世紀の悪法 青少年条例が成立
ここ数日はこれ関連の記事ばかり見てました。ヲタの自分としてはしゃ〜ないで済ますような問題ではないのでね。
来年7月から施行となると、来年の夏コミは開催できなくなるかもね。今年が最後な可能性も(=ω=)
 
  
東京アニメフェア、全ての企業がボイコットの可能性が浮上
可決したからもう無意味?、「諦めたらそこで終わりですよ」。業界全体で徹底的に立ち向かうべしだ。
 
 
東京国際アニメフェアを出版各社がボイコットする件で東京都担当者「理解に苦しむ」「非常につらい」
お前が言うな。誰のせいでこうなったのか、よ〜く考えましょうね〜(゚∀。)
 
 
都条例が日本の教育と経済をぶっ壊す日
大事なのは正しい判断力を身につけさせることだよね。その正しい道を示す教育をするのが大人達の役目だろう。手の届かないとこに置いてれば安心だなんて思ってんじゃねーよ。
 
 
都条例案に反対した秋田書店の「花のズボラ飯」が何故かAmazonで成人指定に
この漫画がもし表現的な理由から成人指定になったのであれば反論したい。
つまるとこ主人公の女がうまい飯食って恍惚としてる表情が卑猥だっつってるの?。そんなのは読み手の勝手な解釈だろ。少なくとも俺はこの漫画読んでもエロいだなんて思わないね、だって女が飯食ってうまいって言ってるだけだもん。
表情がエロいとかいってる連中はお前が勝手にそう解釈してるだけだろ。つーかなに、この飯食って幸せそうな顔してる女がSEXして気持ちいい女に見えるわけ?。んならさっさと眼科と精神科行けヾノ'ω')
 
 
【2次元規制】 「アニメフェア協力拒否という漫画出版社の慌てぶり…いかに性的虐待描写で儲けたかの裏返しだ」…女性ジャーナリスト
あの〜、儲けることの何が悪いんですか?、その描写に誰か被害者ってのが実在するの?。人殺しシーンがある映画や小説が儲けるのはいいんですか?。
つーか出版業者が拒否してるのは性的描写うんぬんではなく「表現の自由が奪われる」ことへの抵抗だろ。何勘違いしてるのこの人、恥ずかしい(・ω・
 
 
東京都への納税ボイコット推奨
激しく同意、都知事様は漫画がお嫌いなようですから、そこから得られる税金なんて欲しくもないんでしょう。豚の肥やしに使われる位ならふるさと納税制度で地域活性に貢献してもらいたい。
 
 
東京都副知事「まずは傑作を書いてから条例の心配をしろ。ろくな作品を書けないのを条例のせいにするな」
>>傑作であれば、条例なんてないも同然
傑作だったら条例を破っていいんですか、近親相姦ものや陵辱や殺人する作品でも子供に見せてもいいんですね。そりゃ傑作だ(゚∀。)
 
 
【都条例】人権団体「不健全漫画を読んだ子供は大人になると人身取引をする」
ここまで来るとバカ過ぎて笑える。人身取引する金あったらそれでエロ本とエロゲー買うわ
 
 
石原都知事は幼い子の強姦がストーリーとして描かれているものは、何の役にも立たないし、害あって一利もないっていうけどさ
俺も役に立ったぞ!。バルドスカイのジルベルトは殺したい位ムカついたし。最近読んだものならジンキ・エクステンド・リレイション3巻、一般誌でキツめの陵辱(に見える)シーンあるけど、最終的にそいつは自分の行いに対する報いを受けることになる。やっぱ悪い事はするもんじゃないね。
 

なぞなぞ「来海えりかのお姉ちゃんが好きな食べ物はなーんだ?」
来海・・・くるみ・・・胡桃!!(違
 
 
『侵略!イカ娘』第11話・・・もう残す所は@1話か、胸が悲しくなるな
Aパート、ガチでホラーだった、深夜に見なくてよかった・・
あと1話で終わりなのか・・・早過ぎるよ(´・ω・`)。2期マジでやってほしいな
 
 
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第11話・・・桐乃のデレが遂にきたあああああああ
11話目にしてついにデレた(゚Д゚;)、いや〜いい最終回だった・・・え、まだあるの?
最後の和解シーンは確かによかったけど、今までの所業を考えると・・・ねぇ(=ω=;)。とりあえず地味子が優秀過ぎて嫁に欲しい(ェ
 
 
2chアニメ板住人が決めた2010年ベストアニメTOP10
時期的な影響も強いがミルキィは確かに面白い、今年最大のダークホースだったのでは。
まだ今期分が終わったわけでないので暫定だが、自分の2010ベストアニメTOP10は
1位 けいおん!! 
2位 ハトプリ
3位 WORKING!!
4位 ヨスガノソラ 
5位 Angel Beats! 
6位 イカ娘 
7位 禁書2 
8位 ストパン2 
9位 ひだまり☆☆☆ 
10位 ミルキィホームズ
 
 
『禁書目録』縞パンミサカ盛りフィギュアが盛られすぎて恐ろしいことになっている
それにしてもこのミサカ、盛り過ぎである
10万3000体用意する猛者はいないのかな(無理
 
 
【スクウェア・エニックス】 業績予想を下方修正…ファイナルファンタジー14がユーザーから厳しい評価
かつてFFを作ったことで業績が回復したスクウェアが、いまやFFのせいで業績を落としてしまうとはなんとも皮肉。
 
 
『けいおん!!』 真鍋和言動集 酷いというかちょっとズレてるよね
メガネ娘で生徒会長というポジション、いかにも常識人なイメージだけど、絶対和はズレてる。クリスマスプレゼントに焼き海苔持ってきた時そう確信しました。
そしてそこが萌えr(ェ
 
 
『Angel Beats!』 「ガルデモ」ラストシングルが2、3位にランクイン! CDTV楽しみだな
Hot Mealに感動した、岩沢があの時消えてなかったらこれを歌ってたのかなぁ・・。
 
 
水嶋ヒロ :既にベストセラー「KAGEROU」発売 話題の中身は?
ちらっと中身見たけど、正直これが大賞ってのが信じられないわ。
てか水嶋ヒロのネームバリューならそのまま出しても同じくらい売れてたのでは。大賞なんて箔がついたから余計に叩かれてる気がしまs 
 
 
「ぶらくって…?」 部落差別を考えるきっかけにと、絵本制作…三重・伊賀
そうやって風化しつつあるものをほじくり返すからいつまでたっても無くならないんだと思います。
自分の生まれた地区も「部落」って呼んでたんだよね、もちろん集落という意味でだけど。でも学校で部落問題を知ったとき、自分の地区がそれに該当してんじゃないかって内心焦ったことあったな。そもそも知らなければ差別感情なんてのも生まれないだろうに(=ω=)