インテRが納車された(゚∀。)

土曜の昼位に車屋から電話があり、どうやら無理を言って名義変更を終わらせてくれたおかげで納車ができるようになったとのこと。夕方にナンバーを取り付けるので可能なら取りに来てもいいと。もちろんその足で向いましたよ(゚ω゚)。もうマジでMR2が限界来てたんだよね、常に4,5000回転まで回さないとロクに加速しなかったし。つーか車屋に行くまでもかなりヤバかった、坂道発進で後ろの車にぶつかりそうになったし(=ω=;)
そんなこんなで車を受け取りイザ発進、そしていきなりエンスト(゚ω゚;)、クラッチをちょっと離しただけで繋がるんだね、今までの半分くらいの踏みしろでやるからアクセルのタイミングが掴みにくいなぁ。んで運転してみると足がかなり硬い、市販車とは思えない硬さだ・・・さすがだぜタイプR。さらに驚いたのがシフト、実に気持ちよく繋がる、あまりにもすんなり入るから逆にちゃんと繋がってるのか不安になる程に。6MTなんでシフトチェンジも頻繁に行うのがまぁ楽しいのなんの、しかし6MT車なんて初めて乗るからタイミングがいまひとつ掴めないなぁ。
あとシートベルトとサイドブレーキが後方にあるため、シートを前に出してるとシートベルトが取りにくく(下手すると取れない)サイドの位置が若干窮屈に感じるのがちょっと不満かなぁ。
帰りの途中でオートバックスに寄りルームミラー等を購入、さっそくつけているといきなりセキュリティの振動センサーが反応。このセキュリティ、今までうんともすんとも言わなかったんで店の人ももしかしたら機能していないかもしれないと言ってたのだが・・・。だが突然センサーが動き出し警告音まで鳴らしだした、急いで積んであったマニュアルを取り出し、リモコンで機能を停止しようとしたのだが、いくらやっても全く止まってくれない。どうしようもないので店員を呼び、セキュリティの電源ヒューズを引っこ抜いてもらった。電池が切れているわけではなかったのでリモコンそのものが壊れているのだろうか・・・。
 
翌日は早朝からオーディオを交換作業を実行することに。まずはナビとオーディオを取り外し、DC5は一見するとフロントの部分から抜けそうな感じで簡単そうに見えるのだが、実際は内部でネジ止めされてて、これを外すのがま〜苦労させられた(=ω=;)
詳しくはこのサイトを見るとわかりやすいでs
そんなこんなでオーディオとナビを取り外し、次は配線類の取り外しなのだがこれがまた難関、内装にキレイに収めているためカーペットをある程度めくり上げないと取れないのだ(=ω=;)。いい仕事してるんだろうけど、外す側にとってはこれほど面倒なものもない、しかもナビの取り付けなんてしたこともないからどれを外していいのかもわからず、説明書を見ながら5時間くらいかかって全部外ししました・・・。
ここでプリキュア見るため休憩、でもナビさえ外してしまえばあとは簡単、使い慣れてる自分のオーディオ、ポータブルナビ、モニターをちゃっちゃと取り付けていきました。

全てインテRに導入完了(゚ω゚)

MR2との比較
エアコンのツマミがオーディオよりも高い位置にあるのでナビを下側に設置、運転中の視界よりも低い位置にあるので若干見えにくくなったが仕方ない。モニターは逆に高くなったが視界的にはMR2とそんな変わらないかな(フロントの表面積が広い分気にならないのだろう)。モニターはMR2の時はダッシュボードに直接ネジ止めしていたのだが、今回はさすがに穴開けたくなかったので吸盤のみで設置、外れないかが心配だなぁ。
といった感じで結局ほぼ一日がかりの作業になりましt。疲れたけど楽しかった(゚ω゚
早いとこ車幅感覚を掴まないといかんな、バックで駐車するのが怖ぇ(=ω=;)、ちなみにこのエアロ、サイドスカートがかなり出っ張っている為車検に通らない可能性が高いとのこと。タイプRのノーマルエアロを入荷するらしいので後日取りに来て欲しいと(元々これをつけてから売るつもりだったので費用はかからない)。それは助かるのだが、エアロを置く場所がないんだよね。実家に置いといて車検がきたら取りにいこうかなぁ。
 
 
『スイートプリキュア♪』18話感想 イチャイチャしやがって・・・エンドカードでついに4人目のプリキュア登場!ミューズさん3人目だったんだ・・・
今回のイチャイチャっぷりはハンパなかったな。
ミューズが正体不明すぎて4人目って言われてもピンと来ないんだよね。まぁ何週引っ張るのやら
そして来週は休み・・・のおおおおおおヽ(`Д´)ノ
 
 
ゴキブリと蚊、どっちかを絶滅できるとしたら
ゴキに決まってる、蚊はあんま気にならないし自分で処理できるが、ゴキは処理どころか視界にすら入れたくない(=ω=;)
 
 
【訃報】声優の川上とも子さんが6月9日に急逝 『AIR』の神尾観鈴や『ヒカルの碁』のヒカル役など
パッと思いついたのはウテナだったがそいや観鈴もやってたな。これはさすがに哀しい(´・ω・`)
 
 
TEATIME新作エロゲ『放課後かすたむ☆たいむ』が神ゲーの予感
またすごいの作ってるな(゚ω゚;)、エロゲじゃなくても売れそうな気もするが、毎度のことながらシステム面がダメ過ぎるんだよねぇ。
 
 
コメント返信ヾノ'ω')
>icesmell
>お久しぶりです。
全然OK、どんどんやっちゃってくれていいですよ。動画も見たけどすごいなぁ、自分はこんなに指動かせないです(゚ω゚;)
実はひっそり新曲も作ってたりしてます、公開はそのうち・・・