アパートのアンテナがようやく地デジ対応にヾノ'ω')。去年テレビ買い換えた時に交換してくれって言ってから約10ヶ月・・・待たせすぎだy(=ω=)
今まではひかりTVに加入してそっから地デジ放送を受信していたのだが、アンテナが対応してくれたのでその必要もなくなったんで近々解約する予定。でもAT-Xだけは見ていたいからスカパーに加入すしようと思ってます。
ひかりは専門チャンネルが沢山ついてるプランに加入してないとAT-Xを買えないから高くつくんだよね、
その点スカパーなら見たいチャンネルだけを単独で選べるから、初期費用がかかっても金額的には断然こっちがお得、自分のレグザにはCSチューナーが内臓されてるからアンテナ買うだけでいいから費用もそんなかかないだろうs。
 
 
『けいおん!!』第22話・・・あれ?おかしいな・・・ニヤニヤできないぞ
20話以降見終わってからの物悲しさが尋常じゃない・・・今回も要所要所で涙が出そうに、特にメール見た憂の演出が秀逸過ぎ・・・(´・ω・`)。
つか>>511吹いたじゃないk、澪とムギは成績いいから大丈夫なはず、唯も集中してれば結果を出す子だからこの場合h・・・
 
 
『ハヤテのごとく!』台湾で実写ドラマ化
・・・何故??(゚Д゚;
実写じゃできないことだらけだし、パロネタも台湾じゃ意味不明だろ、どう考えても全く別物になるんじゃ・・・
 
 
『ストライクウィッチーズ2』第8話で芳佳はルッキーニの固有魔法(多重シールド)を使っていた
シールドというかドリルに見えるな
 
 
『世紀末オカルト学院』第9話・・・アニメノチカラは新人声優起用アニメだったかぁ
新人かよっ!、しかも予告では4文字だったのに正解は5文字とか無茶苦茶だz・・・。
 
 
死刑・拷問に詳しいけど質問ある?
歯系のやつは痛さが想像しやすいから余計に恐ろしい・・・
 
 
『生徒会の一存』最萌で真冬が『ハヤテのごとく!!』のヒナギクを抜く
ヒナギクが負けた・・・だと?(゚Д゚;
久々に最萌の状況をチェックしてみたが、インデックスが負けてる・・・しかも1票差なんて・・・。
さて毎年恒例(?)なブロック優勝予想でもしようかな
A=唯 ゆのやナギといった強者がいるが、作品の勢い的にも負けるとは思えない
B=なのは 個人的な意見から(・・。シャナとの一騎打ちになりそう
C=原村和 咲勢多いな・・・、同勢力の一番人気ってことで。
D=黒子 くりむ、ヒロ、衣辺りが強そうだが、黒子の人気が固いと判断
E=かなで かなでと山田の一騎打ちは間違いないだろう、インデックスに勝ってる点からかなでが強いと予想
F=ユイ かなり悩んだ・・・優勝経験ある梨花ヒナギクに勝ってる真冬、咲、律ちゃん、ひたぎ、誰が勝ってもおかしくないんだよなぁ・・・。ユイは個人的思い入れが強いのでこちらを選択
G=梓 これまた悩む・・・ぽぷら、澪、美琴と強者揃い・・・
H=フェイト 理由?聞くまでもなかろう(゚ω゚)。怖いのはムギ、佐天、レナ辺りかなぁ
 
ちなみに狸の人の予想
A 唯 対抗はナギあたりだけど特に迷わずけいおん勢で
B なのは シャナが若干気になったけど、ここも特に悩まず…
C 福路 咲勢固まりすぎ。咲勢のどれかだと思ったので好みデ
D 黒子 地味なブロックな印象。レールガンのタイトル補正で黒子
E 山田 天使と山田の2択…。個人的には山田に頑張って欲しいけど分は悪そう
F ユイ ヒナギクが既に消えてたなんて…。律っちゃん派だけど現実を見ようz
G 美琴 一番迷ったかもしれない。梓、澪、ぽぷら…
H フェイト フェイトの名前見つけた時点で迷わず。対抗もそこまでのキャラいなさげ
 
さらにちょこちっぷな人の予想
A 唯 今年はけいおん勢が多いだろう・・・
B なのは 真宵とシャナがいるけど、やっぱりなのはさんだと思う
C 原村和 咲はよく知らないけどキャラ絵みたかぎりこの子にピンときた!
D 黒子 ジャッジメントですわっ!
E 天使 天使ちゃんかわいいって言葉があるぐらいだし・・・自分的には山田が勝って欲しい
F 律 けいおんの律の人気は絶対ある!と思う
G ぽぷら 美琴が有利だろうが、ワーキング枠がないためワーキング厨がぽぷらを押すと予想
H フェイト 佐天さんも捨てがたいがフェイトには及ばないだろう
 
まぁ大体似たような線で悩んでるよなぁ。