ついに新しい愛機の購入が決定しましたヾノ'ω')
土曜にシンがこっちに来てくれたので二人で朝から車屋を巡り、8軒くらい回ったかな?。その中で特に印象に残った車が次の3つに絞られた。
インテグラType−R

出かける前にシンから店を薦められ、そこのサイトで見かけたのだが、まず表示価格が手頃だった。しかし店員に聞いてみると、本社からの指示でエアロを変える予定であり、表示よりある程度値段が上がるということだった。この日は詳細な金額とかを聞かずに去ったのだが、おそらくは諸々込みで120くらいになるのではなかろうかと思ってた。
 
スープラ
もう見た目が完璧!!、スープラにはヴェルサイドエアロが最高にカッコいい、リアウイングはあえてノーマルなのも高印象、さすがにちょっと派手すぎるんだよね・・・。そして運転席に乗った時の衝撃がすごかった、インパネが全て運転者に向っているそれはまさにコックピットそのもの。エアロとホイール、ローダウンサス、給排気系の交換と基本的な部分は改造済み、HDDナビもついてたがちょっと古めのものだった。とにかくその姿に一目惚れし、本気でこれを買いたい衝動に駆られまくりでした。実際に見積もりも出してもらい、100万きっかりということだった。
 
R33スカイラインGTSt−TypeM
画像&リンク見つからなかった・・・
普段からよく行く本屋の近くにあるお店で、通りがけに見かけていたのがこれ。ニスモホイールに派手めのフルエアロ、給排気なども手を加えられてて、各種追加メーターも取り付けられていた。エンジンもかけてもらいたかったのだが、ガソリンがないということでその日は断念。値段は38万、買うなら60万くらいになるかな。
 
以上の3つ。とにかくスープラインパクトが強烈で、自分の脳内ではほぼこれに決めかけていた。しかし家に帰ってネットに置いてる情報を見直したり、他の人の意見も聞いていくとインテRにも段々と惹かれていった。まぁインテRは詳細を聞かずに店を出たので翌日もう一度じっくり見て、どっちにするか決めようという結論にこの日は達した。
R33はこの時点で候補からほぼ落選、金額的にはよかったが、これ多分1年以上は売れずに残ってるんだよね。ブレーキローターも尋常じゃない錆び付きっぷりだったし、ガソリンがなかったのももしかしたら長期間放置されてたから揮発しちゃったんじゃないかなぁ。それに長期間放置されてるとあちこちにガタが来てる可能性も高いので、いくら安いからと手を出すと後々痛い目を見るのではないかなぁと思うしね。
 
そして翌日、シンは予定があるということで朝一で帰還したので自分一人でインテRを再度見に行くことに。今度はじっくりと各部を見て周り感触を確かめたりした。エンジンもかけてもらい音を聞いたが、スープラの重くてパワフルな音と対極で、静かだが鋭いVTECサウンドもこれはこれで魅力を感じた。オーディオはこちらも古めのナビつき、あとセキュリティもついてた。そして実際に見積もりを取ってもらったのだが、エアロは今購入するのであれば別に変える必要もないということで予想してたよりも安く、最終的な金額はこちらもきっかり100万ということになった。なんか段々インテRの購入体制が整ってきているz(゚ω゚;)。
でもま〜決断しきれない・・・、ここにきてもまだスープラを欲しいと思う気持ちがとにかく強い、それくらいあの車に惚れてしまっていたのだ。
しかし所有するとなるとイロイロ問題も出てくる。まずボディサイズが大きいのでウチの駐車場に収まるかという点。そして維持費、NAとはいえ3リッターの排気量、毎年の自動車税は高いし、保険料だって上がる。燃費だって今以上にかかることは間違いない。それに車重の重さからくる負担も大きい、タイヤやブレーキの消耗も早いだろう。かつては天下のトヨタのフラッグシップスポーツカーとして君臨していたスープラを所有することは憧れの一つでもあったが、やはり自分の懐事情を考えると難しいのではないかなぁというのが現実であった。
その点インテRは2リッター、ボディサイズは大きめではあるが重量そのものは軽く、維持費に関してはこちらの圧勝といえる。まぁタイプRを所有するのも夢の1つではあるんだよね(・・
というわけでインテRを買うことを正式に決定、ちなみに安いのは内装のヘタり具合と修復歴ありという点、フルエアロになってるのは多分フロントを潰したからそれを期に変えたのではないかなぁと思われます。
さぁこれで自分もついにTypeRのオーナーだ。スムーズにいけば再来週末には納車の予定。これから必要な書類を作成するので市役所と警察署、不動産にも行かなければいけないので急遽月曜は休みにしてもらった。どうせ今は職場暇だし全く問題なしさっ。1日でも早く納車させる為にはこの書類を迅速に完成させることだしね。あ〜早く毎日が過ぎてくれないかなぁ(´ω`)。
・・・でもよく考えたらFF車買うのって初めてなんだよな(今まではFR4台、MR1台)。今回は4年ローンなので大事に乗らないと。 
 
 
『スイートプリキュア♪』16話感想 手繋ぎラブラブ新必殺技登場!可愛すぎる
ついに必殺技までラブラブに、リズムの顔アップでのウィンクが可愛すぎるぞ畜生ヽ(`Д´)ノしかし今回必殺技のバリエーション多いなぁ。
セイレーンのやり方がなかなかに悪どく今後の仲間入りに支障をきたさないかとあるが、一応洗脳されてたという言い訳があるので問題ないだろう(・・
同人ネタ・・・奏が響の部屋で一人でする事といえば(以下自主規制
次回は作画がやばそうな感じだったのが不安だ・・・。
 
 
NGPの正式名称決定?正式名は「PS VITA」!!
どこぞの鉄槌の騎士な名前ですね。それなら色は赤で欲しいな。
 
 
【原発問題】池上彰氏 「日本ならでは」の新エネルギーに注目すべき 原発20基分の「地熱資源」を活用すべきと提案
その通りだよね、火山が多いんだから地熱発電は有効だと思う。原子力がダメだからそれに変わるエネルギーがないと国民が困ってるのに、国立公園だから作れませんとか言ってる場合じゃないだろjk。
 
 
【画像大量】プロの漫画家ってスゲーってなる画像張ってけ!!
バカボンドの作者が絵を描くCMは何度見てもすごいと思う。一度でいいからプロの漫画家が絵を描いてる姿を生で見てみたいなぁ。