PS3を購入ヾノ'ω')
もうすぐ劇場版なのはが発売されるので買うかどうか迷ってたのだが、レグザのエコポイントで交換した商品券がようやく届いたので、これを元手に購入しました。ちなみに購入場所は行きつけのヤマダ、密林よりも安く、ポイントがついて、さらにHDMIケーブルまでサービスしてもらったヾノ'ω')。
まぁ本体だけ買うのもあれなんで、ついでに中古のFF13も購入、シリーズやるのってFF8以来だなぁ。
んで現在やってるんだが
 
 
これゲームなのかな?(=ω=;
 
 
とにかくムービー、ちょっと移動して戦闘するとムービー、操作する時間よりも映像見てる時間のほうが長いんじゃないの?
肝心の戦闘も、基本的にたたかうコマンドのみだけでいけるから単調・・・。かといってボ〜っとやってたら主人公やられてゲームオーバーするし・・・。
まぁ3章まで進めてようやく連携や育成要素が出てきたが・・・狸の人曰く後半から面白いらしいけど、そこまでやる気がもつかな(=ω=;)
とにかくゲームとして全然面白くない、映像がすごいってのは評価できるんだが、そこだけ。RPGじゃなく映画作れよ(=ω=)
じゃあストーリーは面白いのかというと、これが話は唐突に始まって専門用語連発するからいきなり置いてけぼりっぷりがすごい(゚ω゚;)。ついでに各キャラのストーリー進行が頻繁に変わるもんだから感情移入もあったもんじゃない。
 
 
ま〜
 
 
なんだかなぁ(=ω=;)
 
 
中古で1300円で売ってたのがよくわかるわ・・。
あとGT5、すでにネットでは予約終わってて転売屋による高騰化がひどい状態、土曜の時点でまだ予約してなかったのでさすがに焦ったが、買ってきたヤマダではまだ予約受け付けてたんでいそいで店頭で予約、なんとか定価で購入可能できそうだから安心した・・・。
 
 
『とある魔術の禁書目録II』第7話・・・一方さんが最後に全部持って行っちゃったぜ
予想通りインなんとかさんがやっぱり噛み付き役だけになってt・・・、上条さんマジかっこ良過ぎ、これは濡れるっ惚れるっ。つか上条さんの身体能力がもう超能力者レベルなんですけど(゚ω゚;)
ところで、一方さんどこが弱くなってるんですか?、マジ外道カッコいい。
それにしても女の子を容赦なくぶん殴るアニメだな、正直女を殴る男ってのは大嫌いなんだが・・・上条さんと一方さんなら許せる(゚ω゚
 
 
【7話】アニメ『禁書目録?』でカットされシーンや改変された箇所について【Q&A】
もはやQ&Aがないと成り立たないアニメになってきt。今回はわかりやすかったかなと思ったが、言われてみるそういうことか〜という情報が多すぎる・・・。一方さんどこが弱いんだよ!と思ったが、本来なら能力どころか日常生活すらまともにできない状態なのかよ・・・。
結局のとこ原作の情報量に対して全然尺が足りてないんだな、今回のとか2話で収めるような内容じゃないだろ(=ω=;)。
マジで原作読みたくなってきた・・・けどラノベ・・・
 
 
とりあえずここまで、また記事追加しまs
 
 
コメント返信ヾノ'ω')
>coffeegorilla
 gorigoriは事情によりcoffeegorillaになりました
わくぷよの絵はシリーズで一番好きなんだよな。鎧っぽいのがゴツくていい(゚ω゚*
麻生さんはとにかく時期が悪かった・・・。前の二人で自民の信用が底に着いた時に首相になっちゃったからねぇ。せめて福田の前だったら・・・。