手持ちの動画をPSPサイズに変換するためいくつかフリーソフトを使ってみた。
本来の目的はIphoneのほうに使う為なんだが。今更なことだがIphoneの画面サイズって16;9ではない(自分の使ってる3GSは480×320なので3:2)んだよね、だからアニメをIphoneサイズに変換しても上下が余ってしまう、PSPは480×272で16:9なのでこっちで変換しておけばIphoneでもどっちでも使える(IphoneサイズにするとPSPでは見れない)のでわざわざIphoneサイズを作る必要はないわけだ。
以下はあくまで自分が使ってみての感想なので、設定やPCの環境等では結果は変わるかも
Free Video to IPhone Converter
ファイルサイズがやたらとでかい。25分の動画で100M程度が理想なのだが、250M位になる、かといって画質を落とすと劣化が激しく、それでも100M越えるのは(=ω=;)
MediaCoder
100Mサイズにしても画質の劣化は少なく変換速度も速い(25分の動画で5分以下)が、何故か音質が凄まじく悪い、AMラジオみたいなノイズだらけになる・・・。音質のクオリティを最大にしても音質の悪さは変わらず(そのくせファイルサイズは大きくなる)、PSPとかのデフォのスピーカーならまだ許容できるが、ヘッドホンで聞くとノイズの耳障りがメチャクチャ気になる(=ω=)。あとたまにエンコードに失敗する(2,3回繰り返さないと成功しないことがあった)のは・・・
Woopie Video Desk Top
変換ミスしまくり(=ω=;)、一度も成功しないまま終了
GOM ENCODER
サイズ、画質、音質、変換速度、全てにおいて一番よかった。しかし無料版は余計なロゴが入る、有料版ならロゴなしで変換できるのだが4980円とかなり高め・・・
Any Video Converter
画質、音質よし、変換速度も速いが音ズレしまくり、あれこれやったが結局音ズレの改善は出来なかった(むしろ弄るほどに悪化していった)ので終了(=ω=;)
iWisoht Free Video Converter
画質、音質、サイズよし。変換速度はちょっと遅いが、動画の出来は一番満足できるソフトなのでこれで変換してます。
 
 
『スイートプリキュア♪』3話感想 りんちゃんがおっさんになって帰ってきた
りんちゃんって5の赤いほうだっけ?、いかにも天才タイプなわかりにくい言い回し、なんとも面倒くさい親父だ(=ω=;)
とりあえず自分は今期は奏に萌え倒す事で決定なようでs。てか来週も夫婦喧嘩かよ(゚Д゚;)、まさか毎週喧嘩するんじゃないだろうな・・・。 
 
 
『スイートプリキュア』は歴代最高作品になれるのか?
う〜〜〜んかなり厳しい、というか無理ヾノ'ω')。
視聴率で見るとSSが一番ってのは初めてキャラが一新されたことに期待して見た人が多そう(落ち込みも一番上。フレッシュから自分みたいな大友の新参者が増えたから視聴率も伸びたんだろね。で、ハトプリのあの絵柄で離れた人が多かったけど、放送後から評判が上がりまくったんで視聴率も伸びたということか。
まぁスポンサー的に視聴率よりも商品売り上げの方が重要なんだが、ハトプリの商品の売り上げすげぇ、SSの2倍って(゚Д゚;)。映画の収益も多分1位取ってそう・・・。この数字を見ると改めてハトプリの成功っぷりがよくわかるわ・・・。
 
 
『とある魔術の禁書目録?』第19話・・・木原くん登場でさらに盛り上がってきたな!
うおぉ、超絶に盛り上がってきて震えが止まらない((((゚Д゚;))))。バトル回に入ると不評になりがちだけど今回はマジで面白かった、30分あっという間で続きが早くみてぇえヽ(`Д´)ノ
一方さんが初めて(?)穏やかな表情を見せかける瞬間が堪らなかった・・・。しかし木ィィ原クンメチャクチャつえぇ&こえぇよ。ヒロシの演技も最高だった、サラマンダー伯爵といいホントいい仕事してるよこの人。
 
 
【木原神拳】『禁書目録?』第19話のQ&Aができたよー
能力を無効化する機械とか使ってるのかと思ったら純粋に身体能力だけでやってのけてるのかよ。でもやっぱどう見ても寸止めには見えないです(=ω=;)。
 
 
【速報】OVA 機動戦士ガンダムUC 小杉尚弘プロデューサー「第4巻からブライト・ノアがロンド・ベル隊の指揮官として登場します。」
やっぱ声優は変わるのか、でもやっぱ鈴置さんの声以外考えられないよ(´・ω・`)
 
 
今週発売のゲームソフトが熱すぎる!
Gジェネファンタシースター、どっちからやろう・・・(=ω=;)。その前にトライアングルフロンティアもまだ消化してないよヽ(`Д´)ノ
 
 
途中で集めるのやめた漫画
ふたりエッチ、20巻辺りからが展開がマンネリしてきて、惰性で集めてるように思えてから買うのやめた。
Fate、終盤まで来ても盛り上がる感じもなく淡々としてた。はっきりいってつまんねーヽ(`Д´)ノといい加減見切りつけて全部古本屋に持っていった。月姫の漫画版は神掛かった出来なのにねぇ・・・。
バスタード、新刊出なさ過ぎorz
 
 
「 国 民 は 解 散 を 望 ん で い な い 」
解散してもどうせ何も変わらない、時間と税金の無駄、そういう意味で望んでないだけ。何前向きに勘違いしてるんだか、バカさ加減が気持ち悪っ
 
 
コメント返信ヾノ'ω')
>marimo
>まどか。の七話マジですごかった・・・。
こっちの予想のさらに斜め下を行く急降下な展開だよな、もう考察で出てるどの鬱展開がきてもおかしくない、というかそれ以上の展開を用意してそう・・・。