GWは実家に帰省してたが、そんなかで1日使って熊本へと行ってきましt。目当ては熊本城を見に行くこと。朝7時半位に家を出てまずは佐世保へ、そっから高速を使って熊本ICに到着したのは10時半くらい。ここまでは順調だったのだが、熊本城へ向う道がかなり渋滞(=ω=;)。まぁみんな考える事は同じなんだろうね、脇道でも使えばいいんだけど、さすがに知らない土地の抜け道はよく知らないので大人しく進行。1時間位かかって熊本城付近の駐車場へ到着。
さっそく城を見に行ったが、ま〜本物はやっぱ違うね、スケールがすごかった。平戸の城なんてジオラマもいいとこだよ(=ω=)。
圧巻の城を堪能したら次は熊本ラーメンを食べることに。シンがすすめた黒亭というラーメン屋へと向ったのだが、そこにはすでに店外までずらっと行列が、ざっと見ても3,40人は並んでたのでは。数人程度なら並ぶ気にはなるのだが、さすがにこの人数はきついのでさっさと退散(=ω=)。適当に検索してみると大将軍というラーメン屋が気にかかったのでここへ行ってみることに。そこは並んでなかったが、かなり小さい店舗で席も10個くらいしかなかった。ハズレではないかとちょっと心配したのだが、出てきたラーメンはかなりうまかった、特にチャーシューが柔らかくトロトロしたのが好きな人には堪らないのでは。
ラーメンも食ったら次は阿蘇山へ、当初はファームランドで土産でも買って帰るつもりだったのだが



結局火口まで行ってしまった(゚ω゚;)。でもまぁ行って損はなかった。空が霞がかってて景色をあまり堪能できなかったのは残念だったが、自然の雄大さにひたすら感動しまくり。あといい感じの峠道だったので走ってて楽しかった。
帰りは熊本ICまで戻るかと思ったが、時間は夕方でこのまま行っても確実に鳥栖JCTで渋滞に巻き込まれるなぁと思ったので、ただ同じルートを戻るよりも九重を抜けて日田ICへと向うルートを選択。2時間位かかって日田ICへ到着したのだが、故障車のせいで渋滞が7km以上という表示が(゚ω゚;)。渋滞に巻き込まれるのが嫌だったからここまで来たってのに・・・。こうなりゃとことん下道を突き進んでやろうと思い、福岡を抜けて唐津のいつも帰っているルートを進むことに。途中大野城のサイザリヤで食事を取ったりして、そんなこんなで実家に到着したのは夜の12時・・・マジで疲れた1日だった(=ω=;)
ルートを纏めると
平戸→佐世保→熊本IC→熊本城→阿蘇山→日田IC付近→大野城唐津伊万里方面→平戸
この日だけで移動距離は約600km、GW期間だけで1000kmは走ったのではなかろうか。
移動中は車内で動画を見まくりだった、改めてカーナビと車載モニターつけてよかったと思う。音楽だけじゃ退屈すぎただろうなぁ。
というわけで自分のGWは終わり、神採り再開してきますヾノ'ω')
 
 
コメント返信ヾノ'ω')
>icesmell
>長らく更新してなかったのにやはり寂しい...
更新が週に1,2回位だから続いてるのかな、ツイッターとかで毎日つぶやく人とかよく続くよなぁと思う。
ゲーム消化したら制作しよう(=ω=;)