続、ランスクエストにハマって以下略
・・・となるとこだったのだがちょっとした緊急事態、ノートパソコンが起動しなくなった(゚ω゚;
症状はXPの起動画面後、青画面にハードエラーなんたら(英語なんで読めない)と出て再起動の繰り返し。少し前にも似たような症状は発生したことはあったのだが、その時はバッテリーと電源を抜いてしばらく放置したら治ったのだが、今回はそれでも治らない、セーフモードも使えない、と自分では万策尽きた感がしたので匙投げたヾノ'ω')。前にこの症状が出た時からもうこいつも限界かなぁとは思ってたんだよね、というわけでノートの買い替えを決意。
近くのパソコン工房へ速攻で向かい、まずはHDDのデータが回収できるかチェックしてもらった。結果はHDDに異常なしだったのでUSBで接続させるケーブルを購入、そして展示してるノートをその場で購入してきましt。
スペックはこんな感じ
ユニットコムオリジナルPC(中国製)
OS Windows7 HomePremium 32bit
CPU Pentium P6200 2.13Ghz
HDD 320GB
メモリ 4G
グラボ オンボード
モニター 17,3インチ
ドライブ DVD
カードリーダー 有
USB 2,0×4
無線LAN 有
D端子 有
といった感じ。メモリはデフォでは2Gだが、サービスで2G追加してもらえた。
スペック的にはそんなに高いわけではない、欲を言えばCPUはi3かi5、HDDも500Gは欲しかったけどね。グラボもオンボードだからゴリゴリの3Dゲームはほぼ無理と考えていい。んでもま〜ハイスペックを要求するのはデスクトップでやればいいし、ノートの主な利用はネットや動画を見たりすることだからこれくらいでも十分かな。値段や性能よりもモニタの大きさに惹かれたというのが正直なとこです。

実際使ってみた感想だが、やはり前のFM-Vに比べて安っぽい作りだなぁ・・・。とはいえ性能は倍以上、それでいて金額は3分の1なんだからコスパでは圧倒的に上だろう。

データのサルベージ中ヾノ'ω')、古いPCも処分しないといかんなぁ、無料引取りしてくれるとこに持っていかないt
 
 
『スイートプリキュア♪』30話感想 色々ぶっ飛んでて良いギャグ回だった
なんか今回すっごい面白かったぞ(゚ω゚;
作画もよかったんだが、とにかくギャグとテンポのキレが抜群によかった、戦闘もクイズ形式といつものバトルとは一味違った展開、本当にスイートらしからぬ神掛かった回だったなぁ。このクオリティだったらハトプリ超えも夢ではなかったかもしれんぞ・・
 
 
『異国迷路のクロワーゼ』11話感想 オスカーかっけぇ・・・湯音ちゃんは天使
やべぇいい話過ぎて泣ける;;、いい所全部オスカーに取られてクロードが完全に蚊帳の外状態(・ω・
そして次回もう最終回かよ・・・終わってほしくねえええ
 
 
『ゆるゆり』10話感想 二年生組好きにはたまらない回だった
アッカリーンここんとこマジでタイトル以外出番ないな(前回も本人じゃなく幽霊がメインだったs・・・)
 
 
『輪るピングドラム』8話感想 ええええええええええええええええええ
ええええええええええええええ(゚Д゚:
車に撥ねられてあの吹っ飛び方はさすがにヤバイだろ・・・
 
 

メイドカフェのハンバーグプレート1600円ぼったくりすぎワロタ (画像あり)
内訳は料理が600円でメイドが絵を描くサービスに1000円ってとこか?