最萌2010トーナメント本戦結果
かなり予想外の結果だった、なのは、フェイト共に決勝トーナメントにいけないなんて(´・ω・`)
A=ナギ
個人的に優勝候補だと思ってた唯が2回戦で撫子に敗退、この時点で大分ショックだったり(・ω・;)。その撫子を倒してナギがブロック制覇。
B=シャナ
決勝はシャナ、伊澄、なのはの対決。ここまでは予想通りだったが、結果はなのはも敗北orz。くぎゅキャラつえぇ・・・
C=原村和
咲勢で固まってたブロック、密かに固法先輩を応援してたが1回戦であっさり敗北。結果は原村の勝利、ようやく的中した(゚ω゚)
D=衣
黒子が衣に敗退・・・そのまま衣がブロック制覇
E=山田
予想通り山田VSかなでの一騎打ち・・・を制したのは山田でした。自分には未だに山田の魅力ってのが理解できねぇ(=ω=;)
F=真冬
ヒナギクを倒したのは伊達ではなかったか、今年のダークホース的存在の真冬がブロック制覇
G=梓
梓と美琴のデッドヒートを制したのは梓、ようやく2つめの予想的中だよあずにゃんヽ(;∀;)ノ。でも澪に票がもう少しでも流れてたら美琴が勝ってたかもな・・・
H=佐天
主観抜きにしてもフェイトの勝ちは固いと思ってた、佐天さんなめてましたorz。レールガン全滅かと思ったがなんとか決勝トーナメントまで残れたね
 
そして先日の予想の結果 記号の見方は初戦→2回戦→決勝戦
さゆ 初戦8:0 2回戦6:4 決勝2:6
A=唯    ○→×→× 
B=なのは  ○→○→× 
C=原村和  ○→○→○
D=黒子   ○→×→×
E=かなで  ○→○→×
F=ユイ   ○→○→×
G=梓    ○→○→○
H=フェイト ○→○→×
 
狸の人 初戦8:0 2回戦5:3 決勝1:7
A=唯    ○→×→×
B=なのは  ○→○→×
C=福路   ○→×→×
D=黒子   ○→×→×
E=山田   ○→○→○
F=ユイ   ○→○→×
G=美琴   ○→○→×
H=フェイト ○→○→×
 
ちょこちっぷな人 初戦8:0 2回戦4:4 決勝1:7 
A=唯    ○→×→×
B=なのは  ○→○→×
C=原村和  ○→○→○
D=黒子   ○→×→×
E=天使   ○→○→×
F=律    ○→×→×
G=ぽぷら  ○→×→×
H=フェイト ○→○→×
 
3人同じ予想したとこがことごとく外れているのが(゚ω゚;)、シャナとナギを正直見くびりすぎたなぁ。
今年の最萌も残すは決勝トーナメントのみ、誰が勝つかは・・・わかりません!!ヽ(`Д´)ノ
トーナメント表が決まったら考えます(・ω・)



秋の新アニメ『荒川アンダーザブリッジ*2』第1話・・・いつも通りギャグとテンポがよかったな
安定して面白いから逆に盛り上がりに欠けるっていうのかな。
 
 
秋の新アニメ『ヨスガノソラ』第1話・・・おっぱいにオ○ニー、キスと、今期最強の紳士枠が決定したようだね(ニコ
出会った女性に片っ端から惚れられつついきなり妹とエロいことする主人公(゚ω゚;)。その他にも地上波じゃ確実にアウトな内容だらけ、いくらなんでも1話からトバし過ぎじゃないか?、これ・・・。
まぁエロ部分はおいといて、作画は素晴らしいしOPの曲も今のとこ1番だな。てか本編よりもCパートの方が好みだったr。
色んな意味で今後が気になる作品でした。
 
 
「けいおん!放課後ライブ!!」ここが面白い。
ウチのムギはサイドテール+メガネがデフォでs、あずにゃんネコミミも外せないヾノ'ω')
ようやくノーマルを全員A以上でクリアできた、全員Sは・・・自分の腕じゃ無理(・・
前回は不満なとこばかり言ったが、実際かなりハマり込んでます。最初はキャラゲーだからあまり期待はしてなかったんだけどね、初音ミクより面白いってこれ。
音ゲーとしては曲自体が少なめだけど、同じ曲でも演奏してる楽器で雰囲気が全然変わるんだよね。ボタンの使い方が楽器によって変わるのも新しい刺激になってくれて飽きさせないとこも高評価。
好きなのはOP、演奏部分のアレンジが秀逸、これフルVerで出して欲しいくらい。難しいのはカレーだな、BPM高いからタイミングがズレやすい・・・。演奏が楽しいのはムギのキーボードかな、ドラムはボタン配置が意外と複雑(゚ω゚;)。
しかしここまでくるとマジでギタドラキーマニ筐体を使って5人セッションとかやってみたくなるz 
 
 
Windowsユーザの66%がまだXPを使っている
デスク、ノート共にXPです。買い換えるまではこのままだろうな。
 
 
【どん判】『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』カナタちゃんフィギュアが発売中止に
出来がいいのにもったいないね。