に外待ちは相当キツかったろうなぁ。
 
 
「劇場版なのは」で早朝から行列&舞台挨拶レポートまとめ
まとめ一覧。映画にゲームにフィギュアにコミックスに雑誌にニュースにCDにネットに、今回は本当になのはづくしで幸せでした。おかげで財布もなの破産寸前です(=ω=)。